<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
森林公園
d0202941_18595777.jpg

最近どこに行きたいか聞くとだいたい「公園!」というむすめ。
父「今日は大きい公園に行こう!」
むすめ「小さい公園に行くの!」
父「えー大きいほうがいいじゃん!」
むすめ「小さい公園!」
とわけの分からないやりとりをしながら出かけ森林公園に行きました。
良い天気だったんだけど風が冷たすぎて寒かった~~Y(>ω<、)Y
森林公園は自分が小さい頃に行って以来で全然記憶になかった。
室内で遊べるところも少しあったので寒い日にはちょうど良いかも。
長い滑り台って昔からあるのかな。
なんか自分の小さい頃に滑ってる写真がある気がします。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-16 22:30 | お出かけ日記
入籍記念日
d0202941_18105990.jpg
d0202941_18111593.jpg
入籍記念日でホテルオークラの中華料理桃花林で食事をしました。
中華のコースってあまり行かないので今日で2回目。
前に行ったのはセントラルガーデンにある四川飯店なんだけど
こっちのが安くて自分の口にはあってた。ダンナもそう言ってました。
今日のほうが多分本格的なんだろうけど・・・。

ダンナが予約してくれたんだけど個室料金5250円を250円と
聞き間違えていてレジでびっくりしました。
予約するとき私も隣にいて電話の相手に聞き返してたのを聞いてて
後で250円ってなんかへんじゃない?と話してはいたんだけど・・・やられた~。
個室じゃないとこういうところは子連れじゃ無理だしもう行かないだろうなぁ。
誰かのお祝いならともかく自分達にこんなお金は使えないわ~。

その後むすめは遊ぶ気満々だったので栄に行ってオアシスやセンパを歩きました。
むすめの入園式の時の自分の服をどうしようかと思ってたけど
センパの地下で購入できてやらないといけない事が1つ減ってすっきりしました。
夜は疲れてご飯作るの面倒になりピザを注文。

お金を使いすぎた1日ではあったけど贅沢な1日となりました。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-11 22:30 | イベント
母還暦
今日は母60歳の誕生日で還暦!
キャッスルホテル内の日本料理のお店日本料理西の丸で食事をしました。
d0202941_18303320.jpg
d0202941_18304524.jpg
d0202941_18305432.jpg

60歳なんてまだまだ若い!
これからも笑顔で元気にがんばりましょう^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-09 22:00 | イベント
節分豆クッキー
毎年恒例の節分豆クッキー。
d0202941_1818543.jpg

ダンナと歳の数の豆を箸で取って食べる競争は今年も負けました。
最初調子よかったけどいつも途中で笑いがこみあげてくるんだよね・・・。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-08 22:00 | パン・お菓子作り
しゃぼんだま と 携帯
d0202941_1812175.jpg
しゃぼんだまが大好きなむすめ。

最近5年ぶりに携帯をかえました。
かえなくても問題なく使っていたのでこわれるまでいいやーと
思っていたら壊れました。
メール受信の不具合で届いた人の名前は分かるけど内容は見れないの。
みてもらったけど直らずかえることに。

ダンナが新しいアイフォン5にかえて私がダンナのお古を使うと
安くなるキャンペーンやってて私はダンナのお古の4Sを使っています。

機種変更じゃだめでそれで新規にしたの。
番号とアドレス変更のメールみんなにしたけど
古い携帯に返信があったり番号が似てて前とほとんど変わってないから
分かりづらかったかもと思うのでもし届いてないとか確認とかあったら
コメント欄で連絡くださいな。

アイフォンにかえたら今まで自分が古い携帯使っていたのを実感。
やっぱアプリがおもしろくてカメラ系の加工できるやつとかを
たくさんダウンロードしちゃいました。
この写真もそれで遊んだ感じです。

みんなうまく使いこなしてるよね~!
ゲームとかも好きだしオススメのアプリあったら教えて下さい☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-05 22:30 | 子供の事
成長記録 長男1ヶ月~2ヶ月の頃
成長記録 長男1ヶ月~2ヶ月の頃
(2013年1月4日~2013年2月3日)

2月4日測定
体重:5650g

服のサイズ:60~70くらい
オムツサイズ:新生児サイズ、Sサイズ

1ヶ月検診で問題なく、やっと外に連れ出すようになりました
午前中はとてもよく寝ます
早朝と夕方から0時位までよく泣きます
夜中は授乳かオムツ替え済めばだいたい3時間位は寝るので助かります
1/13 お礼参りと写真館で撮影
くしゃみをした後に出す声がかわいい
少し笑った表情をするようになりました
[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-04 22:30 | 子供の成長記録
節分
d0202941_2056937.jpg
おにはーそと、ふくはーうち。
むすめにやらせたら「もっとやる!」とどれだけでもやりたがる。
掃除が大変になる!と思いながら豆まきしました。
そんなに多くまかなかったつもりが次の日外に出たら家の前豆だらけ・・・。

巻き寿司の丸かぶりは昼にサガミに行ったら売ってて
試食もあって美味しかったので買いました!
いつも作るかスーパーで買うかだけどサガミのが美味しかった!
来年からもそうしようかな。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-03 22:30
持ち寄りパーティー
d0202941_20522996.jpg
今日はダンナの大学の友達と家族ぐるみで遅めの新年会をしました。
食べるものは持ち寄って。
唐揚げ、サラダ、ちらし寿司、刺身、ケーキ等・・・
作る内容は大まかにあみだくじで担当を決めて。
素敵な感じになり、お腹いっぱい食べて満足。
おじゃましたお家の1歳半の男の子がうちのむすめについて歩いてかわいかった^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-02 22:30 | 食いしん坊日記
当選ローソンセレクト商品
ローソンセレクトの
「とろけるスライスチーズ」
「和風からし明太子ソース」
「南魚沼産コシヒカリごはん」
クックモニター当選しました!
d0202941_1956553.jpg
何を作るんだろう・・・。
ありがとうございます^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-01 22:30 | 懸賞