<   2011年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
あまりの生地で。。。
ケープを作ったあまりのキルトニット生地で帽子作りました。
d0202941_19502912.jpg

リバーシブル生地だったので切り替えてみました☆
d0202941_19504071.jpg
ボーダーを上側にするか下側にするか迷ったけどどうでしょう。
反対でもかわいいのかなぁ。
我が子用にするか1つだけ出品するか悩み中。

あぁそうそう。こないだの耳部分を上げて被れるタイプの新しい形の
帽子、売れ行きがイマイチで半分売れたけど半分残ってる。。。
こっちの形のが好評みたいです。
寒いし耳部分を上げて被らないって事なのかねぇ。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-01-31 22:30 | ハンドメイド
コミュファのイカとスライム
今日は車の点検で車預けてる間
近かったのでモゾに行って久々串揚げ食べ放題に入った。

けっこういっぱい食べれたんだけど夜に気持ち悪くなった。。。(。´Д⊂)

そしてヨシズヤに行ったらコミュファのイカ?がいて
我が子どんな反応するか近づいてみたんだけど無反応。。。つまら~ん。
d0202941_12574560.jpg
もう少し大きい子供はバシバシたたいたり楽しそうにしてました。
このイカってドラクエのスライムに似てない?
d0202941_1325134.jpg

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-01-30 22:30 | 子供の事
おんたけ2240
2年ぶりのスノーボード☆行ってきました♪
岐阜と迷ったけど長野のおんたけ2240へ!
ここのゲレンデは初めて行ったけどかなり良かった!
ナビで4時間半って出てたところ休憩しても約3時間で着いたし
とっても広くて岐阜より空いてる!

滑ってないけど最長で10000mを滑走できるらしい。
続けて10000mは体力的に無理だけど。。。

2年ぶりだったので混んでたら滑るのちょっと
こわいなーと思ってたからちょうど良かった!!
久々で滑りはじめちょっと緊張したけど
なんとか前みたいに滑れたから良かった!

ずっと雪降ってたんだけど晴れすぎて雪しゃびしゃびだったり
寒くてアイスバーンなのより全然イイ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
誰も滑ってないパウダーバフバフ部分がいっぱいあって楽しかった~♪

リフトに乗ってる時とかに景色がすごくキレイって思えて
そういうのは歳とったせいでしょうか。。。

そうそう私の板とブーツ10年以上使ってるんだけど
全然壊れない。。。よく滑るし。。。すごいなぁと思います。
板はリスが雲に隠れてるデザインで
シンプルだけどかわいくて気に入ってます( ´∀`)

あたらしいウェアが欲しい。。。仕事辞めて借りれんくなったし。

子供あずけないといけないので今までみたいには沢山行けないから
新しいのを買うにも色々迷っちゃいます!

d0202941_11411211.jpg

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-01-29 22:30 | お出かけ日記
ブリオッシュ食パン
久々HBで食パン作り☆
d0202941_2204899.jpg
このレシピとっても美味しいよ!耳まで美味しい!
HBでブリオッシュ食パン♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-01-26 22:30 | パン・お菓子作り
成長記録 長女9ヶ月~10ヶ月の頃
(2010年12月27日~2011年1月26日)

12月27日測定
体重:7830g

服のサイズ:70~80㎝くらい

・ずりばいでだいぶ前に進めるように(12月29日)
・下の前歯がだいぶ生えました(12月29日)
・リモコン、携帯、コード等が好き
・テレビはNHKいないいないばぁが特に好きです
・ミルクはほとんど残さず飲むようになりました
・手作りの抱っこ紐は好きそうです ごきげん
・ずりばいでキッチンの方まで来るようになりました(1月3日)
・私が風呂入っていたらずりばいで洗面所まできていた ゲート付けなきゃ!(1月4日)
・ヒブ2回目、肺炎球菌2回目予防接種(1月6日)
・いただきますの手合わせができるようになりました(1月13日)
・寝ている私や枕にのぼってくるようになりました
・一人で初めて座れました(1月22日)
・最近下あごをよく出した顔をしています
・口で「ブー」と音を出して遊びます
・少しだけつかまり立ちができた(1月25日)
・ずりばいがはいはいに近くなった
[PR]
by kekukeku0820 | 2011-01-26 22:30 | 子供の成長記録
てこね寿司
先日伊勢に行った時おかげ横丁で名物の『てこね寿司』
食べようと話していたんだけどけっきょく食べれなかったので
近いものを。。。という感じで作りました。
d0202941_23254151.jpg

『てこね寿司』って調べてみたら『づけ丼』みたいな感じだったので
どうしようかな~って思って錦糸卵とかのせたら
結局普通のちらし寿司になった。。。
あと大根と厚揚げと大豆の煮物と味噌汁を作ったけど
中々美味しくてダンナにも好評で良かったです^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-01-25 22:30 | お料理
赤ちゃんの笑い声
赤ちゃんの笑い声ってめちゃ癒されるー(*>ω<*)
これもテレビで見たことある人多いと思うけど
この動画こっちまで楽しくなってきます♪
Laughing Baby -紙を破ると笑う赤ちゃん-

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-01-24 22:30 | 好きな動画・画像
二見興玉神社
毎年年明けに行っている夫婦岩の見える二見興玉神社へ。
d0202941_0284044.jpg
d0202941_0284975.jpg
いいお天気なんだけどここはすぐ海なので毎年とーっても寒~いのです。。。
我が子の顔も寒そう。。。
またおみくじひいちゃった。中吉。我が子も中吉。ダンナは大吉でした。
去年は妊娠中でおっきいお腹で来て、今年は子供連れて。
なんか不思議な感じ。

そしておかげ横丁に行く予定がすごい渋滞!!!
毎年この時期はもうそんなに混んでないんだけど
伊勢神宮で平成25年に行われる予定の遷宮(神社の正殿を造営
修理する際や、正殿を新たに建てた場合に、御神体を遷すこと)
の準備をしているので混んでいるとダンナが言っていた。
正しい情報なのかは不明。。。

近くにあったジャスコ内のファミレスでランチ。
見た事のないファミレスだったので期待して入ったんだけど
思ったより良くなくてハズレ(´ДÅ)
そう考えると、ガストやサイゼりってお値打ちだし美味しいなぁって思った!
d0202941_0285872.jpg
我が子車中はほとんど寝てた(。-ω-)zzz. . . こんな感じで絵本持って寝たり・・・
帰りは亀山の辺りでまた大渋滞。この辺りっていつもいつも渋滞してるのに
なんとかならんのか。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。と思う。

ランチがハズレだったので美味しいもの食べたくて御在所サービスエリアの
柿安でカレーを食べて帰りました( ´^,_」^)♪
御在所のサービスエリアはキレイになってお店も多くて楽しいー♪
d0202941_029797.jpg
柿安近くでも食べれるけど美味しいもの食べるのは
お出かけの楽しみの一つだからねぇ(。'-')(。,_,)

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-01-23 22:30 | お出かけ日記
高友のおうちへ
今日は高友のおうちに遊びに行きました~☆
カワイイカワイイ子供たち♪記念にのせさせてもらいますー(〃^∇^)
d0202941_23561170.jpg
またカメラ忘れたので携帯での撮影だけど。
広くてキレイで居心地の良いおうち☆
うち狭いのでいいな~って思います(。'-')(。,_,)
楽しい時間が過ぎるのは早いですねぇ(´、ゝ`)

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-01-22 22:30 | お出かけ日記
いないいないばぁとハゲ丸
「いないいないばぁー!」が好きで自分でも私の声に合わせて遊びます。
特にこのフリースでやるのがお気に入り☆
d0202941_2234656.jpg
d0202941_22341787.jpg
座ってるより寝てる時のがよくやるかなぁ。
「いないいないばぁ」こんなに使えるとは。。最初に考えた人すごいよ!

気づいたらこっちを見ながら一人でやっていて「ゴメンゴメン気づかなかった・・・」
いつからやっていたんだろう・・・みたいな時もあります(* >ω<)=3
d0202941_22342674.jpg
↑最近アイーンというかシャクレた顔をするのですが大丈夫でしょうか?
私がシャクレていて矯正をしていたので遺伝もあるかも・・と思っています。
歯が生えてきた影響で気になってとかでこの顔をするとかならいいんだけど。。。
d0202941_2234432.jpg
d0202941_2235040.jpg
このベロと頭(ちょっとかくれちゃってるけど)それに、この眉毛の濃さ。そっくりじゃない?
ハゲ丸が分かる人がどれだけいるかなぁ( ゚∀゚)アハハ八八

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-01-20 22:30 | 子供の事