<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
フリマ
恒例のマンモスフリーマーケット。
d0202941_21411185.jpg
マンモス連続で出店するとチケットがついてくる特典があるから
続けてたんだけど今回で一度おしまいにしようかと・・・。
あまり売れなくなってきました。

やっぱこういう大きいフリマはハンドメイド物より
古着とかを安く買いたいって人のが多くて・・・
今度は違った場所で売っていこうと思います。

服などはほとんど持ってくもの無くなってきて
ハンドメイドがメインになってきたからね。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-04-28 22:30 | イベント
梅酒
クックパッドのモニターで当選
d0202941_20391263.jpg
サントリー「梅酒にしませんか。」500mlパック
ありがとうございまーす!

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-04-26 22:00 | 懸賞
海南こどもの国
母の実家(ばあちゃんち)が津島で小さい頃行くと
よく連れてってもらった海南こどもの国。
d0202941_181433100.jpg
小さい頃の記憶しかなかったけどこないだ友人がブログに書いていたのを
見て行ってみたくなり行ってみました~!

小さい頃の記憶の長い滑り台とゴムっぽい素材で坂が作られた遊具
が大好きでよくやっていたのでそれがまだあってかなり懐かしかった!

水上自転車(ボートみたいの)と足踏み式ゴーカート
1回50円ってめちゃ安すぎでしょ♪テンションあがる♪
水上自転車はダンナと交代してむすめは2回乗ったし 笑

これは昔の記憶には無いから新しくできたのかな。

ここ入場料も駐車場代もいらんし歩いていける距離にあったらめちゃいいわー!

d0202941_1815249.jpg
話はかわって今花がきれいな季節ですね~!
これってダリア??めちゃきれいで見惚れてしまいました。
最近はじめようと思っているアクセ作りの材料として
押し花をはじめようかと思っていて今野花がつみ放題の季節なので
花をよくチェックしています。ダリアは大きすぎて使えないけど・・・。

むすめ幼稚園は2週目から時々行きたくないという日が出てきました。
だいたい家を出る頃には大丈夫なのですが1回は泣きながら
先生に抱きかかえられバスに乗った日がありました。
その次の日は全然大丈夫だったり・・・気まぐれでよく分かりません 笑
楽しそうに行く日もあるし少しずつなれて行くといいなぁ^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-04-20 22:00 | お出かけ日記
むすめ幼稚園
d0202941_19462144.jpg
d0202941_19463025.jpg
9日に入園式があってその後3日間バスで登園しました。
むすめが嫌がらず幼稚園に行ってくれるかっていうのを
ずっと心配していたので今のところ3日間だけど嫌がらず元気に
行ってくれているのがとても嬉しいです。

事前に幼稚園は楽しいってのを何回も伝えて準備しておいたのが良かったかな。
入園式の後園庭で沢山遊べたのも良かったのかも。
一緒のバス停からバスに乗る年中さんがいたのも効果大だな。
どこに行くにも持ち歩いているフリースのブランケットも無しで行けています。

制服は袖とスカートの紐少し直したけど大きいです。
肩幅があっていない感じ。
スカートもウエスト沢山しぼっているのでフリルがやたら多い。
それはそれで年少って感じでかわいいかしら?

幼稚園から帰ってきて何したか聞いてみたら・・・

ペネロペの違う絵本よんだ。
(家にあるペネロペの絵本と違うペネロペの絵本って意味だと思うんだけど
ペネロペの絵本なんて幼稚園にあるのかな~)

うさぎとパンダとプリキュアのぬいぐるみで遊んだ。
(プリキュアなんて幼稚園にあるのかな~)

あとは、積み木で遊んだ。 とのこと。

今日ちょっとだけ泣いたって言っていたのでなんで泣いたのか
聞いたんだけど「ないしょの話」とか言って教えてくれません。

「泣いてる子いた?」って聞いたら
「いたよ。泣いてる子に泣かないでって言ったの~。」って。
優しいじゃないですか~!!
私が泣きそうになりました。笑

18日までは時間短くて8時にバスが来て11時に帰ってきます。
3時間って掃除して晩御飯の準備とかしたらけっこう過ぎちゃうね。
今日は3時間の間でスーパー買い物行って大塚屋行ってきた。
いざだらけてやろうって思っててもけっこうテキパキ過ごしちゃっています。

むすめと1日中一緒にいるより少し離れたほうが
一緒にいる時間丁寧にむすめに接する事ができる気がします。
自分の時間があった方が心にゆとりがもてるんだろうなぁ。
むすこはいるけどまだ自由が利くのでね。

このまま元気に楽しく幼稚園に通えるといいなぁ。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-04-12 22:00 | 子供の事
当選!デルモンテ トマト・ソース
たてつづけに当選!
デルモンテ クッキング トマト・ソースです。
d0202941_1756229.jpg
とても便利そうなソース!
料理が楽にできるのは嬉しい~♪
ありがとうございま~す♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-04-06 22:00 | 懸賞
成長記録 長男3ヶ月~4ヶ月の頃
成長記録 長男3ヶ月~4ヶ月の頃
(2013年3月4日~2013年4月3日)

3月26日測定
体重:6770g 身長:63.2㎝

服のサイズ:70くらい
オムツサイズ:Sサイズ

湿疹等肌荒れがある 薬塗ればすぐひく
小児科で軽いアトピーと言われた
ばーちゃんにかぶとを買ってもらいました
眠い時によく泣くみたいです
夜中はよく寝てくれるようになり夜中の授乳も1回か2回でよくなりました
くすぐると声出して笑うようになりました
便秘気味で3日に1回くらいしか出ません
[PR]
by kekukeku0820 | 2013-04-04 22:00 | 子供の成長記録