<   2011年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
成長記録 長女1歳2ヶ月~1歳3ヶ月の頃
(2011年5月27日~2011年6月26日)

5月27日測定
体重:8300g

服のサイズ:80㎝
靴サイズ:12.5㎝

・手づかみ食べが好き スプーン等の長いものを持ちたがります
・4歩歩いた(6月11日)
・8歩歩いた(6月12日)
・MR Ⅰ期予防接種(6月14日)
・ベビー用クレヨンでお絵かきをはじめました(6月17日)
・10歩以上を何度か歩けるようになりました(6月21日)
・ソファに登れるようになったのが嬉しいのか登ったり降りたりしています
[PR]
by kekukeku0820 | 2011-06-26 22:30 | 子供の成長記録
フランクパン
串付きフランクを使ってパンを焼きました☆
d0202941_2075479.jpg

子供の頃パン屋に連れてってもらうといつも選んでいたフランクパン。
パン屋の巻き方とはちょっと違うけど。
明日の朝食に頂きますヽ(´ω)ノ
楽しみ~♪

でも今口内炎ができてて食べると痛いのよね~。
チョコラBB飲まなきゃだわ。。。
早く治って~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-06-24 22:30 | パン・お菓子作り
動物園
今日はちょっと用事があって東山動物園に行きました。

とても暑かったので動物たちの動きがゆっくりでした。
d0202941_9203292.jpg
カピバラ。
まったりゆる~い。こっちの時間もゆっくりになる感じ。

久々に行ったらプレーリードッグ舎ができてた!
めちゃかわいかった!!!
d0202941_9204311.jpg
d0202941_92050100.jpg
食べてるニンジンがハート型になってる~(*>ω<*)
この立ったりする機敏な動きなんとも言えないカワイさだわっ!

良いカメラだったらもっと素敵に撮れるんだろうな~!なんて。
高そうなカメラ持って動物を撮影してる人沢山見かけて
良いカメラ欲しくなっちゃうけどカメラの扱いが雑だからダメだなぁ。。。

d0202941_921062.jpg

あ!未確認生物発見!(手前)

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-06-22 22:30 | お出かけ日記
お絵かき遊び~♪
おとなりさんに娘と同い歳の男の子がいて時々一緒に遊ぶんだけど
先日おじゃました時に初めてのお絵かきをさせてもらいました。

テンション上がりまくりでずっと大声で叫びながらのなぐり書きY(>ω<、)Y
止めようがなくてその男の子もひいていました。。。
細くて長いもの(ペンとか箸とか)大好きなので
そういうのを持っただけでテンションあがってしまうんだろうなぁ。。。

色鉛筆を2本持とうとするし振り回して危ないし危害を加えてもいけないので
やめさせてまだ遊びたかった様子のところ半泣きで無理やり連れて帰りました。

自宅であればまぁ迷惑かけることも無いので後日やらせてみようと思い
安全なクレヨン(ベビーコロール)をオークションで安く落札!!!
実家からもらった古い丸テーブルにカバーも作ってつけて
100均でスケッチブック買って準備OK☆

d0202941_20423012.jpg
d0202941_20423911.jpg
d0202941_20424891.jpg


変な持ち方だったけど真剣に描いてましたよ。
上出来!上出来!(・ω・)b

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-06-17 22:30 | 子供の事
抹茶パウンドケーキ
いつもお世話になっているクックパッドのパウンドケーキのレシピ。
今日は抹茶を入れて焼いてみました~( ´∀`)
これで期限切れの抹茶がなくなった~♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪
d0202941_15505362.jpg
思いたったらすぐ作れる簡単レシピ。
サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-06-11 22:30 | パン・お菓子作り
ヘンテコな格好
d0202941_047221.jpg
さいきんこの格好をよくしている。。。面白いのかなぁ~☆

大人がやったらけっこうきつそうだけど
手足が短い子供だとそうでもないんかね~(*^m^)o==3
3ヶ月くらい年上の子が少し前にやってたからけっこうみんなやるんかもなぁ。

d0202941_047306.jpg

そして最近一緒に食べさせごっこをやっているワンワンのぬいぐるみ。
1人でやっていて途中でやめたのかベロみたいになってた(* _ω_)...
食べさせていたのはニンジンです。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-06-09 22:30 | 子供の事
新たまねぎで
気に入ったレシピを紹介します。
d0202941_0545830.jpg

超簡単★レンジでチンっ!丸ごと新たまねぎ←クリック
みごとに「簡単」で「美味しい」レシピです。
もう1品欲しいって時にもいいし、経済的だし、カラダにもイイし
本当にオススメしたいレシピです。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-06-09 22:30 | お料理
期限切れお茶漬けの素でパスタ
今日はダンナが飲み会だったので、夕食何にしようかな~と。
食材の期限をチェックしていたら
期限切れのお茶漬けの素を発見!!!
それを使ったパスタを作りました。
d0202941_19443761.jpg
写真のせるなよっていうくらいシンプルなパスタですが。
でもけっこう美味しかったですよ~♪
お茶漬けの素ばんざ~い♪簡単マヨパスタ

最近期限切れの物を色々発見してどうしようかな~と思いながらも
使っています。。。

焼肉のタレ、ヨシダソース、胡椒、からし、ドライイースト、お麩等。
調味料系ばっか。使っても大丈夫だよねぇ?

こういうのってパッと捨てる派と使っちゃう派と分かれるんだろうな。
そういえば前にテレビでとんねるずのノリさんが
3ヶ月期限切れた納豆食べたけど大丈夫だったって言ってました。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-06-08 22:30 | お料理
作品展
今、中友がカフェで作品展をしています。
Cafe&DiningBar Hug-Hug
栄3-20-14 住吉ビル1F

ナディアパーク近くの↑のカフェで13日までやっていて
作品の展示と販売をしています。

d0202941_2021129.jpg

作品もお店もとても素敵だったので絵やカフェが好きな方
時間あれば是非行ってみてください。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-06-05 22:30