人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中国四国地方の旅 3日目 中国四国地方の旅 1日目 >>
中国四国地方の旅 2日目
中国四国地方の旅 2日目_d0202941_22414435.jpg
泊まったホテルは大山の近くで朝出発して車からめちゃきれいに見えました。

高速を走り広島に移動。

目的地は宮島だったんだけど車が渋滞でフェリー乗り場に全然近づけない。。。
渋滞の途中で入ったスタンドの人に
「混んでる時ってどの道で行くのが一番効率いいんですかね~?」って聞いてみたら
少し離れた駅前にイオンがあるのでそこに車を停めて電車で行くのがいいって教えてくれた。
渋滞もほとんど動かないくらいひどかったのでその方法で行く事に。
中国四国地方の旅 2日目_d0202941_22415727.jpg
電車は座れるくらい空いていてすごく良い方法でした。
教えてくれた人に感謝!
普段乗らない雰囲気の電車が旅っぽくて楽しくて
鉄子のように写真を撮りまくってしまいました(笑)

宮島口の駅に到着してそこからはフェリーで宮島へ。
中国四国地方の旅 2日目_d0202941_22424272.jpg
景色はちょっと曇ってます。
少し雨降ったけど傘無くても大丈夫な程度だったので良かった。
中国四国地方の旅 2日目_d0202941_22425549.jpg
怖いもの無しの我が子は鹿にもあまり興味なし(笑)お利口な鹿がいました。
みんな横にならんで写真を撮ってたんだけどじっとしていました。
中国四国地方の旅 2日目_d0202941_22431186.jpg

お昼はどの店も混んでいて比較的早く入れそうなお店を選んで。
値段が高めだったのでちょっと期待を高くもちすぎて期待ハズレでした。。。
まぁ普通に美味しいという感じでした。
牡蠣とアナゴが名物っぽかったので食べたんだけど
時間も無かったし食べ歩きにして色々食べれば良かったと後で後悔。

フェリーと電車でまた車まで戻ってこの日は兵庫の妹の家に泊まらせてもらいました。
兵庫には18時頃に着く予定だったんだけど渋滞で20時半くらいになってしまいました。
なんとか甥っ子達も起きてくれている時に到着できて良かった!
中国四国地方の旅 2日目_d0202941_22431736.jpg

美味しい鍋をお腹いっぱい頂いて満足どーもありがとう(●´∀`)ノ

by kekukeku0820 | 2011-05-03 22:30 | 旅行
<< 中国四国地方の旅 3日目 中国四国地方の旅 1日目 >>