<   2011年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
くるくるハムロールパン
楽しそうなパンのレシピを見つけて作ってみたよ。
d0202941_19231192.jpg
くるくる✿ハムロールパン✿

もう一つは前作って美味しかった
✿じゃがマヨぱん✿

お昼に自分が食べたくて作りました☆
おいしかった~(〃^∇^)o彡☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-03-30 22:30 | パン・お菓子作り
1歳バースデー
我が子1歳!1年早いのかな。
成長は嬉しいけど赤ちゃんじゃなくなっちゃうのはなんだか寂しい気も。
両親と一緒のお祝いはみんなの都合もあって1週間前にしました。
d0202941_23532911.jpg
一升餅を背負わせるイベントをしてお寿司やケーキを食べました。
餅は餅屋で頼んだ名古屋だけの足型(楕円形)の餅。
一生(一升)食べるのに困らないように
一生(一升)健康に育つように
一生(一升)丸く(円満に)
餅のように一生粘り強く歩いていけるように・・・
いろんな意味があるみたいです。


そして将来の職業を占う『選び取り』 選ぶ物は我が家で勝手に決めて・・・
d0202941_2338196.jpg
電卓・・・事務員
泡だて器・・・料理人、パティシエ
毛糸・・・アパレル関係
DS・・・ゲーマー
マイク・・・アイドル
美容ローラー・・・美容関係

よーいドン!
d0202941_23381765.jpg
d0202941_23383158.jpg
迷わず向かったのは色、形からして予想通り・・
d0202941_23503642.jpg
めちゃなめております。べろべろべろ・・・
めちゃ気に入ってしばらくコレで遊んだよ(* >ω<)=3取り上げると怒るの。

誕生日当日は家族でお祝い。
花をイメージしたケーキをダンナと二人で作りました。
d0202941_004592.jpg

我が子はイチゴとチョコついてないウエハースをオイシそうに食べました。

大きな病気や怪我もなく無事1歳の誕生日をむかえられた事
こうしてお祝いができる環境にある事に感謝して・・・
☆1歳おめでとう☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-03-27 22:30 | 子供の事
成長記録 長女11ヶ月~1歳0ヶ月の頃
(2011年2月27日~2011年3月26日)

2月27日測定
体重:8000g

服のサイズ:80㎝くらい

・雛飾りの小物をすぐとっておもちゃにしてしまいます
・続いていた風邪がやっと治りました(3月7日)
・離乳食が丸飲みなので「もぐもぐだよ」と教えたら
 ご飯を口に入れて「もんもん・・」としゃべるように
・両親をよんで1歳のお祝い(早めで3月21日)
[PR]
by kekukeku0820 | 2011-03-26 22:30 | 子供の成長記録
オイルソース
またまたクックパッドのクックモニターに当選したよっ!
d0202941_18494977.jpg

パスタのソースです☆
ちょっとしたものだけど嬉しいなぁ~((´∀`*))

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-03-24 22:30 | 懸賞
すやすや・・・
足開きすぎで眠る我が子(* >ω<)=3
d0202941_23485957.jpg

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-03-24 22:30 | 子供の事
パンナコッタ
こないだのホーローカップが使いたくて
パンナコッタを作りました☆
d0202941_035348.jpg

やっぱりかわいい(* ^ω^)ゞ

先日三越に行ったので新しい数字のカップ出てるかな~と思って
見に行ったら無くて聞いたらホーローカップの生産が
間に合ってなくて今はやっていないって言ってた。

たしか3月末くらい入荷予定って言ってたかなぁ。
また今度見に行こ~っと。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-03-24 22:30 | パン・お菓子作り
友人のお家で鍋☆
d0202941_11514272.jpg

水炊き。水炊き久々食べたらめちゃうまー!
水菜を入れて色がキレイ☆
我が子も豆腐をオイシそうに食べてました^^
ごちそうさま((´∀`*))

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-03-20 22:30 | 食いしん坊日記
チャオ御岳スノーリゾート
ボード。チャオ御岳スノーリゾートへ。
リフト券をオークションで安く買って行きました。
全部で10本滑りました☆
d0202941_1204448.jpg

d0202941_1215185.jpg

d0202941_122645.jpg

夜は焼肉!とても贅沢な1日でした。
今年はこれで滑りおさめかなぁ。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-03-20 22:30 | お出かけ日記
編み玉マスコット
我が子のおもちゃ(ボール)を編みました。
d0202941_12133100.jpg

こちらを参照に。編み玉マスコット
柄がちょっといびつになったけど
いろんな色で編んだらかわいいな~と。

我が子にあたえてみたら全然興味なし。。。
ダンナはすごいって褒めてくれたけど
我が子は持ってるおもちゃの中で一番興味なし。。。なくらい。

いろんな色で編もうと思ってたけどやーめた!!!

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-03-19 22:30 | ハンドメイド
入学グッズ
甥っ子のための入学グッズ。
上の子は4月から小学校に入学!めちゃ早い~!
妹から作って欲しいとの連絡があって夜に作り始めたら
やめられなくなって裁断から縫製まで約2~3時間くらいで作っちゃいました!

甥っ子の希望のポケモンの生地で。
d0202941_20165881.jpg
給食袋。
d0202941_2017630.jpg
靴入れ。高さの指定があってこの持ち手の形にしました。
d0202941_20171371.jpg
連絡袋。自分の時は文房具屋に売ってる透明の連絡袋だったけど今は作るのね。
d0202941_20172384.jpg
手提げ。体操服や本を入れるのに使うそう。
d0202941_20173324.jpg
ナップサック。これは学校では指示がなかったみたいだけど欲しいとの事だったので作りました。

喜んでもらえたみたいで良かったです☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-03-18 22:30 | ハンドメイド