人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人参と胡麻のクッキー こどもとおでかけ~岡崎方面~ >>
成長記録 長女1歳10ヶ月~1歳11ヶ月の頃
成長記録 長女1歳10ヶ月~1歳11ヶ月の頃
(2012年1月27日~2012年2月26日)

1月27日測定
体重:10㎏ 身長:80㎝(立って測定)

服のサイズ:80㎝~90㎝
靴のサイズ:14㎝

・お片づけを覚え新しいおもちゃで遊ぶ前に今まで遊んでいたおもちゃを
片付けてくれるようになったので部屋が前より散らかりにくくなりました
・童謡や手遊びは好きなようで歌えたり踊ったりします
・ガード付の歯ブラシは気に入らないようでガード無いのを使いたがります
・「もう1回!」って言って何度もやらされることがよくある
・ご飯好きなものじゃないとあまり食べない
 (お好み焼きやちぢみみたいな状態にするとよく食べる それと麺類は好き)
・夜中もしっかり寝たのに午前中眠かったようでずっとウトウトしていて
 珍しく12時から13時まで昼寝(2月2日)
・昼寝はだいたい平均午後で2~3時間で夜はだいたい9時~10時に寝るが
 夕方頃寝ると夜寝るのが遅くなる事もあります
・車で10分~30分くらいしか昼寝しない日もありました
 (2月5日、2月7日、2月14日、2月15日 他)
・寝る前と起きた時に「パパママぼく、いぬネコぞう」の歌をよく歌っています
・風呂上がり服を着たがらない時や、オムツ替えを嫌がる時があります
 (自ら寝てオムツ替えられる時もあります うんち出ると教えてくれる時もあります)
・家に入りたがらず大変なのが続く(2月17日・2月18日・2月20日)
・公文の体験に3回通いました
・アンパンマンのラムネをすぐ欲しがるようになってしまいました
・家に入りたがらなかったり出かけたがらない時も何度かあって大変でした
 (イヤイヤ期がはじまった様子)
・抱っこしてくるくるまわったり、激しい遊びが好き
by kekukeku0820 | 2012-02-26 22:30 | 子供の成長記録
<< 人参と胡麻のクッキー こどもとおでかけ~岡崎方面~ >>