カテゴリ:食いしん坊日記( 33 )
フレンチ 黒牙
記念日だったので食事に行きました。
箸で食べるフレンチのお店で外観も古民家風で個室も用意してくれたので
子連れだったけどゆっくり食べられて良かったです。
d0202941_23561623.jpg

[PR]
by kekukeku0820 | 2015-02-11 00:00 | 食いしん坊日記
COHAL
星が丘のCOHALでランチ。
d0202941_22545299.jpg
↑これにパンとドリンクで2300円のランチ。
左がメインのプレートでトマトのパスタとチキン。右が野菜ビュッフェ。
ちょっと高めな気もしたけど子供をあずけてったので
ゆっくり美味しくいただけました。
キッズスペースもあってここのお店を選んだけど結局みんな子供あずけてきて
大人4人と0歳児1人で行ってきました。
お店はおしゃれな雰囲気たったけどテラスにキッズスペースがあるので
子供がぐずっても安心な感じのお店でした。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-09-10 22:00 | 食いしん坊日記
モクモク風の葡萄
d0202941_23552811.jpg
ラシックの中にあるお店モクモク風の葡萄
友人がもうすぐお産で里帰りするのでその前にランチ行こうって
ことで行きました。
ついつい食べ過ぎてしまったけど自然食材でお腹の子にも良さそうだわ^^
写真のような感じで2回分とデザートを食べてほんと満腹~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-06-01 23:00 | 食いしん坊日記
鍋会
友人宅で鍋☆
d0202941_0574265.jpg

新築のお家で家具等とてもオシャレでした♪
鍋と他の料理もとても美味しかった~!
ごちそうさま~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-02-02 21:00 | 食いしん坊日記
鍋パ~♪
友人宅で鍋パ~♪
d0202941_23475340.jpg
みぞれ鍋と豆乳鍋!どっちも自分好み!
みぞれは初めて食べたかも~、ポン酢があってて美味しい( ´∀`)

最近しめじはこうやって食べるのがむすめのブームらしい。
この日もはじめは緊張気味でおとなしかったけど
みんなに遊んでもらい楽しかったみたいで良かったです♪
むすめ好き嫌い多いけど作ってくれてたウインナーとブロッコリーは
大好きなのですごくありがたかった~~゚.+:。d(ゝc_,・*)

鍋のシーズンももう終わりかしら・・・寒いうちはいけるかいな・・・
次は何パ~しようか・・・

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-23 23:00 | 食いしん坊日記
持ち寄りパーティー
d0202941_20522996.jpg
今日はダンナの大学の友達と家族ぐるみで遅めの新年会をしました。
食べるものは持ち寄って。
唐揚げ、サラダ、ちらし寿司、刺身、ケーキ等・・・
作る内容は大まかにあみだくじで担当を決めて。
素敵な感じになり、お腹いっぱい食べて満足。
おじゃましたお家の1歳半の男の子がうちのむすめについて歩いてかわいかった^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-02 22:30 | 食いしん坊日記
みかん
みかんが美味しい季節ですね^^
d0202941_2323952.jpg
小さいみかん発見!!

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-27 22:30 | 食いしん坊日記
シャトレーゼのピザ
最近シャトレーゼのピザにはまっています。
d0202941_21404885.jpg

スーパーの冷凍ピザより美味しくて値段が魅力、1枚199円なのです。
味は3種類でマルゲリータ、スモークベーコン、スイートコーン。
オーブントースターで5分位で美味しく焼けるので朝食にいいです!

シャトレーゼと言えばアイスとかスイーツのイメージだけど
最近はこれを目的に行きます。もちろんアイスも買うけどね((´∀`*))
シュークリームやプリンも好きです。

シャトレーゼは守山区の店が家から一番近いんだけど
もっと近くにあったらいいのに~~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-10-28 22:00 | 食いしん坊日記
オレンジ・クグロフ
先日の旅行で行ったガトーフェスタハラダで買った
オレンジ・クグロフ。
d0202941_23152069.jpg
これけっこう大きくて、中身もしっかりつまった感じで
食べ応えあって美味しくて1680円。お得な感じよ!

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-08-25 22:00 | 食いしん坊日記
うなぎ
今日はお義母さんが鰻が食べたいって事で鰻を食べに行ったんだけど
人気のところはどこも1時間以上待ち。。。
車で走りつづけ岩倉のなまずやってお店にやっと入れました。

ダンナは子供の頃岩倉に住んでたらしくお義母さんが知ってるお店へ。

ダンナはうな重、私はひつまぶし。
d0202941_23594191.jpg
皮がカリッとした好きな感じの鰻でした。
ふわっとしたのよりしっかり焼いてあって皮がカリッとしてる方が好きです。
小さいお店だったけど美味しかったからちょっと遠いけどまた行きたいな~^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-08-12 22:00 | 食いしん坊日記