<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
成長記録 長女1歳5ヶ月~1歳6ヶ月の頃
(2011年8月27日~2011年9月26日)

8月27日測定
体重:9000g

服のサイズ:80㎝くらい
靴サイズ:12.5㎝

・手づかみ食べができる料理にすると沢山食べてくれます
・はじめての川遊び お風呂や水遊び大好きです(9月10日)
・はじめての三輪車 気に入ったみたい(9月17日)
[PR]
by kekukeku0820 | 2011-09-26 22:30 | 子供の成長記録
松坂牛
先日ダンナが会社のゴルフコンペでくじのハンデが沢山もらえたらしく
なんと1位で景品に松坂牛をいただきました( ´^,_」^)♪

部屋がくさくなるのですき焼きにしようかと思ったけど
どう見ても焼肉の肉なので焼肉にしました。
d0202941_2336123.jpg
d0202941_23362435.jpg

立派な肉でしょ!
めちゃやわらかくて美味しかったです。
友人がえいひれを買ってきてくれたりして色々焼いて食べました。

そして先月誕生日だったダンナとあたしへのお祝いで
ケーキを買ってきてくれました。
d0202941_23363760.jpg

嬉しいですね~☆ありがとー(●´∀`)ノ

さて、ストレッチポールにのってから寝るか。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-09-25 22:30 | 食いしん坊日記
昭和村
昭和村に行ってきました。

せっかくの三連休なのに特に出かける予定が無くて
家でのんびりしていたら旦那が突然行こう言い出し
昼ご飯を食べてからという遅めの出発で。
d0202941_2151559.jpg

色々体験できるのが多いのでむすめが
もう少し大きくなってから行ったら楽しそうです♪
アンパンマンのリアル?な看板。
みたらし団子を食べたり。。。
ここは顔はめの看板?が多いですね。
「←ポニョ」と書かれていたけど明らかに右下がポニョだろ!!!
d0202941_2152847.jpg

こちらの顔はめは左はカツオで右はまる子だろ!!!
とつっこみたくなる感じ。

人生初のアーチェリーやってみました。
わざとやってるのかと思えるくらいにへたくそでした。。。ひどかった。。。

娘、歩くのが楽しいのかスタスタ勝手に歩く。
手をつなぐとギャーギャー言って怒って手をふりはらいしゃがみこむ。
車や自転車が通る道は危なすぎてこういう公園や
建物の中でしか歩かせてあげられないです。
親が近くにいるか気にする気配も全く無くスタスタ行ってしまいます。
昨日はお彼岸参りで転んでヒザをすりむいたし(-公-、)

昭和村で野菜が売ってて
葱、袋入りピーマン、袋入り人参、袋入りジャガイモ、袋入り玉葱、かぼちゃ
買って640円。近所のスーパーに比べたらめちゃ安いです。

こういうところや道の駅で売ってる野菜ってつい買ってしまいます。
スーパーに売ってない野菜もあったりして見てるだけでテンション上がります。

昭和村とは関係ないけど帰りに夕飯食べにサイゼリヤに行ったんだけど
ドリンクバーで遊んでる低学年位の男の子3人組がいて
(ドリンクを数種類混ぜて捨てるをくりかえす)
自分がドリンク取りに行った時位から始まってけっこう長時間やっていて
見える席だったのでイライラしてしまいました。特に注意はしなかったんだけど。
ダンナがドリンク取りに行って注意してやろうかとしたところに
親が登場して怒られていたのでまぁすっきりして帰れたんだけど。

よその親に自分の子を注意されたらイラっとくる親もいるよね?
こういう時ってどうしたらいいんだろうね。
軽く「遊んじゃだめだよー」とか言えばいいんだろうか。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-09-24 22:30 | お出かけ日記
ノルディックネックウォーマー
d0202941_2342144.jpg
d0202941_234313.jpg
d0202941_2344291.jpg


昨年買った生地で作ったネックウォーマー。
ふんわりあたたかくて、かわいいですよ~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-09-19 22:30 | ハンドメイド
結婚式
今日は友人の結婚式でした。
主役の二人とご両親も絵になる感じで式場のサンプルDVDとして使っても
いいんじゃないかってくらい完成された結婚式でした。
d0202941_22403286.jpg
d0202941_22414257.jpg
d0202941_22415420.jpg
d0202941_224223.jpg
d0202941_22421146.jpg

台風の影響で雨が続いているのにこの日は晴天でした。

ダンナさんは初めてお会いしたけど誠実そうな男らしい感じで
キレイな友人ととてもお似合いでほんと絵になる。

余興は大成功でみんなの反応も良くて嬉しかったです。
一緒に余興したみんなありがとう(●´∀`)ノ

結婚した友人、おめでとう( ´∀`)!!!
夫婦仲良いのは親孝行でもあるのよ!
ほんと幸せになってね(*´ω`)ゝ

結婚式の後ダンナもきて二次会に行ったので
実家にむすめをあずけていたんだけど風邪をひいてしまいました。。。
風邪は冬からずっとひいてなくて最近調子いいと思っていたけど
熱も出てしまって3連休だしクリニックも休みなので
翌日急病診療所に行って1日分だけ薬もらいました。
今日はもう寝たけど夜中何度か起きるかもなぁ。。。
早くよくなっておくれ~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-09-18 22:30 | お出かけ日記
マーベラスクリーム
ドームイオンの中にあるマーベラスクリーム

コールドストーン
に似ている感じかなぁーって思ってたくらいで
入ったことなかったんだけど、スタバに行こうとしたら
めちゃ並んでいたのでマーベラスクリームに入ってみました。
d0202941_22192824.jpg

グランシエールっていうシェイクみたいのを頼んだんだけど
めちゃうまかったです~↑↑↑(〃^∇^)o彡☆
はまってしまうかもしれません。。。

ドームで小田和正のコンサートがあったみたいで
ドームイオンめちゃ混んでました。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-09-17 22:30 | 食いしん坊日記
ふわふわパン
先日作ったミルク食パンのレシピが美味しかったので
その成型バージョンのレシピで白パンを作りました。
d0202941_9254895.jpg

ほんとふわふわでむすめの食べっぷりも良くて定番になりそう☆

ず~っとふわ2シリーズ基本のパン生地

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-09-15 22:30 | パン・お菓子作り
トナカイネックウォーマー
今日は我が子が昼寝1時間くらいしかしなくて
夜19時頃寝てくれたのでその後ダダダーっと内職。

先日生地見に行ったら冬物ニット少しだけ出てました。
d0202941_130858.jpg
d0202941_1302249.jpg

ノルディックにトナカイの柄。
かわいいです。
現在出品中です。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-09-12 22:30 | ハンドメイド
ビアガーデン
ビアガーデンに
d0202941_1162383.jpg

昨年行ったマイアミに行きたいとの希望があったみたいだけど
予約も取れない程の大人気のため柳橋ビアガーデンに行きました。
時間が120分なので短く感じたけどテーブルで網焼きも出来て
ビアガーデンの雰囲気を十分味わえました。
d0202941_116317.jpg
毎日食べてばっかり。。。
来週も結婚式あるし体重やばいけど
美味しいものはありがたく美味しくいただこう。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-09-11 22:30 | 食いしん坊日記
川遊び

d0202941_02103.jpg
d0202941_021988.jpg


高友たちと木曽川で川遊びをしました。
高友の家族も一緒で大人8人子供7人という大勢でヽ(´ω)ノ
友人のダンナさんにジェット乗せてもらったり
普段出来ない体験を沢山して楽しかったぁ~♪

だいぶ昔に海でバナナボートに乗ったことがあるけどあの時の運転は
かなり手加減されていたんだなぁーと思いました。

落とされないかと思ってたけど落とされた!!!
それがまた面白くてあれは落ちるべきかもね。
落ちればしばらく涼しいし^^

普段からこんな遊びをしているなんてすごく羨ましいです(。'-')(。,_,)

友人はめちゃ手の込んだバーベキューの準備をしてくれてて
下味つけて仕込んできてくれてる物が多くてめちゃ美味しかった~♪

みんな慣れている感じで道具とかも沢山持ってるのよね!すごすぎ!!!
自分はほとんど働かず楽しませてもらった感じでほんと申し訳ないっ。

うちはダンナが仕事で行けなかったので我が子も動き回るし
大変だろうなーって思って行くまで心配だったけどみんな子供の面倒も
見てくれたりして助かったしみんなの子供達にもとても癒されました。

ほんとありがと~ヾ(@^∇^@)ノ♪ 感謝です☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-09-10 22:30 | お出かけ日記