<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
東別院てづくり朝市
7月の朝市。
毎回似たような写真ですが・・・。
d0202941_23454853.jpg
新しく甚平等が入っています。
今回は予定が変わり友人のお母さんにお願いしました。
朝に品物だけ届けたので少しだけ手伝いました。
境内の石で遊びだしたむすめとむすこ。
もっと遊びたかったみたい。
友人のお母さんと妹にめちゃ話しかけて接客をじゃましていました。
いつもすてきな焼き物を売っているお店とチーズケーキ屋と野菜のお店で
買い物をして帰りました☆
次回は8月28日☆
自分達で出店予定です^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-07-28 00:00 | イベント
仲田まつり
歩いていける商店街でやっている祭りへ。
d0202941_23361828.jpg
まつりの中でやっている太鼓のショーとかの見せ物がむすめは大好きでいつも真剣にみています☆
阿波踊りって面白い!単純そうだけどきっと難しいんだろうなぁ。
みんな楽しそうに踊っていてステキでした!
あぁ早く郡上おどりに復帰したいっ!!
この辺の盆踊りでも郡上おどりの「かわさき」だけ流れたりして
すごく行きたくなります(* >ω<)

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-07-27 00:00 | お出かけ日記
大垣花火大会
大垣の花火大会!
子連れで行くということであまり大きい花火大会ではなく
少し遠くてもいいのでそんなに大変な思いをせずに行ける花火大会ということで
探した結果大垣の花火をイオンの屋上から観ることにしました。
昼過ぎに到着して屋上の場所取りだけしてイオンの中をぶらぶら。
d0202941_2328355.jpg
間近で観る花火はもちろんいいけど子連れにはこんな感じがちょうど良かった!
イオンの屋上には出店などもでていて大きい花火があがる度に
盛り上がっていました^^
時間も1時間と短めで観れるのでほんとちょうどいい!
帰りもほとんど渋滞無く帰れました。

みなとイオンでもみなとまつりの花火を観れるようで
今年は日にちが都合つかずだったけど来年行けたらいいなぁ。

むすこの甚平は昨年作ったもの。
むすめのはむすこと色違いで昨年作ったのはサイズアウトして
マイメロ柄の甚平を作りました。
浴衣も迷ったけど着崩れが気になるのと甚平は今のうちかなーと思って☆
一応喜びそうな感じに袖口とパンツ裾をフリルにしました^^
来年は浴衣にしようかな~☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-07-26 00:00 | お出かけ日記
戸田川緑地
テニテオっていう子供向けフリー雑誌にとだがわこどもランドで
期間限定の巨大迷路ができているということで近所のお友達と行ってきました。
d0202941_23192448.jpg
巨大迷路は屋内のホールに作られていたんだけど舞台上のスペースだけで
思ったより小さかったんだけど子供達は喜んで何回も入ってました^^

昼過ぎの遅めの時間に到着だったのでお昼を食べて巨大迷路とじゃぶじゃぶ池で
遊んだぐらいなんだけど遊具がすごく楽しそうでした☆

ここの近所の人こんなステキな公園が近くにあるなんてうらやましい!!
次に行く時は遊具で遊びたいなー!!

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-07-24 00:00 | お出かけ日記
富士見台高原登山
ダンナの会社の登山にむすめ参加。
d0202941_2365932.jpg
登山と言ってもそんな本格的ではなく子連れの人は少し簡単なルートで。
登山好きな人がいるのか定期的に開催されているみたいで
ダンナがむすめと二人で参加するのは今回で2回目。
むすこと私は留守番です。
むすこがもう少し大きくなったら家族で参加しても良さそう☆
写真で見て話聞いただけだけどステキそうなところでした!
この日ダンナとむすめはペアルックで行きました。
でも誰もつっこんでくれなかったみたい( ´艸`)

むすめはこの山を愚図らずきちんと登れたらアナ雪のDVDを買ってもらえる
という約束をちゃっかりしていて後日かってもらいました^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-07-21 00:00 | お出かけ日記
打ちっぱなしデビュー
むすめはじめてゴルフの打ちっぱなしに連れて行きました。
d0202941_0221018.jpg
まずは持ち方から覚えないと~。むずかしいよなぁ~。
クラブは一番短いもので身長100~が売っていてぎりぎり使えました^^
飛ばないのでうちの前だけやたら近くにボールが落ちてました( *´艸`)

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-07-05 00:00 | 子供の事