カテゴリ:お出かけ日記( 101 )
市民四季の森
ゴールデンウィーク頃中耳炎になり耳鼻科に通院していたむすめ。
2週間に一度の通院、むすめ暴れて泣き叫ぶので本人はもちろん
連れて行く私もけっこう憂鬱で・・・。
やっと治りました~ほんと良かった良かった!!
鼻水が原因だったので治るように楽天市場で電動の鼻水吸引器買ったり
もしました。鼓膜切開は無理だわと思っていたのでほんと良かった!
これから鼻水には注意だわ。

で午後からは楽しいところへ!ってことで
小牧の市民四季の森へ。
午前涼しかったから今日は外遊びがいいか~と思って行ったら
午後からは暑すぎでしたY(>ω<、)Y
でも子供はそんなの関係なくて元気なのね。
汗だくで遊びまくりました。
d0202941_23265594.jpg
むすこはいつもベビーカーか抱っこ紐なのでつまらなそう。。。
どっちも暑そうだし(ノω・、)

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-06-29 22:00 | お出かけ日記
浜名湖パルパルと さわやか
浜名湖パルパルにはじめて行きました。
d0202941_2305144.jpg
キッズパスっていう小さい子向けのフリーパスを買って色々乗りました~。
空いていたのでほとんど待ち時間無く10個以上は乗れたと思います。
絶叫マシーン苦手な私としてはむすめが乗れるくらいの乗り物がちょうど良い。笑
でもまわる系はすぐ気持ち悪くなってダメでした。

夕方、念願の「さわやか」に行きました。
静岡では有名なげんこつハンバーグの炭焼きレストランです。
d0202941_2342747.jpg
牛肉100%のハンバーグでとても美味しかったです☆
この辺のファミレスで言ったらココスに一番似てるかな~と思いました。

むすこ最近音に敏感で動いていたり少し音がするだけでもあまり寝ません。
帰りの車で眠かったようで静岡~名古屋までほとんどずっと泣いておりました><

むすめ3歳2ヶ月にしてやっとオムツがほぼ取れました。
全然焦ってなくて3歳前くらいから気まぐれでトイトレをしてました。
幼稚園の先生に「もうパンツで来ても大丈夫ですよ!」って
言われて取れた感じ。笑 夜中はまだダメですが・・・(-公-、)
ゴミがだいぶ減った~!!

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-06-23 22:00 | お出かけ日記
中京競馬場の公園
なにかの口コミで中京競馬場の中にある公園が良いってのを見て行って来ました。
中京競馬場 パーク
本当に良かったです!!
土曜なのに人少なくてすごく自由に遊べる!
遊具もかわいくてキレイなものばかりですごく楽しみました♪
d0202941_22105233.jpg
馬場内遊園地に行くのには地下道を通っていくんだけどそこにはトリックアートが。
人全然いなくて写真撮り放題!トリックアート展よりいいっ(*^m^)o
d0202941_2211452.jpg

馬場内遊園地は見晴らしも良くて遊具が密集してる公園だと子供に
ついて歩かないといけないけどここは子供がどこにいるのかよく見える!
チョロチョロ歩く子供でも安心して遊ばせられそうと思いました。
アンパンマンの石像とかありました。
2枚目の写真の上中のふわふわドームってのが気に入ってずっとやってました☆
ポニーも見れて一緒に写真を撮りました。
乗馬や馬車に乗ったりもできるみたいなので時間考えて行ってもいいかも!

なんか競馬ってオッサンのイメージが強くて
競馬場の公園!?って思ったけど公園内は全然違う雰囲気で不思議な感じでした。
天気が良くて外で過ごしやすい日ならお弁当を持ってってもいいかも!

帰りはguとお気に入りスーパーのカネスエによって帰りました☆
guもカネスエも安すぎ~!!゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚!!

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-05-18 22:00 | お出かけ日記
潮干狩り~衣崎海岸~
今年の潮干狩りは衣崎海岸へ。
ぐっさんちでやっていたらしい。
昨年妊娠中で潮干狩りはお休みしたので久しぶりで嬉し♪
母の日だったけどむすこは実家にあずけむすめははじめての潮干狩り。
いつもの友達夫婦と5人で行きました。
この日は雨の予報がされていたので心配していたけど雨が早まって晴れて無事決行!
日ごろの行いがいいのねー(* _ω_)...
d0202941_21321734.jpg

時間はゆとりをもって到着できたので最初潮がまだひいてなくて
全然採れなかったけど潮がひくにつれて沢山採れてきて
最終的にはかなり採れました。
バガ貝率が高かったです。
バカ貝採ってたらクーラーボックスいっぱいになるくらい採れただろうな。。。
アサリだけで十分の量採れたので良かったけど☆

むすめはアクアシューズを履いていたけど足が汚れるのを気にして
午後から機嫌悪く眠くなり私にもたれかかる感じで寝そうになってたけど
なんとか最後まで頑張りました。
途中でう○こで1回、ジュース飲むと聞かず1回合計2回戻ったけどね。
帰りの車では出発してすぐ寝て着くまでずっと寝てました。
疲れたんだろうなぁ~^^

アサリは味噌汁とパスタに使って残りは300gに分けての冷凍が約10袋
あとは佃煮を作ってあとは剥き身の冷凍。
しばらくアサリ料理を楽しめそうです♪

お疲れ様でした~(*^m^)o

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-05-12 22:00 | お出かけ日記
モリコロパーク うまいもの祭り
ほぼむすめの風邪で過ぎてしまったGW、天気もほとんど良かったし
元気だったら色々行けたのになぁ~後半の今日こどもの日やっとおでかけできた。

モリコロパークに行きました。
先日渋滞で入れずあきらめて帰ったときあったので
少し覚悟して行ったけど今日は入れました。

うまいもの祭り。
d0202941_12304757.jpg

天かうどん(宮崎) 一番美味しかった~350円で安いし良い
讃岐肉まんコロッケ(香川) 思ったより美味しい なかなかでした
せんべい汁(青森) これで500円は高すぎという感じ
中津からあげ(高知) まぁ予想通りで普通においしい
盛岡じゃじゃ麺(岩手) 見た目が悪い 笑

子連れのため長い列ができているお店はあきらめました。
芝生に座って食べました。天気良くて暑かった~
d0202941_12532627.jpg

モリコロパークって広すぎる。万博の跡地だけあるわ。
むすめ風邪をひいてから抱っこがめちゃ多くて
モリコロパーク内の移動も抱っこばかりで腕が筋肉痛気味だわ。

むすめのため観覧車の方に移動~。
観覧車と200円入れて乗れるトーマスとかにいくつか乗って
こども広場の滑り台の方に行ったらあれって小学生用なのね。
やれなくてむすめめちゃ機嫌悪くなった(-公-、)

水に入って遊べるところで入ると言ってきかず
風邪をぶり返してもと思ったけどしかたなく入れました。
私とダンナも入りました~。
機嫌は直ったのは良かったけど全然帰れずけっこう長くここにいました。

帰りは軽い渋滞で行きの車からガソリンのランプついていたので
ドキドキしたけどなんとか帰れたので良かったです^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-05-05 22:00 | お出かけ日記
海南こどもの国
母の実家(ばあちゃんち)が津島で小さい頃行くと
よく連れてってもらった海南こどもの国。
d0202941_181433100.jpg
小さい頃の記憶しかなかったけどこないだ友人がブログに書いていたのを
見て行ってみたくなり行ってみました~!

小さい頃の記憶の長い滑り台とゴムっぽい素材で坂が作られた遊具
が大好きでよくやっていたのでそれがまだあってかなり懐かしかった!

水上自転車(ボートみたいの)と足踏み式ゴーカート
1回50円ってめちゃ安すぎでしょ♪テンションあがる♪
水上自転車はダンナと交代してむすめは2回乗ったし 笑

これは昔の記憶には無いから新しくできたのかな。

ここ入場料も駐車場代もいらんし歩いていける距離にあったらめちゃいいわー!

d0202941_1815249.jpg
話はかわって今花がきれいな季節ですね~!
これってダリア??めちゃきれいで見惚れてしまいました。
最近はじめようと思っているアクセ作りの材料として
押し花をはじめようかと思っていて今野花がつみ放題の季節なので
花をよくチェックしています。ダリアは大きすぎて使えないけど・・・。

むすめ幼稚園は2週目から時々行きたくないという日が出てきました。
だいたい家を出る頃には大丈夫なのですが1回は泣きながら
先生に抱きかかえられバスに乗った日がありました。
その次の日は全然大丈夫だったり・・・気まぐれでよく分かりません 笑
楽しそうに行く日もあるし少しずつなれて行くといいなぁ^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-04-20 22:00 | お出かけ日記
アクアトトぎふ
前にアクアトト岐阜の年間パスポートを買ったんだけど
もうすぐ期限がきれるのでその前に行ってきました。
年間パスポート買ってもそんな沢山行けるもんじゃないですね~!
d0202941_18583938.jpg
むすめの大好きな観覧車にのって、むすこも初めての観覧車!
水族館を見て、外の遊具で遊びました。
むすめいつも滑り台とかあまり積極的にやらないんだけど
ここの遊具は気に入ってやっていました。
ターザンみたいなやつもお父さんにささえられてやりました^^
今日は天気良かったけど風が寒かったー><

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-02 23:00 | お出かけ日記
森林公園
d0202941_18595777.jpg

最近どこに行きたいか聞くとだいたい「公園!」というむすめ。
父「今日は大きい公園に行こう!」
むすめ「小さい公園に行くの!」
父「えー大きいほうがいいじゃん!」
むすめ「小さい公園!」
とわけの分からないやりとりをしながら出かけ森林公園に行きました。
良い天気だったんだけど風が冷たすぎて寒かった~~Y(>ω<、)Y
森林公園は自分が小さい頃に行って以来で全然記憶になかった。
室内で遊べるところも少しあったので寒い日にはちょうど良いかも。
長い滑り台って昔からあるのかな。
なんか自分の小さい頃に滑ってる写真がある気がします。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-16 22:30 | お出かけ日記
アンパンマンショー
今日はすごく寒かったんだけど
ハウジングセンターのアンパンマンショーに行きました。
d0202941_21101049.jpg
むすめはお父さんの肩車で見ました。前行った時よりも集中して見ることができました。

アンパンマンの顔をかえる場面があったので、中の顔が出るのかと思って
ちょっと期待したんだけどさすがにそれは無くて
いったん奥にひいてかえてました。
テレビじゃそんな場面無いのに「かえてくるよ」みたいな感じでちょっと笑えました。

その後スーパーボールすくい、お菓子すくい、輪投げの3つが
100円でできるのがあったのでやりました。

むすめ最近褒めるとなぜか機嫌悪くなるのよねー。
「しない!しない」が口癖ですぐに半泣きになって「タオルふくのー」って言う。
なんなんだろう。。。この3つのゲームをやった時もやり終わって褒めると
毎回機嫌悪くなる><

もうすぐ下の子うまれるから何か感じているのかね~。
昨日も幼稚園の面接や制服のサイズ選びがあったんだけどそこでも
全然言うことを聞かずずっと機嫌悪くそんなのうちだけでこっちが泣きたくなりました。

下の子がうまれたら良い風にかわってくれるといいなぁ。

むすめと一緒のタイミングだったら今日の夕方にクリニック入りして
明日うまれてるという感じ。むすめよりは遅そうだわ。
お腹の中狭そうだけど居心地がいいのかしら。。。
いつうまれるんだろー。ドキドキだわ。

1ヶ月位前からむすめの時には全くなかったこれが前駆陣痛ってやつかなぁって
痛みが時々あります。2回目でも違う事がすごく多いです。

あ~あの陣痛の痛み思い出すとこわいわ。耐えられるかしら。。。
タイミング良い時にお産がはじまりますように。。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-12-02 22:00 | お出かけ日記
キリンビール工場見学
d0202941_0394248.jpg
ダンナの会社の関係で申し込んでキリンビールの工場見学に行ってきました。
妊婦にはとても似合わない場所なんだけどね。。。
ビールにはあまり興味ないけど工場の物が沢山流れている場面とか好きなので
楽しみにしていたけどそういう場面はあまりなく工程の説明ばかりでした。
d0202941_0395651.jpg
最後にこんな感じの場所でお姉さんの説明を聞きながら試飲できます。
私はぶどうジュースと午後ティーを試飲しました☆
お菓子ももらえます。
d0202941_040109.jpg
むすめ、1日の夜に熱を出して医者に行き、熱を出したのはその時だけで
すぐ下がったんだけど今朝から下痢で本調子じゃなく
後半かなり機嫌が悪かった。。。
最近お母さん子になってしまったのか私が少し離れて戻ってきたら大泣きしてました。
最後に集合写真も撮ったんだけどそれもイマイチにうつっているだろうな。。。
もうすぐお産だけどその時大丈夫かと心配になってしまうわ><

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-03 22:30 | お出かけ日記