<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
当選!クオカード
クックパッドのつくれぽを投稿したの人の中から当たるという
懸賞で500円のクオカードが当たりました!
d0202941_21453234.jpg
ありがとうございまーす((´∀`*))

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-29 21:43 | 懸賞
東別院てづくり朝市 初出店!
東別院てづくり朝市に出店しました!
d0202941_2135174.jpg
ずっとマンモスフリーマーケットに出店してきたけど
ここに来る人は不用品を安く求めに来る人が多く
手作りの物ってあまり売れませんでした・・・。
そしてクリエーターズマーケットとかも考えたけど出店料高すぎ!
そして東別院のてづくり朝市に出店することにしました!
甚目寺のてづくり朝市からの関係ではじまって東別院は今回で
3回目の開催だったんだけどけっこう沢山の人で賑わってました!
出店は人気でキャンセル待ちみたいなんだけど
友達が企画者の人とつながっていて出店できたのでありがたかった~☆
出店料も1500円と安いので売れなくても気軽に楽しめます♪
でもとても売れました!満足!
来月からも毎回作り足して出店していけるといいなぁ((´∀`*)
d0202941_21351325.jpg
一緒に出店した友人のお母さんが作ったおままごとのおもちゃ。
かわいいだけじゃなくしっかりした作りで気に入って譲ってもらいました。
このドーナツの丁寧さとかすごいよっ!

朝市終わってから東別院のすぐそばの柴ふくでかき氷!
めちゃうまかった!久々うまいかき氷食べました~。゚+.(・∀・)゚+.゚
むすこが機嫌悪くぐずっていたらお店のおじさんが抱っこしてくれ助かりました☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-28 22:00 | イベント
当選!マ・マー つけスパゲティ
モニター当たったー(*^m^)o==3
d0202941_20431724.jpg
ありがとうございま~す☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-26 20:44 | 懸賞
当選!ビヒダスヨーグルト
クックモニターで当選!
d0202941_2125375.jpg
ありがとうございま~す( ´∀`)

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-26 00:00 | 懸賞
徳川園宵まつり
徳川園宵まつりに行ってきました。
d0202941_2336126.jpg

こないだ作ったお揃いの甚平を着せて(* ^ω^)ゞ
地味かと思ったけど着せてみたら思ったより良かった!自己満足です。

最近しまじろうのわぉ!でお祭りの話がやっていたので
むすめは「お祭り行くの?やった~!」と嬉しそうでした。

子供向けの出店があまりなくてやれたのはスーパーボールすくいと
ヨーヨー(ヨーヨーつりではなく水の中から手で取り買うだけ)くらいで
むすめには期待ハズレだったかなーと思ったけど
後から「楽しかった~♪」と言っていたので良かったです( ´,_ゝ`)

火を使ったショーや盆踊りもやっていたのでそっちのが楽しかったみたい!
ダンナがむすこを抱っこして盆踊りもみんなで踊りました。

こういう季節のイベント沢山行きたいです!
こないだむすめに初めて手持ち花火をやらせてみたけど
楽しかったみたいで大きい打ち上げ花火を見せてあげたい!
すごく近くで見れなくてもいいので人ごみに巻き込まれず
子連れで行きやすい花火大会ってどこなんだろう?

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-20 23:00 | お出かけ日記
当選!皮むきタイプいりゴマ
皮むきタイプいりゴマが当選!
d0202941_2332419.jpg

クックパッドのモニターで甘辛ごまチキンを作りました!
ゴマが入るだけでアクセントになってとても美味しかったです^^
d0202941_23313943.jpg
ありがとうございま~す♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-19 00:00 | 懸賞
ひまわり畑と魚太郎
むすめがうまれてから毎年行っているひまわり畑( ´∀`)
d0202941_152218.jpg

着いたのが遅めの時間だったせいかひまわりが少しぐったりしていました。
ひまわりはやっぱりしっかりと真っ直ぐ咲いていてほしいですね!

その後魚太郎でお昼。
前むすめがここで肘が抜けたのを思い出すわ。
d0202941_15233461.jpg

1時間待ったけど座敷に入れたしゆっくり美味しくいただけました。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-15 23:50 | お出かけ日記
当選!「熟成極み 素麺」
クックモニターで日清フーズ「熟成極み 素麺」が当たりました。
夏はそうめん食べやすくていいね!!
d0202941_15202270.jpg

ありがとうございまーす♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-12 00:00 | 懸賞
当選!「ポッカレモン100」
d0202941_016961.jpg
クックパッドのモニターで当選!
コレ普段から使ってるやつだし嬉しいわぁ~☆
ありがとうございま~す((´∀`*))

今日クックパッドからすごいメールが来ました。

「このたびYahoo! JAPAN スマホ版ページ( http://www.yahoo.co.jp/ )の中の
トップページにてケクケク様のレシピをご紹介させていただく可能性がございます。

【ご紹介の可能性があるレシピ】
公開予定期間:2013年7月10日(水)17:00~18:00
包丁いらず☆ひき肉と豆の絶品トマトカレー
http://cookpad.com/recipe/1328029 」

って内容!

「予告無く掲載の変更・見送り、
また別日に再掲載させていただく場合がございます。」
とも書かれてたし分かんないんだけど
ほんとだったらめちゃ嬉しいわぁ~( *´艸`)
忘れないようにチェックしなきゃ。
って出てないのに1時間チェックし続けてたら笑えるな☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-05 22:00 | 懸賞
甚平作りました~☆
久々服を作った。甚平。
最近は小物ばっかりだったからなぁ~。
型紙作るの面倒で直接生地にネットで探した型をうつしたよ。
どうせ1回しか作らないからね~。
サイズもすぐかわるしっ!
d0202941_23591041.jpg

この生地のピンクと水色が欲しかったのに
どっちも足りないくらいしか残ってなくて
えんじと紺にしたところ地味すぎた~Y(>ω<、)Y
紺はまだマシで、えんじ特に渋すぎ~!
あぁ作りなおしたいくらいって思ったけど
着る回数も少ないしまぁいいか~☆
むすこのはちょっとでかすぎたな。。。袖が長い?
そんな成長しなければ来年も着れるかも~。
でもまた作りたくなっちゃうかも~。

型紙はコレ。
http://item.rakuten.co.jp/pirol/c/0000001629/
簡単だったので好きな人は是非作ってみてね☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-04 22:00 | ハンドメイド