<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
シャトレーゼのピザ
最近シャトレーゼのピザにはまっています。
d0202941_21404885.jpg

スーパーの冷凍ピザより美味しくて値段が魅力、1枚199円なのです。
味は3種類でマルゲリータ、スモークベーコン、スイートコーン。
オーブントースターで5分位で美味しく焼けるので朝食にいいです!

シャトレーゼと言えばアイスとかスイーツのイメージだけど
最近はこれを目的に行きます。もちろんアイスも買うけどね((´∀`*))
シュークリームやプリンも好きです。

シャトレーゼは守山区の店が家から一番近いんだけど
もっと近くにあったらいいのに~~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-10-28 22:00 | 食いしん坊日記
和風パスタ
ダンナ作パスタ。
d0202941_18302496.jpg
前に一緒に買い物行って「今度和風パスタ作るわ~」と
大葉をかごに入れたものの作る気配無かったんだけど
「大葉が悪くなっちゃう」と催促したら作ってくれました。

ツナと大葉の和風パスタです。
美味しかったんだけどむすめの食べっぷりはいまいち~。
パスタは食べるほうなんだけどトマトやミートとかケチャップ系のがいいみたい。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-10-28 13:00 | お料理
成長記録 長女2歳6ヶ月~2歳7ヶ月の頃
成長記録 長女2歳6ヶ月~2歳7ヶ月の頃
(2012年9月27日~2012年10月26日)

10月27日測定
体重:12.05㎏ 身長:88㎝(立って測定)
服のサイズ:80㎝~90㎝
靴のサイズ:14.5㎝
オムツサイズ:L

私のお腹を枕にして寝転んできます
しゃぼんだまで遊ぶのがお気に入り
私が電話してると「かわるの~」と言って電話に出たがります
3時間位長めに昼寝して夜寝るのが遅い日が多かった
お風呂の時「お水お水ありがとね~♪」という歌を歌っているが何の歌か不明
アンパンマンが大好きで録画を見まくっています
見すぎの為セリフを覚えてよく言っています
最近はお母さん大好きな感じで家中一緒について歩いています
「おかーさん、ねーねーあのねー」とよく言うのが可愛い感じです
転んだり怒られたり機嫌悪くなると「おかーさん抱っこするのー」とすぐ言います
七五三しました ヘアセットは少し嫌だったようですが
なんとかかわかいいしゃしんが撮れました
走るのが大好きでお父さんとよく走っています
相変わらずお気に入りのフリースを持ち歩いています
外ではアンパンマンラムネの請求が多い

好きな食べ物:チーズ、こんにゃく、ウインナー、ハンバーグ
         スパゲティ、ポテト、ブロッコリー、ゆで卵、フルーツ等
[PR]
by kekukeku0820 | 2012-10-27 22:00 | 子供の成長記録
逆子が治りました!
今日の検診で逆子が治っていました。
29週で逆子と言われ逆子体操を続けていたけど全然治らず
治った感じも自分で全然分からなかったので今日も治ってないと
思っていたんだけど治っていました。分からないもんだなぁ。

私が通っているクリニックは逆子になると検診が1週間おきになるんだけど
普通そうなの??お金がかかってしかたない。けちるとこでもないけど(笑)

現在32週(9ヶ月)です。3週間1日もかかさず逆子体操を続けた自分えらいっ!
その成果なのかは分からないけどね。。。

へその緒が首に巻き付いているらしく、外回転は危険って言われていたし
前やった時痛くてもうやりたくないと思っていたので良かった(・∀・)

逆子の原因の一つに冷えがあるらしいけど最近まで冷たい飲み物を
ガブガブ飲みまくっていたからそれがダメだったのかもなぁ。
毎日暑くてめちゃ汗かくし便秘がひどくて今までだったら確実に下痢になってる位沢山
水分とっても全然改善されなくて、オリゴ糖やヨーグルトも採りまくってた。
最近は寒くなってきたのでこれからは温かいもの飲みま~す。

あとは逆子に戻らず安産で産まれてきてくれるのを願います。
もうすぐだわ。なんかあっという間だぁ~!

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-10-23 22:30 | 子供の事
七五三
むすめの七五三御祈祷に行きました。
d0202941_2222742.jpg

1ヶ月ほど早いですが私が妊娠中な事もあって早めにしました。
着付けとか、ヘアセットとか大丈夫だろうかと心配でした。
ヘアセットの途中で泣き出してしまったけど抱っこした状態で
ヘアセットしてもらってなんとか着付けまで完了し神社に行けました。
髪短くて普段からいじられるのに慣れてないからなぁ。。。

顔(ほっぺ)に虫刺されの後を作ってしまって写真にけっこう写っちゃいました><

下駄も絶対嫌がるだろうと思っていたけど小股でトコトコ歩く感じが
気に入ったのか全然嫌がらず良かったです(・∀・)

御祈祷の時には寝転がって「おやつ~」とか言ったりやんちゃな感じだったけど
なんとか行ってこれて良かったです。

これまでの成長を感謝して、これからも健やかに成長しますように。

来週写真館での撮影があるんだけど大丈夫だろうか。。。
それと虫刺されの後消えてくれるといいけど。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-10-19 22:30 | 子供の事
逆子
現在お腹の子が逆子です。
先週の検診(29週)で逆子と診断され逆子体操を続け1週間後にくるように言われました。
そして1週間さぼらず続け今日行ったけど治ってなかったわ。
胎動の位置も下の方だし治ってないとは思ったけどね。
すでにパンパンで狭そうなお腹の中で半回転できるのかと思えてくる。
もう少し様子見て治らなければ手でグリーっとするとか言っていました。

陣痛の痛さを味わななくていいなら帝王切開いいじゃんと一瞬思ってしまったけど
帝王切開はやっぱ後が辛いらしいし自然分娩できるならできたほうがいいね。
赤ちゃんが元気で無事うまれてくれればどっちでもいいけど。

二人目で逆子で最後まで治らないってあまり無いらしいから治ってくれるといいなぁ。

最近は逆子体操をすすめてないところもあるらしいけど自分が行ってるとこは
すすめているので、医者の指示に従って続けています。

もうお腹がだいぶ大きくて自分では身動きするのも1人目の臨月位の感覚なんだけど
あと約2ヶ月ってどんなすごいことになるんだろう。。。
すごいお腹だし早くうまれる気がするわ。。。って
1人目の時もそう言っていた気が。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-10-10 22:00 | 子供の事
幼稚園願書提出の記録

10月1日はむすめの幼稚園願書提出の日。
私立の幼稚園はどこも先着です。
希望の幼稚園は願書配布49で兄弟等の優先枠を除いた新規の定員が31となりました。

2日前、9月29日朝10時頃前を通ったら既に6人ならんでるっ!
一応この日の夜からはダンナの都合は空けてあってそれまでに
いっぱいになったら諦めようと決意。

夜ダンナが仕事帰り通ったら20人近くならんでいて
あと約10人!?と焦ってダンナ急いでご飯を食べてお風呂に入って並びにいきました。

行ったら結局19番目。あれ?全然増えてないじゃん。もっとゆっくりしても良かった?
という感じで幼稚園に並びながらの宿泊。幸い室内に入れてもらえて過ごせました。

それから30日私が昼間4~5時間位だけ交代したけどそれまでに全然増えず。
泊まらなくても良かったじゃん!(笑)

そして2泊。。。願書提出時10月1日朝のダンナのフェイスブックのコメント。

「やっと幼稚園の願書受け取ってもらえる時間が来ました!
長かったな~ 台風来てたし、幼稚園の中で2泊して
なんだか避難所に来ている感覚でした(^_^;)
願書受け取り枠31人にみんな入れて良かった!みんなお疲れ・・・
あれっ?28人しかいない・・・今から来ても間に合うし( -_-)」

残り3名の定員割れ。。。そんな感じです。。。
無駄に長く並んだけど決まってスッキリしました。
時間で安心を買った感じです。

ご近所さんが希望していた他の幼稚園は
「台風の為朝7時半まで並ばないで下さい」と立て札があったのに
結局夜中12時過ぎに定員以上の列ができちゃってその列に対して
整理券がくばられたらしく、ルールを守って朝に来たお母さんから
大クレームがあったらしい。

そして願書配布の時、園長先生も機嫌悪く
「ルールを守った人が入園できなくてルールを守らなかった人が
入園できて心苦しい。そのことを頭に入れておいてください」みたいな話をしたらしいけど
幼稚園が決まってスッキリ肩の荷が取れた~って人にそんな話しなくてもねぇ。

幼稚園の対応の方が問題あるかと思ったわ。
人気ある幼稚園はそれなりに対策考えないとね。
ここの幼稚園は毎年人気で昨年だけは定員割れしたんだけどまた今年は人気だったみたい。

幼稚園の入園の方法もこれから変わってくるかもしれませんね。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-10-01 22:00 | 子供の事