<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
静岡旅行3日目~富士サファリパーク~
3日目は伊豆を出て富士サファリーパークに。
ホテルから1時間くらいで到着!
サファリパークのチケット事前にコンニで買うとだいぶ安くなります!

土曜日だったのでけっこう混んでてサファリゾーンは車が進むのが
とてもゆっくりでした。事前にトイレ済ませといて良かった!!笑

サファリゾーンを見終わって車から降りるとき、あれ!?ベビーカーが無い!!
と気付いてホテルに電話したら駐車場に忘れてきたみたいY(>ω<、)Y
思い返すと私がむすこをベビーカーに乗せている時にダンナが車から降りて
トランクをあけていたのでそれで私はベビーカーを積んでくれたと思っていたんだけど
後から聞いたら充電器を出していたとのこと(-公-、)なんてこった。

とりあえずサファリパークの歩いてまわれるところを抱っこ紐で
抱っこしてささっとまわって昼食も食べて
その後往復2時間予定外に使ってベビーカーとりに戻りました。

帰りの高速でむすこが泣きっぱなしで渋滞だしそれが疲れました。
途中のSAで夕食を食べたらその間に少し渋滞が緩和されたので良かったけど。

旅行の時毎回車の走行距離をはかるんだけど今回忘れた!
いつもの旅行よりは少なそうだけどね。

最近ハワイとディズニーに行ったって話をまわりからよく聞くよ!
庶民の国内の観光地めぐりも中々いいですよ~!笑

by kekukeku0820 | 2014-03-29 22:00 | 旅行
静岡旅行2日目~伊豆~
前日雨で今日にずらしたぐらんぱる公園から出発!

ぐらんぱる公園、先日テラスハウスに出てて混むかも~と思ったけど
そんなに待ち時間も無くスムーズにまわれました!
公園内でけっこうお金を使ってしまうのが難点。。。
いろんな自転車が乗れる乗り物広場が面白かった!!
写真右下の自転車をむすめが気に入ってました^^
自転車をこいで進むとむすめが乗ってる部分がくるくる回るの♪

伊豆の南の方に移動して堂ヶ島洞くつめぐり遊覧船
天気が良かったのですごく気持ちよくてむすこも楽しそうに指さしたりしていました。
この救命胴衣姿がかわいい。(親バカ)

そして時間が押していたのでコンビニで買った昼食を食べながら次の目的地に移動。

伊豆の国 パノラマパークに行きました。
ロープウェイで上まで行って景色を見たり自然の中を歩く感じ。
少しアスレチックもありました。
富士山もうっすらだったけど見られました^^
足湯もあってとても気持ちよかった!

ホテルに行ったらすぐ夕飯なのにソフトクリームを食べております。。。
この日はけっこうキツキツのスケジュールだったけどなんとかまわれて良かった!
またまた家族風呂のあるホテルに泊まりました。
家族風呂は小さめだったけど料理が美味しくて卓球ができたりして楽しかった♪
卓球久しぶりにやったけどダンナとなんとか試合になる程度にできたので良かった!
負けたけどね。

by kekukeku0820 | 2014-03-28 22:00 | 旅行
静岡旅行1日目~東伊豆~
家族で静岡旅行。
初めて伊豆に行きました。
この日はちょっと霧雨で到着前の山道は前が全然見えず車で進むのが怖かった!

伊豆シャボテン公園へ。
サボテンをメインとした植物が沢山あって他は小動物が見られるところ。
傘がいるかいらないかぐらいの雨の中歩いてまわりました。
動物にえさをあげるのがむすめのブーム。
馬にあげて池にいる鳥にもあげました。1回100円とかでカップで売ってるやつね。
昼食は公園内にあった食堂で食べました。
私はサルサソースのついたとんかつを食べて
ダンナはスープスパにハンバーグが入ったあまり見たことない感じの。
むすめはホットケーキがいいと言っておやつみたいな昼食。
サボテンの炒め物みたいな副菜もついていたけどどれも味は想像どおりの普通でした笑

むすめはこの日4歳の誕生日で入場料とか4歳から必要なところが多いんだけど
ここは誕生日の日は無料で入れるというサービスがありお得に入れました!

その後ぐらんぱる公園に行く予定が雨で乗り物とか乗りづらいだろうって事で
次の日にずらし、むすめの誕生日のお祝いをしようって事で急遽カフェを探して行きました。
ダンナが探したcafeTATIというカフェ素敵で良かったです☆
カットケーキしかなかったけどイチゴ大好きなむすめは
ケースから喜んでショートケーキを選んでました(。-∀-)♪
それと見た目がかわいかったクマのパフェを頼みました。
話したらロウソクもたててくれて嬉しかった!!

夜は家族風呂のある予約してあったホテルに泊まりました。
海が一望できるすてきなお部屋でした。

4歳おめでとう(´∀`●)
幼稚園のクラスで誕生日が最後なむすめ、まちにまった誕生日
楽しく過ごせて良かった!
これからも元気ですくすく育ってほしい!!

by kekukeku0820 | 2014-03-27 22:00 | 旅行
イチゴ狩り&BBQ
専門の友人と家族参加でイチゴ狩りとBBQ☆

イチゴ大好きなむすめ車中何度も「もうすぐ着く~?」を繰り返していました。
自分で赤いのをしっかり選んで沢山食べました!
BBQ会場が狭い感じでむすこを実家にあずけて正解でした!
連れてってたらベビーカー置くスペースも無くて大変だっただろうな。。。
むすめ歳の近い友達もいて途中から仲良くなって楽しそうでした♪

もうすぐ結婚する友達もいて、式は身内だけなのでここでお祝いしました!
メッセージアルバムとプレゼントを渡してくす玉とクラッカーをやりました^^
おめでとう~♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪

by kekukeku0820 | 2014-03-22 22:00 | お出かけ日記
ホワイトデーのチョコバー
バレンタインにブラウニーを作ってそのお返しに
手作りお菓子をリクエストしたらチョコバーを作ってくれました。
チョコバーはドラマの失恋ショコラティエの影響。
高カロリーそうだけど美味しかった.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

by kekukeku0820 | 2014-03-14 22:00 | パン・お菓子作り
成型パン
久々成型パン!
たまに作りたくなります。
新しいオーブン欲しい~!
未だ一段のまわるやつなの。

by kekukeku0820 | 2014-03-14 21:00 | パン・お菓子作り
旭高原元気村でそり遊び
旭高原元気村にそり遊びに行きました。
むすこはまだ歩けないので実家にあずけて。
雪のところに行くとスノーボードやりたくなるー!
子供がもう少し大きくなったらスキー場に行ってダンナと交代で滑りたいな!
ここは動く歩道で上まで連れてってくれるところがいいです。
スキー場の端っこにあるキッズゲレンデは動く歩道ってあまり無いよね?

by kekukeku0820 | 2014-03-09 22:00 | お出かけ日記