<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
植樹際

ダンナの会社のイベントで戸田川緑地に植樹祭に行ってきました。
d0202941_2248915.jpg
モリゾーとキッコロも来ていたよ。

今回の植樹際では18種類2000本の苗木を植えたみたいです。
d0202941_22483345.jpg

18種類の中の準備されていたクロマツを植えました。

こういうの体験したのは初めてだったけど
こんな小さな木が大きく成長するってすごいなぁ(。'-')(。,_,)

クロマツは大きい物は高さ40mにもなるらしいです。

沢山あったので今度行った時自分が植えたのはどれか
分からないと思うけど成長するといいなぁ^^

今日は天気が悪くて植え終わって昼前には雨が降ってきました。

ダンナの希望で弁当を作っていったんだけど車の中で食べました(-公-、)

戸田川緑地、初めて行ったけど広くて色々あってイベントが無くても
楽しめそうだったのでまた今度天気のいい日に行ってみたいと思います。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-10-30 22:30 | お出かけ日記
結婚35周年
両親が来月11月6日で結婚35周年なので
妹家族が来ている今日少し早いけどお祝いの食事に行きました。

家から近いしゃぶしゃぶの太閤本店に。

両親には秘密にしておいてはじめに孫たち4人からそれぞれミニブーケを
プレゼントするという形ではじまりました。

はじめに「結婚35周年おめでとー」という感じでブーケを出したけど
父は「?」な感じですぐに理解できなかったようでした(笑)

ケーキ持込OKだったので持ち込んで預かっておいたんだけど
食後「箱から出して持ってきてもらえますか?」
ってお願いしに行ったら「いいですよー」って言われて待っていたら
いきなり箱&袋に入ったままケーキを持ってお店の人が登場。
しかも「ケーキはこちらで切り分けられますので」とのセリフ付き(笑)

いいって言ったし、なんてデリカシーがないのか。。。って思ったけど
持ち込みOKなだけでありがたいのかね~。
オシャレなお店でも無いしあまりこういう事もないから慣れてないのかね。

まぁ美味しく食べられて喜んでもらえたので良かった。

今日はカメラを忘れて植樹際に続き携帯カメラで撮影で全然写真がありませんが
d0202941_2385380.jpg
ハーブスのフルーツケーキ。

結婚35周年ってどんな感じなんだろう。。。
当日には旅行もプレゼントする予定です^^

おめでとう♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-10-30 22:30
楽オク
最近楽天オークションデビューしました。

ヤフオクメインにやっているけど在庫が沢山あるものを
楽オクに出してみたら意外と売れて楽オクも続けていこうと思っています!

楽オクってヤフオクとは仕組みが全然違うのね。

楽オクは支払いとかやりとりが一度楽オクを通していて安全性が高い感じ。
発送方法も保障があるものか追跡ができるものしかダメだったり。
そのかわり落札する側は手数料とかちょっと多く支払いがかかる。
メリットデメリットがありますね!

ヤフオク人口のが圧倒的に多そうだけど楽オクも出品のしやすさとか
メッセージを送る手間が少なくていいのでやりやすいです。

今は主にネックウォーマーを出品しています。
ニット地のほかにネル素材等も作ってみました。

d0202941_23252315.jpg

今日は色々行って疲れたなぁ。。。
クリニックに予防接種に行って、郵便局に行って、実家に行って、ソフトバンクに行って
メッツのサイゼリヤに行って、ヤマナカに行って、エイデンに行って、
スギ薬局に行って、ニトリに行って(メッツほとんど制覇(笑))
アミカに行って、ドンキホーテに行って。。。
あぁ疲れた。。。お金も使いすぎだし。。。節約しなきゃなぁ。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-10-29 22:30 | ハンドメイド
成長記録 長女1歳6ヶ月~1歳7ヶ月の頃
(2011年9月27日~2011年10月26日)

10月5日測定(保健所の検診にて)
体重:9200g  身長:77.4㎝ 頭囲:46㎝

服のサイズ:80㎝くらい
靴サイズ:12.5㎝

・前の歯が上下各4本と下のは1つ飛ばして1本生えました
・1歳半検診にて指さしのテストだけ出来ず
 待ち時間は歩き回ったり他の子の所に行ったりしていました
 フッ素(10月5日)
・インフルエンザ予防接種1回目(10月20日)
・公園の遊具で沢山遊べるようになってきました
 (滑り台とジャングルジムに入るのが好き、最近ブランコはイマイチ)
・意味が分かっているようで話せる言葉は数えられる程度で
 「パパ」「よいしょ」「プップー」「まめ」等
[PR]
by kekukeku0820 | 2011-10-26 22:30 | 子供の成長記録
コッシーいす
今更だけどやっと作りました~☆
d0202941_23272996.jpg

ダイソーの100円のイスを使って。。。

d0202941_2327432.jpg

コッシーです。
なんかバランスわるっ。゚(゚´(00)`゚)

ずっと見ていろいろ大きさや位置いじってたら気持ち悪くなってきたんでやめました。
髪の面積が多すぎなのか。。。パーツがでかすぎなのか。。。

今度気が向いたらまた整形してみます。

ピンクは「すわりん」を作ろうかと思って買ったけどもう疲れたのでやめます。

サボさんも作ろうかとグリーンも買ってあるのよね。。。

教育番組なんて全く見なかったのにねぇ( ^Д^ 。)( -v-。 )

むすめの反応が見られる頃に作ろうかと思ってたけどまだまだ無反応そうだわ。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-10-20 22:30 | ハンドメイド
公園でハトの追っかけ
最近毎日のように近所の公園に行っています。ひま人。
誰か遊んでおくれ~。

d0202941_143325.jpg
ハト発見!
d0202941_1432456.jpg
まてまてーぃ!
d0202941_1433715.jpg
まてまてーぃ!!
d0202941_1435017.jpg
疲れて休憩。

毎日ハトを追っかけまわしております。
そのわりにバサって飛ぶとめちゃビビッてるんだけどね。
あたしがハトこわいからやめてほしいわ。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-10-19 22:30 | 子供の事
マクドナルド
今日はむすめのことで1日中動いてました。

最近公園の遊具でだいぶ遊べるようになったので
マックのプレイランドで遊ばせてみようと行ってみました。
d0202941_2226979.jpg

大きいすべり台はまだ無理だけど小さいすべり台や
部屋みたいなところに入って楽しそうに遊んでいました♪

その後トイザらスでおもちゃのシロホンと冬のブーツを購入。
ブーツは気に入った物がサイズが無くて八事のトイザらスから
西区のヨシヅヤのベビーザらスへはしごしましたよ~。

ヨシヅヤで浮く風船もらえて家でかなり楽しんでおります♪
自分も小さい頃浮く風船もらうとかなり嬉しかったなぁ♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-10-16 22:30 | 子供の事
198円
今日はハローワークに行ったので帰りに通り道にあるあかのれんに。

あかのれんで見つけたニットのパンツ。
d0202941_20191527.jpg

なんと198円!

物はじょうぶではないかもしれないけど198円ならいいでしょう。

1点だけあったんだけどサイズもむすめにちょうど良く
ポケットがニットの編みで表現してある感じがゆるくていいです。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-10-14 22:30
1歳6ヶ月検診
今日は保健所でむすめの1歳6ヶ月検診でした。

ほぼ同じくらいの歳の子達が集まるので楽しみに
してたんだけどめちゃ混んでて待ち時間が長すぎてとっても疲れました。

混んでた理由は先日の台風の時にやるはずだった子達が延期で一緒になったみたい。
書かれてた予定だと45分くらいで終わるはずが2時間くらいかかったし。

診察の時も服脱がしてくださいって言われて脱がしてからの待たされる時間も長すぎ。
人数分けて時間ずらすとか考えて欲しいわ~。

待ち時間も他の子はおりこうに膝にすわっていたり立っていても親の近くにいるのに
うちだけ歩きまわって混んでるのにかなりジャマだったと思うわY(>ω<、)Y
抱っこしたらしたで号泣なので許してください。って感じなんだけどね。

他の子がお菓子食べてるのに近づいてってもらったり
絵本を読んでもらってる子のとこに入って一緒に聞いてたり勝手にページめくったり。
近づいてった所のお母さんが歓迎してくれたから良かったけど(笑)


テストがあって小さい積み木を5個積めるかっていうのと
1枚の紙に車や犬等の絵が描かれていて「犬はどれかな~」って聞かれて
指をさせるかっていうもの。
積み木はできたけど、指さしは案の定1個もできんかった。・゚・(ノε`)
で私が色々質問したもんだから後ほど話聞きますねって後で別室で聞かれたし。

指さしなんてできるかーと思ったけど他の子が隣で全部できたって話してたし
そういうテストがあるって事はできるって事かね。。。

うちは歌とかは好きで歌ったり踊ったりしてるんだけど
これは何かっていう物の名前はまだあまり分かってないみたい。
語りかけが足りないですかね~。

まぁ個人差もあるだろうから
成長を一緒に喜びながらゆっくり見守っていくかぁ。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-10-05 22:30 | 子供の事