<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
みかん
みかんが美味しい季節ですね^^
d0202941_2323952.jpg
小さいみかん発見!!

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-27 22:30 | 食いしん坊日記
成長記録 長女2歳7ヶ月~2歳8ヶ月の頃
成長記録 長女2歳7ヶ月~2歳8ヶ月の頃
(2012年10月27日~2012年11月26日)

11月27日測定
体重:12.5㎏ 身長:88㎝(立って測定)
服のサイズ:90㎝~95㎝
靴のサイズ:14.5㎝~15㎝
オムツサイズ:L

・トイレに行くと言って行くと「でない」と言って座っていなくて
その後すぐにオムツで大をする 小はオムツばかり(前半)
・トイレに座ると「まだ出る」といい続けしばらくおりずそのうち機嫌悪くなり足で壁を蹴る(後半)
・ブランコに乗りたがるのに乗せると怖がってすぐ降りたがります
・私がお産間近の為習い事の公文やめちゃって少し暇になりました
・思い通りにならなかったり注意するとすぐ泣いて「タオルふくの~」と言う
・シャボン玉、砂遊びが好き
・シーソーが好き
・2回風邪をひきました(熱風邪と鼻風邪)
・寝る時に童謡のCDをかけてるけど夜中に起きると「もっと聴くの~」といって
 またかけています
・寝る時はふとんを全く着ず、大人の掛け布団の上で寝ます
・甘えん坊になってしまいお母さんじゃないとダメな事が多い

好きな食べ物
ミカン・ぶどう・ゼリー・せんべい・ポテトチップス
ご飯全然食べないのに「おやつにするー」とすぐ言います><
[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-27 22:00 | 子供の成長記録
アメリカンポークのかたまり肉
生々しい写真でゴメンナサイ( ´^,_」^)♪
d0202941_20562373.jpg
今度はアメリカンポークのかたまり肉500gが当たりました!
妊婦パワーすごいっ!
これはオーブンで作るパーティーレシピにつくれぽ投稿します☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-23 22:30 | 懸賞
十勝フレッシュ100生クリーム
クックパッドのモニター当選!
今回はコレ!
d0202941_20194531.jpg
2倍以上の大きさのダンボールにコレが1つ入っていました(笑)
クリスマスレシピに投稿するみたいです^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-22 22:30 | 懸賞
チーズケーキ
先日作って簡単で美味しかったチーズケーキをまた作りました。
今回はビスケットをくずしたものにバターを混ぜて底の土台を作りました^^
d0202941_19183625.jpg

ケーキってチーズケーキが一番失敗無く美味く出来る気がします♪
美味しい~~♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-21 22:30 | パン・お菓子作り
臨月
昨日臨月に入りました。
妊娠してる期間ってあっという間にすぎるなぁ。
今日は検診でした。

推定体重は既に2910g!!大きすぎでしょ!!
今日はNST(ノンストレステスト)ってのをして順調でした。

今の妊娠はむすめの時に比べて胎動が激しすぎます。
元気な証拠でありがたいことなんだろうけど激しすぎて寝れない時もあるくらい。
むすめと順番が逆だったらむすめの胎動はおとなしすぎて心配になってたと思うわ。

私は身体が重たくて動きが鈍いです。
あ、でもこないだ親子マタニティビクスにむすめと参加して身体を動かしましたよ。
前回体重の増えすぎの注意をうけたので食事気をつけたら体重が減っていました。

貧血検査でひっかかり薬を出されました。
この妊娠で今まで一度もなかったのに今頃!?
夏のが貧血っぽい体調だったけど。。。

来週の月曜日で正期産(いつうまれてもOKな時期)に入ります。
正期産に入ると内診のぐりぐり・・・痛いんだよね。。。(リアルですまぬ)

むすめは予定日より早くうまれたので次の子もそうかと勝手に思っています。
あさって香嵐渓に行こうかという話が出たけどちょっとこわくてやめました。
もう近場で過ごしたいと思います。
むすめ妊娠の時も破水した日の夜に夜桜を見に行くという
予定をしていたのを思い出します。

昨日からむすめ鼻風邪をひいているので治って調子良い時にうまれてほしいです。
ただでさえ最近甘えん坊でわがままになっているので少しでも機嫌の良い時に。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-20 22:30 | 子供の事
かぼちゃパン、チーズパン
久々成型パン作り。
d0202941_21464861.jpg
パン生地はクックパッドのこのレシピ。
我家のパン生地✿HB✿
中には夕飯の残りのかぼちゃサラダを入れて。
あとはレシピにあったチーズを入れたのも作りました。
あつかいやすい生地で成型しやすくて良かったです^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-15 22:30 | パン・お菓子作り
追加で クックドゥ 豆板醤

d0202941_18194889.jpg
こないだ送られてきた豆鼓醤を豆板醤と誤ってお届けしたとの事で
豆板醤が送られてきました!
そんなことあるのね。。。
前の豆鼓醤は使って下さいとのこと。
ラッキー☆だわっ!
でも使いこなせなさそう。

つくれぽを投稿するモニター用のレシピはまだ公開されてないんだけど
今日の夕飯は早速ホイコーローにしようっ( ´∀`)

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-09 22:30 | 懸賞
キリンビール工場見学
d0202941_0394248.jpg
ダンナの会社の関係で申し込んでキリンビールの工場見学に行ってきました。
妊婦にはとても似合わない場所なんだけどね。。。
ビールにはあまり興味ないけど工場の物が沢山流れている場面とか好きなので
楽しみにしていたけどそういう場面はあまりなく工程の説明ばかりでした。
d0202941_0395651.jpg
最後にこんな感じの場所でお姉さんの説明を聞きながら試飲できます。
私はぶどうジュースと午後ティーを試飲しました☆
お菓子ももらえます。
d0202941_040109.jpg
むすめ、1日の夜に熱を出して医者に行き、熱を出したのはその時だけで
すぐ下がったんだけど今朝から下痢で本調子じゃなく
後半かなり機嫌が悪かった。。。
最近お母さん子になってしまったのか私が少し離れて戻ってきたら大泣きしてました。
最後に集合写真も撮ったんだけどそれもイマイチにうつっているだろうな。。。
もうすぐお産だけどその時大丈夫かと心配になってしまうわ><

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-03 22:30 | お出かけ日記
クックドゥ 豆鼓醤 甜麺醤
d0202941_1121423.jpg

クックパッドモニター当たりました!
回鍋肉のレシピを作って感想をつくれぽします。

豆板醤は使ったことあるけど豆鼓醤って初だわ。
使いこなせるかね~。。。
甜麺醤は分かるけど豆板醤、豆鼓醤、コチュジャン・・・その辺の違いよく分からん。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-03 22:00 | 懸賞