<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
直島2
2日目!1日目に行きたいところけっこう行けたのでこの日はゆっくりめ。
朝から銭湯I♥湯へ。
d0202941_23244630.jpg
今まで行った事のない可愛過ぎる銭湯でした。
他にお客さんがいなくて貸切状態の一番風呂!贅沢に入らせてもらいました^^
d0202941_2325646.jpg

そして香川名物うどんを食べようと木の崎うどんへ。
ぶっかけと途中で出会ったおばちゃんおすすめの焼豆腐。
そして隣のケーキ屋でクレープ。
食べてばっかだけど食べるのは旅行での楽しみだからね♪

これで直島旅行はおしまい。
船と電車で岡山に戻って帰りは新幹線でぴゃっと帰りました。
帰りの新幹線まで大爆笑の面白い旅行でした。
帰ったら現実に戻るけど またこういう旅行に行けるよう
友人とダンナと子供たちに感謝してがんばります。
あぁほんと楽しかったぁ☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-12-15 23:00 | 旅行
直島1
子供たちをダンナにみてもらって学生時代からの
友人と直島に贅沢旅行に行ってきました。

金曜の夜から夜行バスで行って現地に一泊して日曜の夕方帰るという旅行です。
とにかく子供たちや自分が風邪や熱出たりしないかってのが一番心配だったけど
無事その日が来て出発することができました。

夜行バス。
昔スノーボード行く時よく利用してたけどだいぶ進化してました。
このバスめちゃ寝れそう!って思ったけど意外と寝られず・・・
たまに浅い眠りに入ったり起きたりしながら岡山駅に早朝に到着しました。

直島は岡山と四国の間にある島で香川県です。

d0202941_22442542.jpg
船で島に渡りまず歓迎してくれたこのかぼちゃ。あー雑誌とかで見たことある~!かわいかったです☆
d0202941_22443633.jpg
バスで役場の辺まで行って直島の町並みを散策しました。途中あった神社にも参りました。
素敵な建物やお店が沢山でどこも絵になる感じでした。
d0202941_22444582.jpg
直島名物直島バーガーのお店に入ってフィッシュバーガーを食べました。
できたてでボリュームがあってめちゃうまかった。
一緒に柚子茶も頼んでゆっくりして癒されました。
d0202941_2244535.jpg
その辺りから宿泊先のつつじ荘まで30分以上歩いて移動しました。
荷物も全部持って歩いたのでだいぶ疲れました。
寒いと思って着込んで行ったけどもっと軽装で良かった。
途中あったパン屋でラスクを買って海岸で少し遊びました。
d0202941_2245186.jpg
そして宿泊先のつつじ荘に到着。パオというモンゴルの伝統的な住居に似せて作った建物に宿泊しました。
海沿いで風の音がめちゃすごかった!
d0202941_22455777.jpg
泊まった所から近くの海岸沿いには黄かぼちゃ。
赤かぼちゃは中に入れるけど黄かぼちゃは入れません。
でもやっぱ両方かわいい!
その後またけっこう長い道のりを歩いて地中海美術館へ行きました。
写真撮影不可だったので写真ありませんが素敵な空間でした。
四角に切り取られた天井からただ空をじーっと見るだけの
プログラムにも参加して貴重な体験でした。
d0202941_2246489.jpg

タクシーでカフェに移動して夕食。
12月うまれの友人の誕生日会もしました。
誕生日&直島記念のトレーナーも作ってみんなで色違いで着たよ( ´∀`)

タクシーで宿に戻って女子の話やマッサージしてもらったりして就寝。
贅沢な1日( *´艸)

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-12-14 22:50 | 旅行
祝むすこ1歳
12月4日 むすこ1歳になりました( ´∀`)
平日だったので近くの8日の土曜日にじいちゃんばあちゃんを招いてお祝いをしました。
d0202941_2328228.jpg
食事はお寿司だけ頼んで他の料理を少し作りました。
一升餅を背負わせるイベントをしてケーキを食べました。
餅は餅屋で頼んでもらった楕円形の餅。
一生(一升)食べるのに困らないように
一生(一升)健康に育つように
一生(一升)丸く(円満に)
餅のように一生粘り強く歩いていけるように・・・
いろんな意味があるみたいです。
d0202941_23281118.jpg

お、重い・・・うぎゃー((○(´Д`)○))
でもからだ持ち上がってました!!よく頑張った!!

そして将来の職業を占う『選び取り』 選ぶ物は我が家で勝手に決めて・・・
泡だて器・・・料理人、パティシエ
ipad・・・コンピュータ関係
サッカーボール・・・サッカー選手
電卓・・・事務員
車のおもちゃ・・・車関係

よーいどん!
d0202941_23341215.jpg
予想の泡だて器は外れ車のおもちゃを取りました~!
将来どうなるかな・・・(*^m^)o

無事1歳を迎えられたことに感謝!
これからも大きな怪我や病気をしないで健やかに成長しますように^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-12-08 23:50 | 子供の事