<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ボールプール
最近家にいると10時頃には「もうでかける!」と言い出してうるさいむすめ。
今日はダイエーのキッズパークにつれていきました。
d0202941_14435139.jpg
1時間ずっと貸切でした~嬉しいような寂しいような。。。
前までは風船のお部屋で遊ぶことがおおかったんだけど
前まで怖がって入れなかったボールプールに入れるようになって
気に入ったらしくこの中で大はしゃぎしておりました。
イヤイヤ期がはじまってもうすぐ半年近くなるけどピークはこえた気がします。
こういう楽しい場所から連れて帰るのはたいてい泣いてたけど今日は大丈夫でした。

最近はスーパーとかで「おかーさーんどこー?」とか言いながら
自ら遠くに走って行ってしまうのでそれが困るくらいです(笑)

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-06-29 22:30 | 子供の事
成長記録 長女2歳2ヶ月~2歳3ヶ月の頃
成長記録 長女2歳2ヶ月~2歳3ヶ月の頃
(2012年5月27日~2012年6月26日)

6月27日測定
体重:11.1㎏ 身長:84.5㎝(立って測定)
服のサイズ:80㎝~90㎝
靴のサイズ:14㎝
オムツサイズ:L


鉄棒にぶらさがれるようになりました(6/3)
オムツを寝て替えることが多くなってしまいました
トイレにあまり行かなくなってしまいました
公文の帰りにベビーカーで寝る事が多かった
風邪をひいてしまいました(6/18)
何かしてあげた時に「ありがとうおかあさん」と自然に言える事が増えました
昼寝は午後で2時間~4時間
昼寝しなかったら19時に寝ました(6/25)
砂場が大好き
ご飯は相変わらずあまり食べずじっと座っていない
3階寝室で一人で起きて2階のリビングに一人でおりてこられるようになりました

☆最近はこんな感じで話します 他にも色々・・・
「ありがとう、おかあさん」
「これでおしまいよ、分かった~?」
「熱いから気をつけてね」
「りんご、買ってきたやつ食べる!」
「おかあさん何してるの~?」
「おとうさん一緒にご飯食べよー」
「おかあさんと積み木やる」
「野菜ジュースもっと飲む」
「アンパンマンのがちゃがちゃやる!」
「一緒にアンパンマンとサキちゃんとやってみよう」
「お布団ない」
「一緒にジャンプしよー」
「これ、おねえさんにもらったー」
「パトロールに行ってきまーす」
「力がでない・・・」
「おとうさんお仕事」
「おとうさんとかけっこするー」
「ちょっとあたしの絵本持ってて」
「信号赤だからとまれ」
「新幹線のるの」
「トイレの後は手を洗おう~」 等などです。
[PR]
by kekukeku0820 | 2012-06-26 22:30 | 子供の成長記録
市民四季の森
そろそろむすめの幼稚園のことを考えなきゃで
今日新たに他の幼稚園見学に行ったけどいまいちだったー。
行きたいと思ってるところは最近人気らしく昨年は前日とかからすごく並んだみたいで
他も見たりして簡単に入れるところのがいいかとかいろいろ考えちゃいます。

幼稚園を見学してむすめは園庭で遊びたかったところを連れて帰ったので
「公園!公園!」と言い続けていて半月前に行った市民四季の森にまた行きました。

一緒に行ったお友達が砂場で遊びたいってことでここの砂場はきれいなので
行ったんだけど結局うちのむすめの方が砂場でずっと遊んでた。
砂場はほぼ貸切状態。
d0202941_1653897.jpg
滑り台とか色々楽しいのがあるのに1時間以上砂場でずっと。
砂場で遊んでれば私もあまり動かなくていいから楽なんだけどねー(笑)
砂場遊びをやめさせて移動する時は大泣きでした。
ほっといたらいつまで遊ぶんだろうか。。。
特に山を作るわけでもなくばけつに砂を入れたり出したりとかなんだけど。

小動物がいるところを見て、ソリすべりも1回だけやりました。
むすめは「ぶたさん、こんにちは!」とか言ってぶたにお辞儀してるのでめちゃ面白いです。
帰るときは「ぶたさん、ばいばい、またねー」とか。
いつまでこんな面白かわいい姿を見せてくれるのかねー。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-06-26 22:00 | お出かけ日記
豆腐のパン

教えてもらったありがたレシピ。
d0202941_16415295.jpg

食パンは何か塗らないと食べないむすめが何もぬらなくて食べたミラクルなレシピです。

ふんわり幸せ♡♥♡HBで豆腐の食パン

豆腐を使うのでカラダにもいいしありがいです。
大人が食べてもとても美味しい。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-06-25 22:30 | パン・お菓子作り
名古屋港水族館と遊園地
今日は午後まで雨かと思ったら朝から晴れたので
名古屋港水族館と遊園地に行ってきました♪
d0202941_2023835.jpg
右上の写真、イルカのジャンプのところを撮ったんだけどちょっと顔みたいじゃない?
(わかってもらえるかしら。。。)
昼頃ついて入ったらちょうどイルカのショーの時間で見られました。
イルカ賢いです。けっこう真剣に見て、その後遊園地へ。
最近観覧車を見るとむすめは乗らないと気がすみません。
最近だけで、モリコロパーク、アクアトト岐阜、ビーチランド
今日という感じで・・・乗りまくっています♪
遊園地は2歳が乗れるのはあまりなくてでかいのは観覧車に乗っただけなんだけど
でもゲーセンにあるような100円か200円入れて動くやつがたくさんあったので
むすめはどれに乗ろうか次から次へ目を輝かせて動きまわってました。
最近こういう乗り物に乗って「お金!お金!」というからイヤなのよね~(笑)
パンダの乗り物と、新幹線と、トーマスと3つ乗って終了。
車に戻るとき「行かない行かない」とぐずったけど
一応手をひけば歩くのでなんとか帰れました。
その後帰りの車で寝てけっこう長く寝ました。
水族館メインで行ったけど、子供は遊園地のが好きなのかね~。

別の話、こないだビーチランド行った時テニテオっていうフリー誌のスナップ撮影してて
撮ってもらったんだけどそれを今出てるやつの端っこの方に掲載してもらいました。
私がかなり寸胴に写ってて(実際寸胴ですが。。。)やばいけど良かったら見てね☆
いい記念になりました^^
今月のテニテオの最後のページにある指人形むすめ気に入ったみたいでよく遊んでます^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-06-22 22:30 | お出かけ日記
小幡緑地
梅雨入りして雨が多いけど今日は晴れだったので
遅めの夕方から小幡緑地公園に行ってきました。
d0202941_13245812.jpg
前にお花見で行った時に遊具がけっこう遊べる感じだったし、車が停められる公園ってことで。
フリスビーと小さいボールを持って行きました。

夕方に行ったのもあってだいぶ空いていて大きい滑り台にも挑戦できました。

むすめはすぐこわがるので一人では滑れないんだけど
後ろをついて一緒に滑ればなんとかできて3回滑りました。
同じ位の子かもっと小さい子でも平気な子は一人で何回も滑ってます。

砂に絵を描いたり地味な遊びのが好きな様でした。。。
最近は「棒が一本あったとさ~♪」っていう絵描きうたが好きです。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-06-17 22:30 | お出かけ日記
煮込みハンバーグ
オススメのレシピを紹介します^^
d0202941_20581816.jpg
みんな大好き!ふわふわ煮込みハンバーグ♪

最近うちがハンバーグのときは煮込みばっかりです。

普通の焼いたハンバーグの時って何つけて食べますか?

少食のむすめは最近しめじが好きです。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-06-14 22:30 | お料理
平和公園
今日はダンナが仕事休みでイオンとか色々いって
夕方に平和公園に行きました。
d0202941_16565547.jpg
ダンナのiphoneに入っている写真とるアプリで撮った写真。

私はまだ折りたたみ携帯なんだけど
アプリとか見てるとスマホは面白いな~と思う!
次のiphoneが出たらか今のが壊れたら替えどきかな。。。
私は家のipadで少しアプリやったりしてるけどほとんどむすめのおもちゃになってます。

写真撮るアプリで「PhotoBooth」ってやつ変顔が撮れたりしてけっこう面白いですよ!

むすめ用のアプリばっかりダウンロードしてるけど
オススメのアプリとかあったら大人向けでも子供向けでも教えて下さ~い^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-06-13 22:30 | お出かけ日記
TreeFrog ~花屋さんのカフェ~
d0202941_16491994.jpg
今日は中友と久々ランチに行ってきました。
友達の友達がやっている花屋さんのカフェで
すごく素敵な雰囲気のお店でした。→TreeFrog
昼はカフェで夜はバーをやってるみたいです。
花をきれいに保つのってすごいよね~!花屋に行くといつも思う。
私は家で少し育てるだけでもすぐ枯らしてしまって無理なので。。。

雑貨やお菓子も売っていてかわいいです。

明るい雰囲気で友達も遊んでくれたのでむすめも機嫌よく過ごせました。
店員さんも優しくて子連れでも行きやすいお店です。
よかったら行ってみてください♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-06-12 22:30 | お出かけ日記
おえかき
たまたまなんだろうけど
むすめが描いた絵が顔みたいになっていたよ~☆
d0202941_22565978.jpg

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-06-05 22:30 | 子供の事