<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
東別院てづくり朝市
今回は日曜日の出店たったのですごい人だったー。
d0202941_014232.jpg

飲食も行列のできてる店の方が多いくらい!
私も10時にならんで売り切れる前に昼食をキープしました((´∀`*))

友人のお母さんのおままごとセット。
今回は20セット持って来てはじめの10分ぐらいで19個売れてしまいました!
すごすぎるー!だから写真撮れなかった!
私の売り上げも今までで一番良かったです^^v☆
暑かったのに冬物のネックウォーマーも沢山売れました!
また次回にむけて熱が冷めないうちに沢山作らなきゃなぁ~( *´艸`)

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-09-28 00:00 | イベント
乗鞍岳登山
むすめとダンナ、乗鞍岳に登山。
いつもはロープウェイとかで頂上近くまで行けるとこを選んでるけど
今回は自分の足で頂上まで登れたむすめ。
むすめこんなに体力あったんだと驚きました。私には無理かも。
ダンナもむすめがぐずったらすぐ下山するつもりだったらしいけど
登れたのですごいすごいとほめていました。
一緒に言った会社の人たちにも褒めてもらい自信になったみたいです。
d0202941_2354890.jpg

この日は御嶽山で噴火があった日で夕方ニュースで見た時は本当ぞっとしました。
山に行く時に気をつけてと言うけど噴火にあうなんてまさか思ってないよね。
服装とかの防寒や安全性は気にしても噴火のことなんて考えてなかった。
最近自然災害がほんとこわい。

御嶽山の噴火によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-09-27 23:00 | お出かけ日記
電車&バスで小幡緑地
電車とバスを使って小幡緑地へ。
d0202941_23471718.jpg
簡単なお弁当も作って持って行きました。
まだまだ暑いっ!いつ衣替えしたらいいんだろう。
滑り台も熱かったー!
むすめどんぐり拾って喜んでました。
どんぐりは虫が出てくると怖いので帰って茹でました。
この黄色の滑り台むすめとむすこで繰り返し滑りまくりで
たぶん30回ぐらい滑ったんじゃないか((´∀`*))

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-09-14 23:00 | お出かけ日記
円頓寺本町商店街で郡上おどり
近くで郡上おどりやってくれるなんてありがたい~。
友達に教えてもらって近くの商店街での郡上おどりへ。
d0202941_23354386.jpg
子連れで行ったので中々輪に入って踊るのはむずかしかったけど
やっぱ浴衣着て踊るのは楽しい~♪
町内の盆踊りだと曲はカセットテープ?だけど生のお囃子テンションあがるっ!
踊りも「あーこの曲あったわー!」みたいな感じで懐かしいのもあった(〃^∇^)o☆
うちの子供たちはあまり躍る気がなかったのでもう少し大きくなって
興味を持ってくれたらいいけどどうかなー☆
DVD買おうかしら・・・って本気すぎ?
運動会の踊りとかは家ですごく上手に披露してくれるんだけど。。。( ゚∀゚)

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-09-13 23:00 | イベント
甚目寺観音てづくり朝市
毎月28日出店している東別院てづくり朝市と
同じように甚目寺で毎月12日に開催されているので行ってみました。初!
d0202941_2317353.jpg
東別院より規模は小さかったけど駐車場も全然停めれない感じで
混雑してて行列のできてるお店もけっこうあって賑わっていました。
私もぞうめし屋のドーナツを30分ぐらいならんで買ったりしました。
むすこが気に入ってがっついていました^^
お店は東別院の3分の1ぐらいかもなぁ。
手作りの雑貨とか見てて楽しいけどこの日は食に走りました。
いつも東別院での出店の時食べ物あまり買わないけど
美味しい店沢山あるのでこれから味わおう!って思いました((´∀`*))
でも出店するならやっぱ東別院のがいいな((´∀`*))

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-09-12 23:00 | お出かけ日記
なごや商店街 逸品・名品テストマーケット
金山駅でなごや商店街 逸品・名品テストマーケットってのがやってて
お母さんに誘われて行ってきました☆
久々JRで出かけた!
そこで出ていた八百屋でつめ放題!!
野菜つめ放題200円!みかんつめ放題200円!
d0202941_23291566.jpg
d0202941_23294313.jpg

けっこう詰めた!詰めた状態の写真も撮れば良かった~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-09-11 23:00 | イベント
COHAL
星が丘のCOHALでランチ。
d0202941_22545299.jpg
↑これにパンとドリンクで2300円のランチ。
左がメインのプレートでトマトのパスタとチキン。右が野菜ビュッフェ。
ちょっと高めな気もしたけど子供をあずけてったので
ゆっくり美味しくいただけました。
キッズスペースもあってここのお店を選んだけど結局みんな子供あずけてきて
大人4人と0歳児1人で行ってきました。
お店はおしゃれな雰囲気たったけどテラスにキッズスペースがあるので
子供がぐずっても安心な感じのお店でした。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-09-10 22:00 | 食いしん坊日記