<   2011年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
もっちり米粉パン
米粉パンを作りました。
d0202941_2046307.jpg

特に具は入れなかったから何かつけて食べようかな☆

我が子熱がひいたかと思ったらまた出てました(>ω<、)
元気なくて横になってばかりいてよく寝てる。
今は薬が効いてきたのかつかまり立ちで遊んでます。
ダンナが買ってきた子供用のデコデコクールもすぐはがしちゃう。。。
早く治るといいけど心配だなぁ。。。
赤ちゃんの熱ってどのくらいでひくものなのかなぁ。
下がってもまた上がって繰り返して治ってく感じなのかなぁ。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-02-28 22:30 | パン・お菓子作り
11ヶ月
我が子11ヶ月になりました。はやっ!!!
最近はつかまり立ち、つたい歩きばかりしています。
まだカラダがくねくねするので歩くのは遅そうです。
テレビボードで立つのは目が悪くなりそうで困ります。
そこからつたい歩きしてって雛人形の菱餅をとったりY(>ω<、)Y

11ヶ月を前にして初めて熱を出しました。
熱が出たのは初めてだったからほんとびっくりした!
クリニックに行ったらインフルエンザではなくて薬もらって帰ってきました。
涙目で元気も無い。
まだ何も話せないから見守る事しかできなくてすごく心配になります。
次の日には微熱になってその翌日には36度台に下がったんっだけど
まだちょっといつものような元気は無くてちょっと機嫌悪かったりします。

熱があった時は食欲あったのに熱がひいてから食欲もあまりなくて
ミルクはよく飲むんだけどフォローアップに変えてから下痢にもなったりして
フォローアップを沢山あげてもって思ってこのまま食欲無かったら
新生児用のミルクをまた用意するべきか考えています。

これから色々心配なことも増えるんだろうなぁ。
親は強くなきゃいけませんね。。。
d0202941_133418.jpg
噛んでるだけみたいな感じだけど。。。
d0202941_13341063.jpg
歯磨き中。
d0202941_1334172.jpg

プライベートなんでカメラとめてもらえますか?

これは風邪をひく前の元気な時の写真です☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-02-27 22:30 | 子供の事
成長記録 長女10ヶ月~11ヶ月の頃
(2011年1月27日~2011年2月26日)

1月27日測定
体重:7960g

服のサイズ:80㎝くらい

・手づかみ食べはするが吸っているような感じ
・1人でしっかり座れるようになりました(1月31日)
・CMが相変わらず大好き
・つかまり立ちができるようになりました(2月8日)
・両親をよんで初節句のお祝いをしました(2月19日)
・フォローアップミルクをはじめました(2月19日)
・鶴舞公園ではじめてのブランコ 大爆笑で気に入ったみたい2月23日
・歯みがきは今のところ好きみたい
・ひどめの風邪(2月24日) 熱、下痢 2週間位続いた
 インフルエンザでは無かったけどウイルス性の風邪だったみたい
[PR]
by kekukeku0820 | 2011-02-26 22:30 | 子供の成長記録
鶴舞公園
今日はJRに乗ってお隣さんと一緒に鶴舞公園に行きました。
こないだ地下鉄に乗って隣の区の児童館に行ったので我が子電車は2回目!
地下鉄は外が見えないせいか無反応だったけど
JRは外が見えるのでじーっと外を見ていました。
d0202941_2121587.jpg
最近あたたかくなってきたから外で沢山遊べるようになりました。
d0202941_21223318.jpg
初のぶらんこ。
中々気に入った様子Σd(・ω・`)
軽く揺らして手前に来る時に「バァー!」ってしたら大爆笑!!!
d0202941_21224387.jpg
d0202941_21225556.jpg

我が子が笑うとこっちも嬉しくなってついつい何度もやっちゃいます。。。
親バカな感じです(* _ω_)...

鶴舞公園は中々良かったです。公園は遊具もいっぱいあるし
公園の中に図書館もあって子供用の本がある部屋は分かれていて
赤ちゃん用の本も多いしトイレにはオムツ台もあるし良かったです。

図書館の地下には意外な感じでスガキヤもあってお茶して帰りました。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-02-23 22:30 | お出かけ日記
物騒な世の中
今日は朝から嫌な出来事が。
嫌な事はスルーして楽しいことばかり書いてるブログだけどちょっと書いてみよう。

今朝ダンナが出勤した後メールがきて「外に生卵が落ちてた!気持ち悪っ!」ってメール。

新聞をとりがてら見に行ってみると家の壁に生卵がぶつけてられて落ちた跡が。。。(-公-、)
ポストの上も汚れている。。。気持ち悪っ!

見てみると両隣の家もやられている。。。
お隣さんには我が子と同じ歳の子供がいて仲良くしてもらってるので
連絡しようかと思っていたらお隣さんから電話かかってきて警察に通報することに。

その後警察が来て色々聞いて帰っていきました。
こんなの絶対犯人つかまらないんだろうけどさ。

壁は届かない位置で簡単に掃除できないし、地面(駐車場)は
ブラシでこすってみたけど黄身が固まって全然取れないし厄介だなぁ。。。

向かいの家の人達も家から出てきて自分の家じゃないのに一緒に
掃除してくれてなんて親切な人達なんだろうって思った。

その後友人の家に遊びに出かけて楽しく過ごせたのでまぁそんなに落ち込むことも
なかったけどうちを狙った犯行だったら嫌だなぁ。。。

恨まれるような事した記憶ないし3件やられてたから適当な家を狙った
悪戯かなぁとは思ってるんだけど。。。ほんとやめてほしいわぁ(´ДÅ)

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-02-21 22:30
ネイティブ柄
だいぶ前~に生地を買って裁断だけしてほかりっぱなしになってたネイティブ柄の生地。

ネイティブ柄ってノルディック柄に似てるんだけどノルディック柄ほど冬って感じがしすぎずなんかイイ。

いつもの帽子、マフラー、ネックウォーマー。
d0202941_2155087.jpg
d0202941_21551845.jpg
d0202941_21553360.jpg

お揃いでスカートも作ったらかわいいかなぁって思って生地を多めに買って。

スカートは輪にして縫ってゴム入れるだけの簡単のを作ったけど裾だけまだやっていません。
すべりが悪そうだしちょっと透けるから今頃になって裏地を付ければ良かった~と後悔。。。

もう春が近づいて最近はあまり売れ行きが下がり気味。。。

春~夏は何を作って生きていこうかな。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-02-20 22:30 | ハンドメイド
早めの
両親をよんで早めの初節句の食事会をしました。
当日にやれたらいいけど平日で集まれないのでだいぶ早いけど。
当日はまた家族3人で何かやりたいけどね。
d0202941_21232579.jpg
ちらし寿司、蛤のお吸い物、煮物、揚げ物等
適当だけどなんとか作って形になりました。
色々作っても我が子が食べれる物はまだ限られるから
もう少し分かるようになったら喜びそうな物を
作ってあげられたらいいなぁ☆

お義母さんが持ってきてくれたホールケーキ!
イチゴを気に入って美味しそうに食べました( ´∀`)

健やかに育ち幸せな結婚をしますように。。。(*´ω`)

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-02-19 22:30 | 子供の事
同い年の姫たち
会社の先輩のお家へ遊びに行きました。
働いていた頃は仲良い6人で泊まりで旅行とかも行ったんだけど
そのうち3人が同い年の女の子を出産しました。
そして出産してからやっと3人子連れで初めて集まれました。
d0202941_20574336.jpg
他の3人も仕事、環境が変わってあの頃とは全く違う生活を送っています。

みんな数年一緒に仕事していたのに、たてづづけにに変化があってとても不思議な感じ。

みんなで行った和歌山旅行(那智の滝とかイルカと遊んだり)が
パワースポットだったんじゃないかとか話してます。
何があるかなんてぎりぎりまで分からないもんなんだなぁ。

子供達はみんな同い年なのにそれぞれ性格がはっきり違っていて
見ていてなんだか面白かったです。うちはかなりのマイペースでした。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-02-17 22:30 | お出かけ日記
バレンタイン
バレンタイン☆今年も恒例のチョコクランチ
d0202941_22371662.jpg
このチョコクランチはバレンタインには毎年作っていてもう10年以上になります。
自分が食べたくて作ってる感じかも(*`▽´*)
簡単で絶対に美味しい!!!
d0202941_2239419.jpg

そして今年のもう一つはマフィンにしました(〃^∇^)
急に決めたのでマフィンのカップが無くてココットで。
家にあったミックスナッツをのっけてちょっと適当(* >ω<)=3
あと前日にガルボ?!な焼きチョコクッキー☆って
レシピを見つけてそれも作りました。
市販のチョコのお菓子はガルボが一番好きです( ´∀`)

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-02-14 22:30 | パン・お菓子作り
たこ焼き~
今日は昼頃になってダンナが「行った事の無い県に行こう!」と
いきなり言い出して。。。でも行った事の無い県は
近くても山梨なので拒否して結局ジャズドリームに。

お金使いすぎなので服屋はあまり見ずに雑貨屋ばかり見ました(* >ω<)=3

そして夜はたこ焼き~!
d0202941_21193795.jpg
友人夫婦は2月13日で結婚1周年だったので
ささやかなちっこいケーキでお祝いしました☆
おめでとー(´∀`●)
ろうそくは何故か鼻息で。変な物が飛んでなければいいな(*^m^)o==3

たこ焼きは、タコ、キムチ、チーズ、明太子、コーン、ツナ、うずら、ウインナー等
色々やりました。美味しかった~ヽ(´ω)ノ関西人からしたら邪道かなぁ。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-02-12 22:30 | 食いしん坊日記