<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
タカラ本みりん&料理のための清酒
次はこれが当たりました!
d0202941_16191023.jpg
みりんとお酒なんて味分かんないからいつも安いやつ使ってるけど違い分かるかな。
今使ってるやつもあるのに使いきれるかしら。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-29 22:00 | 懸賞
アップルティーマフィン
アップルティーマフィンを作りました。
d0202941_20374463.jpg

焼けたリンゴとシナモンがあってて美味しくできました☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-26 22:00 | パン・お菓子作り
成長記録 長女2歳5ヶ月~2歳6ヶ月の頃
成長記録 長女2歳5ヶ月~2歳6ヶ月の頃
(2012年8月27日~2012年9月26日)

9月27日測定
体重:11㎏ 身長:86㎝(立って測定)
服のサイズ:90㎝
靴のサイズ:14㎝
オムツサイズ:L

「自分で!自分で!」と自分でやりたがることが増えた
サンダルを自分でうまく履けるようになりました
私がクリーム塗ってると「どうしたの~?痛いの~」と言ってきます
遅めの昼寝が多くて(15時や16時からで2~3時間)夜の寝る時間が遅めに
チャイルドシートに抱っこしなくても自分から乗ってくれるようになって楽
食事の時間は相変わらずすぐ飽きてしまうようですぐ席を立ってしまいます
ご飯は好きなものじゃないとあまり食べません><
ボタンで遊ぶのがお気に入りでおはじきとチェーンリングを買いました
アイスやカキ氷等冷たい食べ物を沢山食べるようになりました
「抱っこ!」とよく言うようになりました
イオンに行くとゲーセンでアンパンマンのタイコ等のゲームをするように
おしりふりふりダンスをよくしています 特にハダカの時(笑)

ドコノコノキノコ、チェチェッコリ、かもめのすいへいさん
むすんでひらいて、ミッキーマウスマーチ等の歌が好きです
[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-26 22:00 | 子供の成長記録
キュキュット
d0202941_19145918.jpg
次はこれが当たった~!
洗剤のキュキュットです。
いつも使ってるのはコレじゃないけど使ってみよう。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-22 22:30 | 懸賞
キリンメッツコーラ
d0202941_19164527.jpg
妊婦パワーすごい!
続けて当選!
キリンのコーラ。
飲んだことないけど美味しいのかしら。。。
クックパッドかなり当たるよ!
登録してる人は是非色々応募してみて!

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-22 22:00 | 懸賞
キッコーマン 生しょうゆ
また当たった~♪
d0202941_23103073.jpg
「キッコーマン いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」です。
「開けて90日間鮮度を保つ」って書いてある。
密封ボトルじゃなくてもしょうゆを90日で使い切るって事ないわ~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-19 22:00 | 懸賞
おかげ横丁と二見興玉神社
この辺の地域の言い伝えで妊娠中にあわびを食べると
キレイな目の子供が産まれるというのがありあわびを食べに行ってきました。

本当は妊娠5ヶ月の時だのオスメス食べるだの細かくあるらしいけど
やっぱり一人目より適当になってきます(笑)

おかげ横丁へ行きました。
3連休の真ん中だからかすご~く道が混んでいて予定よりも
2時間位多くかかって到着しました。
d0202941_182336.jpg

お昼ごはんにありつけたのは15時頃。お腹すいたわ~!
おかげ横丁の海老丸ってお店でお昼。
d0202941_18231441.jpg
左上の写真のあわび1つで3200円! この中でこれが一番高いっ。゚(゚*ω⊂
おいしさ全然分かんないんだけど一応食べましたよ。
キレイな目の子供が産まれますように。。。
って赤ちゃんってみんなキレイな目だよね(笑)
まぁ無事行事?をしました。

そして伊勢方面に行った時はだいたい行く夫婦岩の見える二見興玉神社に。
d0202941_18232434.jpg
ここについたのはもう夕方でした。
夕方に夫婦岩を見たのは始めてかも。
帰りも1時間半くらいの渋滞に巻き込まれました。
亀山の辺っていつも混んでる。
混んでなかったことはないかも。
いつもなのになんとかならんのか。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-16 22:00 | お出かけ日記
レーズンとチーズのパン
うちのレンジって小さくて・・・大きいレンジ欲しい~!
石釜ドームがいいな!!

よくあるHBの成型パンのレシピの量だとレンジに入りきらず
2回に分けないと焼けないのです。
発酵もやってとなるとめちゃ時間がかかる!
そこで今日は量を少なくして自己流レシピで作りました!
d0202941_1912629.jpg
こないだの犬のパンに使ったレーズンのあまりを使って
レーズンとチーズのパン
けっこう美味しくできて遊びに来た友達も食べてくれて好評だったので
メモ書きとしてクックパッドにレシピのっけてみました。
良かったら作ってみて下さい^^

あとこないだモニター当選した塩こんぶのレシピものっけたので良かったら見てね!

鶏ささ身と塩こんぶの和風ペペロンチーノ

きゅうりとチーズの塩こんぶ和え

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-13 22:30 | パン・お菓子作り
豆腐と水菜のサラダ
もりもり沢山食べられるサラダってイイ!
d0202941_1838458.jpg
このサラダクックパッドで見つけたレシピなんだけど
スイートチリソースを使ったドレッシングが美味しくて食べやすいです。
ハワイのサラダらしい。
スイートチリソースの味って好きだけど使い道ってあまり思いつかなくて。
生春巻き作るとき買うけどその後あまり出番ないので(-公-、)
レシピではもやし入ってるところ無しで作ったけど十分。
ドレッシングは食べる直前に和えた方が水菜がシャキッとしたままでいいかな~☆
豆腐と水菜のサラダ

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-11 22:00 | お料理
お好み焼粉
またまた当たりました!!
日清のお好み焼粉です^^
d0202941_18215870.jpg
モニターのだから1袋かと思ったら2袋届いた!
最近家でのお好み焼きなんてやってないけどこれで作ろう。

当たるのは小さな物ばかりだけど嬉しいです。
大物には応募してないからなぁ。
応募したら当たるかなぁ( ´艸`)

こないだロト6買って2回分過ぎたけどまだ当たりません。
あと3回あるから当たらないかな~。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-09 22:00 | 懸賞