<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
委託販売
d0202941_23464189.jpg
ヤフーショップのグレースマレッツ様で私のハンドメイド品を
取り扱いいただいております。

ヤフオクの私のハンドメイド品を見てありがたい事に声をかけていただきました。

声をかけていただいたのが6月でちょうど色々あった時で
アイテムが全然増やせなくてまぁ今も少ないのですが
少しずつ増やしていきたいと思っています。

是非見てやってくださいな☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-11-30 22:30 | ハンドメイド
すご技
むすめ、今日は車での移動中に少しだけ昼寝して1時間も寝てないくらいで
少なかったので眠たかったみたい。

夕食後、洗い物をしている間にこんな格好で寝ておりました。

d0202941_0522129.jpg

器用ですね~( ´艸`)
今まで見た中で一番すごい寝方です。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-11-28 22:30 | 子供の事
マンモスフリ~マ~ケット~♪
d0202941_22562481.jpg

マンモスマンモスマンモスマンモス♪
マンモスフリ~マ~ケット~♪
出店しました。
デジカメ忘れて携帯でしょぼい写真ですが。。。(-公-、)

いつも5人で出しているんだけど今回は3人で友人の会社の人が
手伝ってくれて4人で出店しました。

私は古着(ほとんど100円)と手作りのネックウォーマー、マフラー
バッグ、シュシュを出しました。
友人が家族で遊びに来てくれてシュシュを買ってくれました。
しかも販売価格より高いお金を払ってくれてY(>ω<、)Y ありがと(つ∀`).+°o*。

友人はネックウォーマー、コースター、ポーチ、スリッパ等を作っててどれもかわいいです♪

ステージ近くの角地だったので期待していたけどいつもとそんなに変わらずでした。

毎回すごいピークがなぜか昼過ぎにやってくるんです。
その時は3人店にいてみんながそれぞれ接客をしてるくらい忙しい瞬間。
テンションあがります↑↑↑(*`▽´*)

毎回新しい手作り品を考えたいけど何かいいアイデアないかなぁ~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-11-27 22:30
成長記録 長女1歳7ヶ月~1歳8ヶ月の頃
成長記録 長女1歳7ヶ月~1歳8ヶ月の頃
(2011年10月27日~2011年11月26日)

10月27日測定
体重:9600g

服のサイズ:80㎝くらい
靴サイズ:13.5㎝

・水疱瘡予防接種(10月29日)
・ポーズをしてくれるように
・室内の滑り台がお気に入りで家でよく遊んでいます
・キッチンミトンを手にはめるのがブームらしい
・食事は麺かパンが好きみたいでご飯はイマイチみたい
[PR]
by kekukeku0820 | 2011-11-26 22:30 | 子供の成長記録
カフェとピザ
今日のランチは久々のカフェランチ。
友人が探してくれて行く予定だった矢場町のソラカフェに行ったら40分待ち。。。
時間に余裕がなかったので近くをうろうろしてナディアパーク内のカフェ・ド・ラカーサへ。
初めて入ったんだけどサラダバーが良くてまた行ってみたいと思えるお店でした。
ハンバーグのランチでサラダバーついて1000円以内だし安いです。
サラダバーはどこも同じと思ってたけどどれも美味しくて気に入りました。
d0202941_22485993.jpg

ハンバーグはけっこうあっさりでこってり好きの私にはちょっと物足りなかったけど
子連れでも入りやすく満足できたお店でした。

夜はピザを作りました。
家にあった材料で作ったけどまぁ美味しくできました。
d0202941_22522985.jpg

左上:トマト缶&ケチャップソース ハム 玉ネギ ゆで卵 チーズ
左下:めんたいソース じゃがいも もち チーズ 海苔
右上:ヨシダソース&マヨネーズ もち コーン ツナ チーズ
右下:バジルソース ウインナー 玉ネギ コーン チーズ

同じ食材が何度も登場してるけどベースのソースが違うと
違った感じにできあがるので楽しいです♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-11-23 22:30 | 食いしん坊日記
大須食べ歩き
d0202941_1430440.jpg

寒かったー。

李さんの台湾名物屋台でラージャンから揚げとココナッツミルクのタピオカ入りドリンク。
このお店大須だけでも何店かあるのにどこも混んでてすごい!確かに美味い(* ^ω^)ゞ

新雀のみたらしだんごときなこだんご。
昔から大須にくるとほぼ毎回食べてました。
みたらしはむすめに初めてあげてみたらかなり気に入っていました。
でもちぎってあげるのでちょっと大変だけど。

向かいの銀のあん、たい焼きのお店です。
リンゴパイと期間限定の焼きいもあんを頼みました。
どっちも美味くてむすめはたい焼きも気に入った様子。
むすめが焼いてるところの見えるガラスを指差して「アンパンマン!」と言って
ダンナが「アンパンマンじゃないよー!」と話していたので
よく見たらアンパンマンの小さい絵がありました。
こんな細かいところまで見てるのかーと関心!

その先にあるおもちゃ屋でアンパンマンのガチャガチャがあったのでやりました。
むすめはまわすのよりお金を入れるのが好きです(*>ω<*)
いろんなキャラクターが出る中アンパンマンが出たのですごーい!

次に屋台のB級グルメラーメンバーガーというのを買ってみました。
これは食べにくしし味もそんなにで失敗。
何でもB級ってつければいいってもんじゃないな。
個人的な感想なので美味しい人もいるかもしれません。

寒かったので最後に結局うどん屋に入って味噌煮込みとか食べて帰りました(笑)

今日はむすめ男の子っぽい格好だったので信号待ちの時にとなりにいた
高校生の女子たちに「イケメンだね」とか言われて完全にまわりから男の子と思われてました。
まぁお褒めの言葉?だったので特に「女の子です」とは言わずにいたけど(笑)

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-11-20 22:30 | 食いしん坊日記
コッシー職人
d0202941_20154582.jpg

量産中。
前買ったイスよりサイズが小さいのしか売ってなかったけど。
真ん中のコッシーが大きいサイズです。
毎回ちょっとずつ違う表情になります。
慣れて前より短時間で作れるようになりました。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-11-19 22:40 | ハンドメイド
39円キッズプレート
早速行ってきましたよ、ガスト!

キッズプレートでも色々あるんだけどむすめが好きそうなハンバーグプレートに。
d0202941_2041113.jpg
これで39円なんてめちゃ安~い!
むすめは食べ物よりもアンパンマンに反応して嬉しそうでした。
ライスの旗とか、プレートの絵を指さして「アンパンマン♪アンパンマン♪」って言ってました。

食べっぷりは。。。ポテトとゼリーしか食べず(-公-、)
家だとハンバーグ大好きだから頼んだんだけどハンバーグは2口位食べて拒否。
パンケーキのプレートにした方が食べたかなぁと後で思いました。

そんなに混んでなくてすぐ座れたから良かったです。
まわりはやっぱ子連れが多くてみんなキッズプレートを頼んでました。

最近ipadを買ったので待ってる間のぐずり防止に。
d0202941_208398.jpg
まだあまり使いこなせていませんが。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-11-19 22:30 | 食いしん坊日記
耳あて付き帽子
d0202941_22544285.jpg
昨冬に買ったネイティブ柄の生地で作った耳あて付き帽子です。
今旬な柄で使えると思います^^

むすめ、突発性発疹でした。
発疹は治りかけの段階なので薬も無くて診てもらっただけで帰ってきました。

先日インフルの予防接種を家族みんなで受けてむすめだけ
2回目があるんだけど突発性やると何週間かあけないといけないんだよね。
サイトによって2週間だとか4週間だとか書いてあることが
バラバラでどれがただしいんだろー???

クリニックはかかりつけが2つあって診てもらったとこと
予防接種受けたとこは違ってて予防接種受けたとこで
話してくださいって言われたからそうするかぁ。

今日は機嫌が悪かったので早めに夕飯食べさせて風呂入れたら
19時半に寝たので明日は早く起きそうだわ。。。

こないだダンナと注射の時は針を見る派か見ない派かって話になって
ダンナは見る派であたしは見ない派だったので
「見た方が痛くない」「見ない方が痛くない」と言いあってたんだけど
みなさんはどちら派ですか?
予防接種はまだ見れるけど血を抜く時は見たら貧血になりそうです。。。

あとそれの延長で歯医者の時目を開いてる派かつぶる派か?
これもダンナが開いてる派であたしがつぶる派で分かれました。
これはあいてる派のが多そうな気もするけどね。

ダンナは美容院のシャンプーの時顔にタオル?をかけられても目をあいてるって
言ってたけどタオルがずれた時に目あいてたらこわくない?(笑)

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-11-08 22:30 | ハンドメイド
スワリン
d0202941_1553452.jpg

あれからスワリンも作ってみました。
2つならんでいるとなんだかかわいいです。
むすめも気に入ってくれていて時々座ってくれています。

むすめ今日は熱は1日中37.3くらいだったんだけど
熱がある時より機嫌が悪かったです。

よくみたら背中に少し発疹がある感じで突発性発疹かも。

0歳の頃も発疹があったけど軽かったので医者も突発性かどうなのか分からん診断で。
ほとんどの子は1歳までにかかるらしいけど遅いと2歳くらいまででかからない子もいるらしいし。

明日起きて発疹がまだあったらクリニックに行ってみよっと。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-11-07 22:30 | ハンドメイド