<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
東別院てづくり朝市
d0202941_0535837.jpg
今回も楽しかった♪
むすめを連れてたんだけど友達の妹も近い歳のむすめさん&むすこくんを
連れてきてたので一緒に遊べてかなり賑やかな感じで楽しく過ごせました。
木の棒でありの巣をつついたり嫌な遊びもしてたけど・・・笑(* _ω_)

かき氷が好きなむすめ手作りシロップの美味しい500円のかき氷買ったら
全然分けてくれず((○(´Д`)○))
最後残ってるか残ってないかぐらいの数滴わけてくれました。
子供はスガキヤのかき氷でじゅうぶんなのにね~。

着色料のシロップはダンナにあまり食べさせるなと言われてて
スガキヤとかはあまり食べさせたくないみたいなんだけどね。

着色料使ってないシロップって中々売ってなくて手作りも面倒だし
最近家ではフルーツソースみたいなのをかけて食べてます^^

朝市は飲食も美味しいお店沢山出店しています。
是非遊びに来てください((´∀`*))♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-06-28 00:00 | イベント
ジバニャンバッグ
妖怪ウォッチブームすごいですね~!
妖怪ウォッチ全然詳しくないけどブームにのってバッグを作ってみました。
手提げバッグとシューズ袋と甥っ子リクエストのショルダー&ナップサック。
d0202941_0432039.jpg
フェルトをミシンで縫いつけて作っています。
糸替えはめちゃ面倒だけどジバニャンの顔ができていくのは面白い^^
ブームが終わる前に買ったフェルトを使いきらないと。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-06-15 00:00 | ハンドメイド
父の日の似顔絵
イオンで父の日の似顔絵を描いて展示してもらえるってのを
やっててむすめに描かせてみました~^^
d0202941_050748.jpg
なかなか味のある父親の絵です。
ぱっちりなおめめと髪の毛、頭と身体のバランス・・・中々特徴をつかんでいます( *´艸`)
つっこみどころ満載だけど最近やっとまともに絵がかけるようになってきたかな!

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-06-14 00:00 | 子供の事
ちこり村とおばあちゃん市
父母とむすこと中津川のちこり村に行ってきました。
むすめが幼稚園に行ってる間に行ってきました。
d0202941_032510.jpg

野菜が安い~でも、もやしとか豆苗とか日持ちしないものが多かったから
沢山は買えなかったけどレジで買ったより多いんじゃないかってくらい
もやしと豆苗のおまけをもらった~☆
帰ってからしばらくもやしと豆苗の料理つづきでした(* >ω<)=3

その後山岡の道の駅おばあちゃん市へ。
大きい水車が迫力あります。
ここで食べた昼食がけっこう美味しかった!
大きい水車が迫力あります。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-06-13 00:00 | お出かけ日記
マニコキッチン スムージーレッスン
名東区にあるマニコキッチンにスムージーレッスンに行ってきました。
出産してからこういう機会ってすごく減ってしまったので誘ってくれた友人に感謝!
d0202941_239319.jpg
3種類のスムージーの作り方を教えてもらってスムージーだけでおなかいっぱいに。
オプションの豆乳マヨの作り方も教わりました。

スムージーは葉野菜が入って見た目は緑色で美味しいの~?と思ったけど
本当に美味しくて習って以来 週1ぐらいだけど週末に家でスムージーを作って飲んでいます。
生野菜を食べない子供達も美味しいと言って飲むのでとても助かっています^^
またレッスンにも行きたい~!
美味しいのに沢山食べても罪悪感なくていいっ(・∀・)!!

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-06-11 00:00 | お料理
モクモク風の葡萄
d0202941_23552811.jpg
ラシックの中にあるお店モクモク風の葡萄
友人がもうすぐお産で里帰りするのでその前にランチ行こうって
ことで行きました。
ついつい食べ過ぎてしまったけど自然食材でお腹の子にも良さそうだわ^^
写真のような感じで2回分とデザートを食べてほんと満腹~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-06-01 23:00 | 食いしん坊日記