<   2013年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
当選!味の素冷凍食品
クックパッドのモニターで当選!
d0202941_0242643.jpg

いつもお弁当作ってるし助かる~!
やった~↑↑↑

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-29 23:00 | 懸賞
当選!キッコーマン 生しょうゆ
d0202941_0264114.jpg
キッコーマン「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」
クックパッドのモニターで当選!
前にもこれ同じの当たって美味しくてとても使いやすかったので
これからこのしょうゆにしようかと思っていたくらい。
やったぁ~!

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-29 23:00 | 懸賞
むすめ3さいバースデー
3さいになりました!
最近まで赤ちゃんと思っていたけど早すぎます!
d0202941_0133248.jpg
誕生日はじぃちゃんばぁちゃんと一緒に名城公園にお花見に行きました。
桜の時期にうまれたむすめ、誕生日には毎年桜が見られます( ´∀`)
d0202941_0134026.jpg
むすめが昼寝している間にケーキ作りました。
ケーキいつもむすめはイチゴと生クリームしか食べないので
イチゴだけでも良さそうだけど誕生日はケーキってイメージなので
一応作りました~、キティです。
キャラケーキ買うと高いもんね・・・
買ったスポンジで作った手抜きケーキだけど喜んでくれました☆
むすめはケーキよりろうそくを立てて歌って吹き消す工程が好きそう。

大きな病気や怪我もなく3歳がむかえられて幸せです。
これからもすくすく大きくなってね!
おめでとう♪ヽ(・∀・ヽ)

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-27 23:00 | 子供の事
成長記録 長女2歳11ヶ月~3歳0ヶ月の頃
成長記録 長女2歳11ヶ月~3歳0ヶ月の頃
(2013年2月26日~2013年3月27日)

3歳児検診(4月5日)
体重:12.6㎏ 身長:91㎝
服のサイズ:95㎝~100㎝
靴のサイズ:15㎝・15.5㎝

熱の風邪をひいた
クリニックがインフルエンザの予防接種以来だったので
注射のイメージになっていたらしく通院を拒否
連れて行くのが大変だったけど1回受診したら大丈夫に
のどを見るとき泣かなくなった
トイレ行くのとか歯磨きの仕上げなど拒否
いつも朝になると「今日はどこいくの?」「次は何食べるの?」と聞いてくる
グミをはじめて食べて大好きになりました
頭を洗うのを急に嫌がるようになりタオルで顔をおさえて洗うようになりました
遅いけどエジソンのお箸で練習をはじめました
食べ物の好き嫌いが多い
あまり好きじゃないものは自分であまり食べないので食べさせています
アンパンマンとしまじろうのわぉが好き

3歳児検診は特に問題なくて良かったです
[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-27 23:00 | 子供の成長記録
成長記録 長女2歳10ヶ月~2歳11ヶ月の頃
成長記録 長女2歳10ヶ月~2歳11ヶ月の頃
(2013年1月26日~2013年2月26日)

3月6日測定
体重:12.7㎏ 身長:91㎝
服のサイズ:90㎝~95㎝
靴のサイズ:15㎝
オムツサイズ:L

やっと麺を切らなくても食べてくれるようになりました
今までお母さんと呼んでいたのに2月11日から急にママと呼ぶようになりました
歯磨きの仕上げを嫌がった(前半)
買い物に行くとカートにのりたがるがすぐおりる
走るのが大好きで全然疲れません
パズルがだいぶできるようになりました
ひらがなとアルファベットはほぼ全部読めるようになり
ノンタンのかるたはほぼ全部取れるようになりました
数字は読めるのは10までで20くらいまでは数えられるようになりました
国旗を約30ヶ国覚えました
膝の裏の位置にほくろ発見
おんぶが好きで何回もやらされます
トイトレ、家にいるときトレパンにする感じで少しはじめたけど
あまり進んでいません
弟が泣いているとガラガラを振ってあやしてくれることもあります
ユーチューブで音楽をやアニメを見るのがお気に入りになりました
どこに行くにも着いていくと言うので私が一人ででかけたいときは大変

d0202941_17102227.jpg
d0202941_17103474.jpg

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-27 22:00 | 子供の成長記録
鍋パ~♪
友人宅で鍋パ~♪
d0202941_23475340.jpg
みぞれ鍋と豆乳鍋!どっちも自分好み!
みぞれは初めて食べたかも~、ポン酢があってて美味しい( ´∀`)

最近しめじはこうやって食べるのがむすめのブームらしい。
この日もはじめは緊張気味でおとなしかったけど
みんなに遊んでもらい楽しかったみたいで良かったです♪
むすめ好き嫌い多いけど作ってくれてたウインナーとブロッコリーは
大好きなのですごくありがたかった~~゚.+:。d(ゝc_,・*)

鍋のシーズンももう終わりかしら・・・寒いうちはいけるかいな・・・
次は何パ~しようか・・・

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-23 23:00 | 食いしん坊日記
当選!超追いがつおつゆ
当たりました~!
クックパッドのモニター。
ミツカンの超追いがつおつゆ。
d0202941_18132793.jpg

ありがとうございます^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-15 23:00 | 懸賞
お食い初め
d0202941_1941281.jpg
祝 100日!
お食い初めしました。
簡単に準備して普段の夕食みたいな感じなんだけど。。。
ご機嫌でした♪
食べるものに一生困りませんように。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-14 22:30 | イベント
リンゴのコンポートパン
d0202941_19112461.jpg
むすめ風邪をひいてパンが食べたいと言うので作りました。
買いに行こうかと思ったけど風邪が悪化してもなぁーと思って。
リンゴのコンポートをレンジで作ってパン生地に巻いて切って焼いただけ。
今日は薬のせいか2回も昼寝してる。。。早く風邪治りますように。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-05 19:00 | パン・お菓子作り
成長記録 長男2ヶ月~3ヶ月の頃
成長記録 長男2ヶ月~3ヶ月の頃
(2013年2月4日~2013年3月3日)

3月6日測定
体重:6550g

服のサイズ:70くらい
オムツサイズ:Sサイズ(パンパースだとSサイズでも小さくなってきた)

ベビーバスを卒業して大きいお風呂に入るようになりました
便秘気味で3日に1回位出ます
まつげが長くなりました
あーあーと声を出すようになり話しかけたり機嫌がいいとお話します
自分の手をじーっと見るようになりました
寝返りはまだしないけど動きが激しくなってきて寝てる向きが変わるようになりました
ミルクが無くなると泣きます
沢山笑うようになり話しかけるとよく笑ってくれます
顔がだいぶ大きく丸くなりました
予防接種 ロタ2回目 ヒブ1回目 肺炎球菌1回目 済ませました
[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-04 22:00 | 子供の成長記録