<   2011年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
野球
今日はドームに野球を見に行ってきた!
d0202941_1195040.jpg

4点入れてめでたく中日の勝利!おめでとー☆

その後久々に大曽根あたりに行ったら居酒屋が沢山できてて
昔の雰囲気とけっこう変わっていました。

ほとんどの飲み屋が待たないと入れない状態でけっこう待って入った。

我が子は実家にあずけてて帰りに実家に迎えに行って
実家にとめさせてもらってる車で家まで帰る予定だったので
ダンナは酒を頼んで私はノンアルコールのキウイサワーってのを頼みました。

飲んでたら残り3分の1くらいでトクトクいって
顔が赤くなってきてこれは酒なんじゃないかって。。。

こないだテレビで上島竜兵が水で酔っ払ったって言ってたので
そうなのかとも思ったけど店員に聞いたら間違えて作ったっぽいとの事。

謝っててタクシー代行とかいう話になって一瞬ラッキー?
と思いかけたけど面倒に思えてきて結局大丈夫ですって断って
我が子を実家に泊まらせてもらう事にして自分らだけ家に帰りました。

体調は大丈夫ですかとか聞いてくれたりめちゃ親切で
食事も美味しかったのでまぁ良かった。
でも妊婦とかだったら大変な事だよね。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-04-29 11:07 | お出かけ日記
成長記録 長女1歳0ヶ月~1歳1ヶ月の頃
(2011年3月27日~2011年4月26日)

3月27日測定
体重:8100g

服のサイズ:80㎝くらい
靴サイズ:12㎝(ファーストシューズ)

・1歳になりました 父母でバースデーケーキを作りました(3月27日)
・肺炎球菌予防接種3回目(4月4日)
・私が手作りした輪投げで遊んでくれるようになりました
・ポリオ予防接種2回目 指しゃぶりするので終了後保健所で30分待機してから帰宅(4月12日)
・手を振れるようになりました(4月25日)
[PR]
by kekukeku0820 | 2011-04-26 22:30 | 子供の成長記録
いなりらっくま
いなりらっくまを作ってみた。
d0202941_232248.jpg
バランスが悪いなぁ。
リラックマというか、ただのクマに。
鼻の部分のパーツがでかすぎた。。。
だいたい分かったので次回はうまくできそうな気がするー♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-04-21 22:30 | お料理
そば粉クッキー
そば打ちに使ったそば粉があまっていたので。。。
そば粉クッキーを作りました。
d0202941_1152766.jpg

そばの香りがして美味しいです。
レシピどおりに作ったけどちょっと甘めだったので
砂糖少なめにしても良かったなー。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-04-19 22:30 | パン・お菓子作り
コースターとチューリップハット
今度マンモスフリーマーケット出店するのでそれ用に
麻紐を使ったコースターを色々作りました。
d0202941_19301093.jpg
d0202941_19303799.jpg
フリマ用で作ったんだけど試しにオークションに出品しています。
白いブークレー糸でまわりをお花風に編んだのがお気に入り☆

そして昨日買ったダブルガーゼの生地で早速作ったチューリップハット。
d0202941_19305773.jpg
う~ん。こないだのイカリ柄の方が売れそう。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-04-17 22:30 | ハンドメイド
布伝説とか
今日はダンナがむすめを見てくれていたので友人と
ゆっくり買い物に出かけました☆

まず名東区にある布伝説という生地屋に。
ここはかなりゴチャっとしてるんだけど探すと掘り出し物があるかも!という感じ。
けっこう前に1~2回行ったんだけど生地の密度がさらに増してる感じがしました( ゚∀゚)!
YUWA等の花柄のダブルガーゼと安いソフトデニムをチューリップハット用に
それとボーダー柄のニット地を購入しました。ニット地もう少し安ければいいのに~。

そして近くのq.e.dという雑貨屋さんに行きました。
ここはなんだか品薄というか品数減ってる感があって前のが良かった気がしました。

そして天白区に移動してハナアートに。
ここはほんと花がきれいで生花を毎日毎日こんなにキレイな状態で
見せられるのってすごいなぁと思います。
2階のカフェはいつも混んでる。。。
昼より少し遅めの時間に行ったのにけっこう待ちました。
ベルが貸し出されて雑貨とか花とか見ながら時間つぶせるからいいんだけど☆
d0202941_23442579.jpg

ハンバーグのランチ☆
スープとドリンクとデザートもついて1280円!美味しくて安い(*ゝ∀・)

そしてしまむらに。
友人がデザインした子供服が置いてあるとの事で行きました。
ちょうど買おうか作ろうか迷っていたデニムニットのパンツでかわいさと安さに購入ヽ(´ω)ノ
オールシーズン着れそうだし着まわしもききそうで良い買い物をしましたd(ゝc_,・*)

なんだかすごく息抜きができた1日でした。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-04-16 22:30 | お出かけ日記
マリンチューリップハット
来週オークション出品予定のチューリップハットです。
d0202941_2383247.jpg
チェック×イカリ柄のマリンな生地はダブルガーゼで肌触りも良いです☆
反対の面はブルーグレー色のソフトデニムで
リバーシブルでもかわいくかぶれます。
45・48・51・54 の4サイズ出品します^^
柄合わせはしていませんがかわいいですよー!


今日美容院に行ってきました。

産後の抜け毛のあまりのひどさにパーマや染めたりってのが
こわくて美容院には産後1回しか行ってなくてずっと放置していたんだけど
先日会った友人に「放置しすぎじゃない?」と注意され(* >ω<)=3
しばらく考えていてやっと今日行ってきました☆

前髪も前回スカスカになりそうで作れなかったんだけど
今回は前より伸びて美容師さんと相談して作ってもらうことにして
ずーっと地毛の黒髪だった髪色も明るくして久々変わった感じです。

髪染めるときのヒリヒリというかスーっとする感じが
痛んでそうに感じてちょっとこわかったけど
トリートメントしてもらったら髪質もよくなった感じがしたので大丈夫かな。
一時的なものかもしれないけど。

本当産後の抜け毛ひどくって2人目産んだらどうなるのか心配だけど。。。
どうかはげませんように。。。
何か髪に良い事や良い物があったら教えてください☆
トリートメントは時々やってもらおうかなと思います。


余談ですが今ポポポポーン(ACのCM)の
1分バージョンをはじめて見れました~☆おそっ!

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-04-15 22:30 | ハンドメイド
おぼえよう
小学生の頃に作ったと思われるおもちゃ?が出てきた!
d0202941_18545751.jpg
つっこみどころがたくさんありそうな。。。
まず、「おぼえよう」なのになぜハートか(* >ω<)=3

そして中身は。。。
d0202941_1855811.jpg
左は野菜、右は動物かと思いきや。。。おにぎり!?(* >ω<)=3
あきらかに作るのが面倒になっておにぎりにしたっぽいよね(* >ω<)=3

他にもっと覚えたほうがいい言葉がありそうだけど。。。

ボタンでくっつけてあってはずせる感じの綿入りマスコットで
つくりはけっこう丁寧でした。 フォロー
我が子はにあたえてみたらにんじんが気に入ったみたい。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-04-13 22:30 | ハンドメイド
あーあ
夏くらいに作った輪投げ。
しまってあったんだけど久々出してみた。
d0202941_19172112.jpg
d0202941_19173498.jpg
あーー!!!
d0202941_19175082.jpg
あららららー!!!
d0202941_191804.jpg
あーあ。。。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-04-13 22:30 | 子供の事
今日はダンナの会社のお花見に行く予定だったんだけど
ダンナが風邪ひいて行けなくなっちゃったので
近所の公園に桜を見に行ってきました。
d0202941_18434633.jpg
満開~~!!!

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-04-10 22:30