人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボード1日目 白馬八方尾根 人参と胡麻のクッキー >>
イチゴ&菜の花
今日はひな祭りでしたねー!
うちはダンナさんのお母さんを誘って一緒に渥美半島に行きました。
イチゴ&菜の花_d0202941_16324675.jpg
前にも行った事のあるたべりん王国というところでイチゴ狩りをしました。
むすめ、はじめてのイチゴ狩り、大喜びでした。
「イチゴー!」を連呼し「わぁ~おっきい!わぁ~きれー!」と言いながら
まだ緑のやつを採ろうとしたり。。。
赤いのを採ってあげたら何個も請求してきて多分20個以上食べたと思います。
特にお腹壊すこともなく大丈夫でしたよ。3歳まで無料なのに沢山食べてゴチソウサマです!
地面は段差もなく歩きやすくされていたので転んだりもせず安心なところで良かったです。
イチゴ狩りの時期では遅めの方だけどまだまだ緑でこれからってイチゴもいっぱいありましたよ。
イチゴ&菜の花_d0202941_163398.jpg
お昼はどんぶり街道のひとつのお店で「そば処さらしな」というお店に入りました。
みんな「おおあさりの王冠揚丼」っていうセットを頼んでいただきました。
美味しかったけどかき揚げが大きすぎて途中お腹いっぱいになり残してしまいました。ゴメンナサイ。
イチゴ&菜の花_d0202941_16325377.jpg
その後お店においてあったチラシに載っていた菜の花まつりに行きました。
混んでて車がならんでいたけどすぐ入れました。
子供用のハチの衣装が無料で借りられたので着せてみたした。
かわいかったので自分達は満足して写真をバシバシ撮っていたけど
他人からみたら家から着てきたみたいで親バカな感じだっただろうな( ´,_ゝ`)

今日はひな祭りだったけどその後他に何かする気力は無くて
帰りにくら寿司によって夕食を食べケーキを買って帰りました。

行き帰りでけっこう時間がかかったけど沢山遊べて満喫できた1日でした( ´∀`)♪

by kekukeku0820 | 2012-03-03 22:30 | お出かけ日記
<< ボード1日目 白馬八方尾根 人参と胡麻のクッキー >>