<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ウインナーが当選!
今度はウインナーが当選!
d0202941_16535430.jpg
ウインナー2袋。
買ってもしれてるけど、タダだし嬉しいです☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-03-31 22:30 | 懸賞
☆むすめ祝2歳☆
早いもので2歳になりました。
今日は午前は保健所の「遊びの教室」ってのに参加してけっこうしっかりした内容で
むすめも楽しそうでめいっぱい遊んでいたので良かったです^^

午後はダンナが半休をとってくれて初めてのアンパンマンミュージアムに行ってきました。
d0202941_18111281.jpg
d0202941_18111749.jpg
d0202941_18112381.jpg
駐車場から歩いていってアンパンマンミュージアムの入り口が見えたとたん
むすめのテンションがアップしました。

チケットも買っていないのに中に入っていく勢い!!

ペコズキッチンってとこで遅めのお昼食べてお祝いしてもらいました。
むすめはケーキとハッピーバースデーの歌が大好きなので良かったです☆

なぜかSLマンの遊具が気に入ってました。
アンパンマンショーも最後の時間のを見れてむすめのテンションも高く歌って踊ってました♪

帰りも出てから駐車場に歩かず何度か戻っていく感じだったので
ちょっと大変だったけど前を歩いてスキップしたらついてきたので
それで進みながら少しジャズドリームによって車に戻りました。

車に着く寸前で「抱っこ!」と。。。
むすめが抱っこを求めるなんてめちゃめずらしいんです。
なので抱っこを求められると嬉しいんです。

帰り道に夕飯を食べに店に入ったんだけどそこの駐車場で
ダンナが車のドアを開けたときにお昼にもらった浮く風船が
空の散歩に行ってしまいました~せつな~いっ。。。
むすめはまだ分からない感じだったけどもう少し大きかったら泣いてただろうなぁ。

イヤイヤ期がはじまってしばらくたってだいぶ向き合い方が分かってきました。
イヤイヤ言うと大変だけど一つ一つの行動がとても可愛くて癒されます。(親バカ。。。)
健康で元気に育ってくれることが一番嬉しいですね。
今まで大きな病気や怪我もなく2歳をむかえられ感謝です。
子供の頃はすぐ変化するし今しか無い時期なので毎日を大切に過ごしたいと思います。

2歳おめでとう♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-03-27 22:30 | 子供の事
成長記録 長女1歳11ヶ月~1歳12ヶ月の頃
成長記録 長女1歳11ヶ月~2歳0ヶ月の頃
(2012年2月27日~2012年3月26日)

2月27日測定
体重:10.5㎏ 身長:81㎝(立って測定)

服のサイズ:80㎝~90㎝
靴のサイズ:13.5㎝と14㎝
オムツサイズ:L

・外出、帰宅、お風呂等、嫌がる事があるが最終的にはやってくれる
・つまずいたり転んだりすると不機嫌になってかたまりその場からしばらく動かなくなる
・色鉛筆は赤が好きみたいで私に渡してくるのはいつも黄色ばっかり
・風船が好き(遊ぶよりふくらますところをみて喜ぶ)
・よく歌う歌
 (いっぽんばし、だるまさん、ABCの歌、アンパンマンの歌、数字の歌、チューリップ、お正月
 お話指さん、トトロ等)
・歯磨きの仕上げははじめ嫌がって逃げるけど毎日イイコにできました 
 仕上げは自分で磨いてすぐ「おかーしゃーん!」か「ママー」と呼んでくれるときもあります
・おむつ替えは「替えよっか」というと自ら寝転がってくれました
 後半は「トイレ行くの」と言ってトイレに行きたがる事が多くトイレでのオムツ替えが多かった
 うんちだと出た後に申告してくれます
・トイレで座ってはじめておしっこできた(3/9)合計2回トイレでできました
・寝室に移動してから寝るまでの時間が少し長くなっった
・童謡のCDを聴きながら一緒に歌って寝ます
・私が泣きまねや悲しい顔をすると嫌がっている事をしてくれる時がある
・軽い鼻風邪をひきました 前半
・公文をはじめました(週2)
・ばーちゃん家に一人でお泊りをしました
・イチゴ狩りで20個以上イチゴ食べました
・普段のご飯は最近あまり食べてくれません
・2語もだいぶ話せるようになりました
 (ママ抱っこ パパおかえり トイレ行くの 今日は雨 上行く おふとん持ってった等色々)
・単語も先月よりさらにいっぱい急激に覚えてきました
・昼寝は午後で1時間半~3時間位 2時間位の時が多いです
・やらない、いらない、しない、行かない等の否定の言葉をよく言います
・私の事は「おかーしゃーん」と「ママー」と両方呼ぶときがあります ダンナは「パパ」です
[PR]
by kekukeku0820 | 2012-03-26 22:30 | 子供の成長記録
アクア・トトぎふ
アクア・トトぎふに行ってきました☆

淡水魚の水族館です。
d0202941_23421214.jpg

ここは川魚のわりにけっこう大きい魚もいるしきれいだし
順路も長すぎずまわりやすいし子供の遊び場もあるしけっこう好きです。

今回はじめて年間パスポートを作りましたっ!!
2回行けばもととれるので。

むすめ、お土産売り場でかわうそのぬいぐるみをやたら気に入っていました(* ^ω^)ゞ

こどもの遊び場でよくある大きいソフト積み木みたいなやつを
他の子どもにぶつけられてむすめ泣いてしまいました。

ぶつけてきたこどもに軽く注意したけどお母さんは離れたところで
お茶しとって全然見てなくて帰る頃までどの人がお母さんか分からんかったし(-公-、)

こんなこども同士のことなんてよくあるんだろうけどイライラしてしまった。
一緒に見ていたダンナはだいぶイライラしていました。ふぅ~。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-03-20 22:30 | お出かけ日記
当選! 味の素KK丸鶏がらスープ
クックパッドのクックモニターに当選!
d0202941_19251793.jpg
レシピを投稿するモニターにはあまり応募しないんだけど
つくれぽを投稿するだけのは時々応募してます☆

最近はウェイパーを使ってて鶏がらスープって
家に常備してないんだけど久々使ってみよ~と^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-03-17 22:30 | 懸賞
むすめの事
d0202941_152819.jpg
昼ごはんの後に「歯みがき!」と言うので歯ぶらしを渡したらコッシーの歯を磨いとりました。。。

d0202941_15281835.jpg

そしてその後ソファで眠ってしまいました。。。

最近思いどおりにならないとすぐ怒るのでむすめにはとても気を使います。

午前中に外出したら用事が済んでもたいてい家に入るのを嫌がるので
その後も予定が無くても実家とかに出かけたりしています。

号泣して嫌がるところを無理に抱きかかえてってのや怒るのは
自分もストレスなのでできるだけむすめに付き合っています。
こないだはフードコート横のゲームで30分程動かず付き合い
その後アンパンマンの雑貨にひっかかり30分ほど付き合い。。。等。

使いたくないけど、お菓子でつったり、「先に行っちゃうよ~」「帰っておやつ食べよう」等
時々やるけど、うちはほとんどそういうのは全然効果ないのです。
昨日は1回泣きマネが効果あったけどあまりやらない方がいいかなぁ(笑)

ダメな事はダメなんだけど出かけたくないとか帰りたくないって
悪いことじゃないからこっちが時間あれば付き合うべきなのかなーと。

最近は出かけた時は14時か15時頃になったら車で寝るのを考え
帰宅して寝たまま家に運び入れるという事が多いです。

絶対出かけないといけない用事ってほとんどないのでこのままだと
引きこもりそうなので今週から公文をはじめました。週2回です。
公文は午前なので多分帰っても家に入れなくなり午後も出かけないといけないんだけど。
きちんと通えるか心配だわ。。。

私が働いて保育園に行った方がむすめは楽しく過ごせるんじゃないかとかも考えました。
ダンナが二人目をのぞんでいたりとかもあってどういう環境を作っていくのが
いいのか今これからの事でとても悩んでいます。
一人で精一杯なのに二人目って大丈夫かって話なんだけど。。。
今年の夏には幼稚園の願書の時期なのでそのくらいまでには
しっかり決めなきゃいけないんだけどね。



最近トイレに行きたがるんだけどトイトレのタイミングでしょうか?
トイトレするなら定期的につれていかなきゃだよね~。
もっと先で考えていたから自分が全然やる気ないんだけど
タイミングのがしちゃったら申し訳ないしどうしたらいいものか。

トイレに行きたがるのは寝る前(トイレの前を通るので)と
うんちが出た後とその他気まぐれで1日2回位「トイレ、行くの」と言います。

座るだけでほとんど出なくてこないだ1回だけ実家のトイレで初めておしっこができました。

うちは普段2階のリビングで過ごしてるんだけど階段につながるところに
ドアが無いのでゲートがしてあるんだけどトイレはゲートの外にあって
1回ゲートの外に行くと中に戻りたがらなくなるのでそれに付き合うのが面倒ってのもあるのよね。。。
完全に私の都合なんだけどね。。。

ちっぽけな悩み事でした。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-03-13 22:33 | 子供の事
ボード2日目 白馬47&五竜

2日目は白馬47&五竜へ。
2つのスキー場が共通リフト券で滑れるのでお得な感じです。
d0202941_173058.jpg
d0202941_17301690.jpg

半日券で朝から13時まで滑りました。
天気良くて暑すぎず寒すぎずで雪質も良かったので
疲れているからだには優しい感じで満喫できました。
人は多いけどゲレンデが広いのでまぁ大丈夫でした。

トイレ休憩1回とドリンクをゴンドラ内で飲むという短い休憩を
はさんでほとんど滑りっぱなしでした。
1日券で滑る時と変わらない位滑ったかもしれないです。
前日の疲れでこの日滑れるか心配だったけど良い条件に恵まれて
なんとか滑れてよかったです^^

帰りは高速はスムーズで大曽根の鉄板焼屋鉄板軒で夕食を食べて帰りました。
注文したのが出てくるのがめちゃ遅かったけど美味しかったです!

今シーズンのボードはこれがラストです。
車も出してもらって楽させてもらいました。
長距離の運転とかどうもありがと<(_ _*)>

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-03-11 23:00 | お出かけ日記
ボード1日目 白馬八方尾根

泊まりでボード。
友人夫婦達とダンナの会社の子と5人で行きました。
1日目は白馬八方尾根へ。

朝6時頃出発したんだけど高速でチェーン規制の渋滞。
1車線ふさいでやってるもんだからすごい渋滞だったよ。
きちんとしてる人からしたら迷惑なことだわ。。。
で車内でお昼食べながら移動したりして、ついたのは14時頃でした。

d0202941_17115077.jpg
約2時間だったのでハードにきつきつで滑りましたよ~。
からだがかなりきつかったー。。。
ここのスキー場は山の形をそのまま生かしたスキー場で
コブも多くスキーヤー向けな感じがしました。
上の方はキリで前が数メートルしか見えない感じで滑ったので疲れました。
初めて行ったんだけど個人的にはあまりいい印象ではなく終わってしまいました。

白馬ロイヤルホテルに泊まったんだけど名前が「ロイヤル」とつくので
期待していたけど旅館のような古いホテルでした。
料理は会席でとても量が多く美味しかったけど疲れすぎたのか
あまり食欲がなくていっぱい残してしまいました。。。

食後は少し休んで大浴場入ってその後お菓子を食べながら
iphoneのアプリをみんなでしました。
私以外はみんなiphoneだったわよ。。。

この日はとても疲れてからだがえらかったので
次の日滑れるかなぁ。。。と心配な感じで就寝しました。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-03-10 23:00 | お出かけ日記
イチゴ&菜の花
今日はひな祭りでしたねー!
うちはダンナさんのお母さんを誘って一緒に渥美半島に行きました。
d0202941_16324675.jpg
前にも行った事のあるたべりん王国というところでイチゴ狩りをしました。
むすめ、はじめてのイチゴ狩り、大喜びでした。
「イチゴー!」を連呼し「わぁ~おっきい!わぁ~きれー!」と言いながら
まだ緑のやつを採ろうとしたり。。。
赤いのを採ってあげたら何個も請求してきて多分20個以上食べたと思います。
特にお腹壊すこともなく大丈夫でしたよ。3歳まで無料なのに沢山食べてゴチソウサマです!
地面は段差もなく歩きやすくされていたので転んだりもせず安心なところで良かったです。
イチゴ狩りの時期では遅めの方だけどまだまだ緑でこれからってイチゴもいっぱいありましたよ。
d0202941_163398.jpg
お昼はどんぶり街道のひとつのお店で「そば処さらしな」というお店に入りました。
みんな「おおあさりの王冠揚丼」っていうセットを頼んでいただきました。
美味しかったけどかき揚げが大きすぎて途中お腹いっぱいになり残してしまいました。ゴメンナサイ。
d0202941_16325377.jpg
その後お店においてあったチラシに載っていた菜の花まつりに行きました。
混んでて車がならんでいたけどすぐ入れました。
子供用のハチの衣装が無料で借りられたので着せてみたした。
かわいかったので自分達は満足して写真をバシバシ撮っていたけど
他人からみたら家から着てきたみたいで親バカな感じだっただろうな( ´,_ゝ`)

今日はひな祭りだったけどその後他に何かする気力は無くて
帰りにくら寿司によって夕食を食べケーキを買って帰りました。

行き帰りでけっこう時間がかかったけど沢山遊べて満喫できた1日でした( ´∀`)♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-03-03 22:30 | お出かけ日記