<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
そろばん。。。
前に撮った写真だけど。。。
d0202941_15531542.jpg
1歳児にそろばんを教える2歳児。
真剣です。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-08-30 22:30 | 子供の事
ジャズドリーム
今日はジャズドリームに行ってきました~。
午前中は美容院に行って、なかなか慌しい一日。
夏休み最後の日曜日だからかプールに来てる人も多くてとっても混んでいました。

うちの夫婦はいつもすぐ疲れてすぐお茶をします(笑)
d0202941_15434182.jpg
タイガーカフェででっかいタイガーパフェを食べました。
2人+我が子では食べきれず残しましたよっ(-公-、)もったいない。。。

ジャズドリームまたさらに拡大するらしいです。
十分いっぱいなのにこれ以上できたらまわりきれなさそうですね~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-08-28 22:30 | お出かけ日記
お祝い
今日はダンナの友人の二人目の子の出産祝いに行きました。

2ヶ月の子を抱っこして軽~。
我が子は産まれた時から今までずっと重たいと思って抱っこしてるけど
こんな軽い時もあったんだろうねぇ。。。

2ヶ月でもとてもよく笑っていてかわいかったです(〃^∇^)o
泣き声もそんなに気にならないですね~。

d0202941_15314734.jpg

上のお姉ちゃんと、我が子。お菓子に群がっています。

うちはいっつもお菓子を両手にキープしながら食べるので食べ過ぎていたかも。。。
上のお姉ちゃんはとっても女の子なかわいい感じなので
並ぶと我が子はよけいに男の子みたいです(* >ω<)=3

出産したばかりなのに長居してしまって申し訳なかったなぁ。。。
すくすくと元気に大きくなってね~ヽ(´ω)ノ

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-08-27 22:30 | お出かけ日記
成長記録 長女1歳4ヶ月~1歳5ヶ月の頃
(2011年7月27日~2011年8月26日)

7月27日測定
体重:8700g

服のサイズ:80㎝くらい
靴サイズ:12.5㎝

・腕に輪投げの輪っかを沢山つけるのがお気に入り
・人見知り無し、怖いもの無しという感じで成長しています
・手をつなぎたがらず勝手にどんどん進んでいきます
[PR]
by kekukeku0820 | 2011-08-26 22:30 | 子供の成長記録
カレー
今日は友人がうちにきて今度やる余興の打ち合わせをしました。
そして友人が夕食を作ってくれました(*`▽´*)
d0202941_20315299.jpg

☆茄子のチキンカレー☆
ターメリックライスはマーガリンと塩を入れると美味しくなるそうです。
美味しかった~!ごちそうさま(人´ω`)

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-08-25 22:30 | お料理
ベビーフット
最近ベビーフットっていう足裏の角質ケアができるのが
気になってるんだけどどうなんだろう。。。?

ここのHPで『足裏ズルむけコンテスト』ってのやってて
みんなあからさまに自分の足裏がズルむけた写真を投稿してて
ちょっとおもしろい(*≧m≦*) 
人の足の裏なんて見たくないって人もいるだろうけど
どの写真もかなり気持ちいいくらいにズルむけていてすごすぎる!

見ても大丈夫な人、是非見てみて!!!
↓このサイトの『足裏ズルむけコンテスト』ってところ。
http://babyfoot.co.jp/
けっこういいお値段だから定期的にやるのは無理だけどな~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-08-24 22:30
旦那バースデー
今日は旦那のバースデー☆
8月20日、21日、22日は我が家にとってはゴールデンな3日間なのです。
8月2日にも結婚記念日があり、8月は食べすぎ注意の月です。

どうしようかな~と思いつつ最近やってなかったピザにしました。
生地はいつもHBで作るけど今日は手こねで。
そっちのが簡単だったりして(笑)
クリスピーが好きなので生地はしっかり薄くのばして。

d0202941_23252992.jpg

ピザは
ケチャップ&サルサベースの
ウインナー+ピーマン+チーズ

ヨシダソース+マヨネーズベースの
ツナ+コーン+椎茸+餅+チーズ

お祝いだけど普通のトッピング。。。
でも美味しいと言って食べてくれたので良かったです(〃^∇^)o彡☆

ケーキは庶民のシャトレーゼ。
「ジャーン」って箱あげたら名前のプレートが落ちて名前が消えとった。。。
ショック(艸゚Д゚);∵:!!

HAPPYBIRTHDAYの歌を歌ってロウソク吹き消して
電気つけたら我が子号泣。

その後我が家でのイベントで時々気まぐれで登場させるくす玉割り。
そこでも我が子号泣。

さっさと風呂に入れて我が家のゴールデンな3日間は終了しました。

誕生日を毎年祝えるって幸せなこと。
こうやってお祝いができる事に感謝☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-08-22 22:30 | お料理
THE ORCHID ROOM
今日は旦那の誕生日と自分の誕生日の間の日であり
プロポーズ記念日(笑)だったので食事に出かけました。
ランの館の中にあるオーキッドルームっていうレストランへ。

前からここのソファー席の個室で食事をしてみたかったけど
予約するたびに既にとられていることばっかりでやっと行けました。

ランの館はまともに入場した事もないのに食事だけ(笑)

広~い部屋で3人ではもったいないくらい。
ガラスになってて1階が見渡せてちょうどショーもやっていて
見られたのでラッキーでした!オススメです。
d0202941_235248.jpg
我が子もショーを見ていたりしておとなしくて良かったです^^
d0202941_2351942.jpg

ランチのコースだったのでディナーよりも安くVIPな気分を味わえたので良かったです☆
料理の量は多くはないけれど1つ1つどれも美味しかった(。-∀-)♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-08-21 22:30 | 食いしん坊日記
バースデーディナー
今日はあたしの誕生日だったのでダンナが夕食を作ってくれました。
あたしも仕事をしていた頃はよく作ってくれてたけど近日中で作るのは久々かも。

リクエストがあれば言ってとの事だったけど何か分からない方が
楽しみなのでおまかせで作ってもらいました。

今日ダンナは仕事だったんだけど会社帰りに「韓国ごはん」というレシピ本を
買ってきていて帰宅後近所のスーパーに買い物に行って作ってくれました。
d0202941_22281096.jpg
キムチチャーハン(目玉焼きのせ~)
もやしのスープ(最近ブームのダシダで)
カニカマと葱の冷や奴(四葉のクローバーをイメージしたらしい)
じゃがいものチヂミ(モチモチでうまかった)

どれも美味しくて量多くてお腹いっぱい。
贅沢にたいらげました。

ごちそうさまでした。満足満腹。

お祝いのメールなどありがとうございます。
あ、まだの人はまだ間に合いますよ~なんて。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-08-20 22:30 | お料理
和柄バッグ
最近作ったもの。。。
浴衣に合わせたらかわいいかなぁというグラニーバッグを作りました。
d0202941_22532244.jpg
d0202941_22532973.jpg
d0202941_22533470.jpg
d0202941_22534196.jpg

今年は浴衣は着れなかったけどこんなバッグはどうですか?
浴衣用の巾着って財布も入らない位小さめだけどこれなら長財布でも入ります。
浴衣に柄が多いとちょっと柄が多すぎになっちゃうかな。
今度は同じようなデザインで盆踊り用のショルダータイプもいいなと思っています。
もう浴衣の時期も終わりだから来年作ろうかなっ☆

キルト綿をはさんでふんわりしっかりした感じに仕上がりました。
どれもオークション用。1000円から出品しています。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-08-20 22:30 | ハンドメイド