カテゴリ:お出かけ日記( 101 )
イチゴ狩り&BBQ
専門の友人と家族参加でイチゴ狩りとBBQ☆
d0202941_1492986.jpg
d0202941_149371.jpg

イチゴ大好きなむすめ車中何度も「もうすぐ着く~?」を繰り返していました。
自分で赤いのをしっかり選んで沢山食べました!
BBQ会場が狭い感じでむすこを実家にあずけて正解でした!
連れてってたらベビーカー置くスペースも無くて大変だっただろうな。。。
むすめ歳の近い友達もいて途中から仲良くなって楽しそうでした♪

もうすぐ結婚する友達もいて、式は身内だけなのでここでお祝いしました!
メッセージアルバムとプレゼントを渡してくす玉とクラッカーをやりました^^
おめでとう~♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-03-22 22:00 | お出かけ日記
旭高原元気村でそり遊び
旭高原元気村にそり遊びに行きました。
むすこはまだ歩けないので実家にあずけて。
d0202941_1375312.jpg
雪のところに行くとスノーボードやりたくなるー!
子供がもう少し大きくなったらスキー場に行ってダンナと交代で滑りたいな!
ここは動く歩道で上まで連れてってくれるところがいいです。
スキー場の端っこにあるキッズゲレンデは動く歩道ってあまり無いよね?

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-03-09 22:00 | お出かけ日記
ジャズドリーム
子供達を両親にあずけて久々ダンナと二人でジャズドリームへ。
二人で出かけたのは、いつぶりなのか思い出せない。
ジャズドリーム内にある東洋軒でお昼食べたんだけどすごく美味しかった!
むすめいたら絶対えびふらいを取られていただろう( *´艸`)笑
d0202941_043739.jpg
見たい店をしぼってけっこうスタスタ歩いてまわったんだけど
それでも時間が足りない。
子連れだったらまわるのにこの何倍もかかるだろうに。
なんとか3着ぐらいずつ服を購入できました。
雑貨ももっとゆっくり見たかった~!

帰りに立田ふれあいの里という道の駅によって帰りました。
前に良い野菜がとても安く買えた記憶があったので行ったんだけど
この日はイマイチでした。時間が良くなかったかも。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-02-11 22:00 | お出かけ日記
二見興玉神社とおはらい町・おかげ横丁
d0202941_2130744.jpg
毎年、年明け恒例の伊勢。
夫婦岩の見られる二見興玉神社とおはらい町・おかげ横丁。
二見興玉神社、海沿いで毎年寒いんだけど今年はいつもよりマシでした。
今年2回目のおみくじをひいてお参り。

昼は予定になかった伊勢うどんを食べに。
急遽人気そうな店を調べて伊勢うどんの山口屋へ。
14時ぐらいの時間だったけど店内はお客さんでいっぱい。
少し待って入れました。
きちんとした伊勢うどんはじめて食べたかも。
多分伊勢うどんの中で美味しいんだろうけど
やっぱコシのある麺のが好きだな・・・笑

おはらい町・おかげ横丁は混んでたらやめようかと思ったけど
伊勢うどんのお店がけっこう近かったので行ってみたら
車も少し遠い場所だったけどすんなり停めれて大丈夫でした。
食べ歩き・・・ひもの塾で焼きたてを試食・・・豆乳ソフト・・・
豚捨のコロッケ・メンチカツ・・・みたらし・・・。
毎回同じようなものを食べてるけど食べ歩きはやめられません。
次は赤福のぜんざいが食べたい~!毎回混んでる!土日は無理かな・・・。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-01-18 23:50 | お出かけ日記
ストーンミュージアム と えなハヤシ と 五平餅
中津川のストーンミュージアムへ。
博石館・・・渋いけど「こどもとおでかけ」って本に載ってて
ダンナがここに行こうって事で行ってきました。

行く途中グルメを調べていたら「えなハヤシ」というB級グルメがあって
それを食べられるお店の中で良さそうだった金寿司というお店に入りました。
d0202941_0153191.jpg
小さいサラダバーもあってお値打ちで美味しかったんだけど
えなハヤシがHPの写真と違いすぎたのがザンネンでした。
写真左上が食べたやつ。左下がHPの写真。
HPの写真はカツが目立つけど出てきたハヤシ・・・あれカツは??ってなり
探したところハヤシに埋もれたちっさいカツが2切れ出てきました。
しかもお店の「えなハヤシ」の紹介には
「恵那山麓寒天豚と明智産の黒米を使用したご当地メニュー。
えなハヤシに、岐阜ブランド飛騨牛のハヤシルーと
寒天豚のカツを豪華にトッピングしました。」と書かれていて
全然豪華じゃないじゃん!とダンナと話していたら
隣の席からも同じ内容を話している声が聞こえてきました。
細かい事だけどこの違いはダメでしょう。。。

写真右下は帰りによった恵那駅近くのあまからというお店の五平餅。
3本買って1本ずつ食べたけど美味しすぎてすぐにおかわりを買いに行きました。
1本90円と安い!車がちょっととめにくかったけど行けて良かった^^

ストーンミュージアム。
d0202941_0242164.jpg

水の中からパワーストーンを探す宝探しや
ピラミッドの中の迷路で楽しみました。
ピラミッドの迷路は「むすめ&私」vs「むすめ&ダンナ」(むすめは2回参加)で
時間を競うということになって最初「むすめ&私」で入ったら
暗くてむすめが怖かったみたいで2回目入りたくないと言い出し
ダンナは1人で入ることに・・・。
ダンナ1人なのにめちゃ時間かかっててダンナのが1分以上時間かかって出てきました。
方向おんちなのでしょうかね~?
むすめ出口でダンナが出てくるのを心配して待っていました^^

中津川恵那方面って久しぶりに行ったな~( ゚∀゚)
次はどこに行こう。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-11-03 23:00 | お出かけ日記
初!イケアとコストコ
ずっと行ってみたかったイケアとコストコに初めて行くことができました(*^m^)o==3
おとつい兵庫から帰ってきた同じ新名神をまた走って・・・
大阪の高速はごちゃごちゃしてる。うっかりしてたら間違えそう。
もうすぐ結婚する友人夫婦と車は別々だけど一緒に行ってきました。
イケア。
d0202941_1731777.jpg

昼前について昼食☆
メニュー安いです。ダンナに二人分頼んだら大量に買ってきた!
友人夫婦に少し食べてもらってなんとか食べれたけど。
写真右下が目標のハンガーラック!699円!安すぎるっ!
あとおもちゃや日用品を色々買いました!
むすめが食べてるソフトクリームは50円安すぎ!
レジの後には食品等も少し売っていてそこでも買い物しました^^
すごくしっかり見たので13時にイケアを出る予定が16時前に・・・。
そして京都のコストコ。
もうすぐ愛知にもできるけど、1000円引きで会員になれた!
それでも3200円なんだけど。
d0202941_1738563.jpg

業務用スーパーみたいに食品が大量に売ってるのって
見ているとテンションあがります↑↑↑
食材が気に入ったものがいっぱいあったけど遠いので冷蔵、冷凍物は控えて。
缶詰とかは12個とかで売ってるので友人夫婦と半分こしました。
計算するとカルディより安い!
あと普段なら買わないであろうものを色々買っちゃったりしました。

どっちも楽しい~♪って思ったけど
コストコは安く買えても会員費と行くための高速代とガス代で
どうなんだろーと思ったのでコストコ行く時はコストコに行くだけじゃなく
近くのどこかに行ってついでに行けたらいいかな~と思いました☆
今度はセントレア+コストコの旅かなぁ~( ´,_ゝ`)

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-08-24 23:00 | お出かけ日記
兵庫旅行2日目
2日目は神戸のフルーツ・フラワーパークへ。
フルーツとフラワーはあまり関係無い感じで過ごしたけど色々して満喫しました。
d0202941_823425.jpg
まずはプール。むすめ日焼けして水着のあとができるくらい黒くなりました。
来年はむすめもラッシュガード買おうかな。
そういえばこないだダンナとむすめが2人でプール行った時
このこびとづかんの浮き輪にくいついてきた小学生がいたらしい。
「ちょっとその浮き輪見せてもらっていいですか?」とか言って
全部こびとの名前を言ってったとか・・・笑 小学生らしい・・・。
d0202941_8231369.jpg
そして昼はバーベキュー。自分で食材を選んでやれるバーベキュー。
メインの肉や魚介よりじゃがいもがやけに美味しく
ダンナと2人でじゃがいもに絶賛してた。
あとはモンキーズ劇場で猿のミラクルなショーを見ました。
猿が竹馬に乗ったりそれはもちろんすごいんだけど
関西弁のお姉さんの気合の入り方がすごかった!!
そして羊を見たり遊具で遊んだりして最後に遊園地で少しだけ遊んで帰りました。

むすめここではずっと縄跳びを持って歩いていたんだけど
昨日猫と遊べたのが嬉しかったようで猫に「モロ」という名前をつけ(なぜモロなのかは不明)
「さきちゃんのネコ~♪ あ、モロそっち行っちゃダメ~!」とか言いながら
縄跳びを引っ張って遊んでいてかなりうけました。
むすめの話によると「マリ」という名前の犬もいるらしい・・・。

むすめ睡眠不足で時々機嫌悪かったけどなんとか楽しく過ごせて
帰りの車では家に着くまで3時間近くほとんど寝ていました。
むすこは高速道路だと音が大きいせいかけっこう泣いて
寝かかっていてもトンネルに入ると泣いたりってのを繰り返していました。
むすこがうるさくてもその横でむすめはすやすや寝ているのですごいです。

今回の旅行での車の走行距離 536km

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-08-22 00:00 | お出かけ日記
兵庫旅行1日目
今年の夏の旅行は兵庫へ。
d0202941_21245448.jpg
丹波伝統工芸公園 立杭 陶の郷
お昼は中にある「獅子銀」でダンナは名物の牛とろ丼、あたしは釜飯定食。
d0202941_21251100.jpg
すごーい長い釜があったり丹波焼がかわいく飾られていました。
d0202941_2125895.jpg
窯元横丁では丹波焼が販売されていて丹波焼のかけらのつめ放題とかもありました。
いろんな作家さんの作品があって個性的なものも多くて楽しく見られました。
d0202941_21251441.jpg
最後にお皿の絵付け体験をしました。どこにでもありそうなんだけどね☆
1枚はむすめに自由に描かせてただただ塗りたくって完成しました・・・。
あともう1枚はダンナと2人で描きました。
ダンナが考えた家族全員の名前の字が1文字ずつ出てくる短歌?を描きました。
d0202941_21252058.jpg
そしてこの日は妹の家に泊まらせてもらうことになっていたので合流してボウリングと食事に行きました。
むすめも頑張って重いボールを持っていました☆
d0202941_21252766.jpg

むすめは車で10分くらいしか寝てなかったので妹の家に着いた時には
だいぶ眠そうでもう寝かかっていたんだけど着いて少ししたら元気に。
猫を2匹飼っているので猫好きのむすめはテンションがあがったようです。
かなり絡んでいました。
近づいても逃げない猫はむすめにとってはじめてだったので触れて嬉しかったみたいです。
「猫と握手~♪」とかやってました。(写真左上)
この日はあたしとダンナの誕生日の真ん中の日でケーキで祝ってもらっちゃいました。
食事に行ってお腹いっぱいだったんだけどケーキは別腹~♪
ありがとうございます☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-08-21 22:00 | お出かけ日記
徳川園宵まつり
徳川園宵まつりに行ってきました。
d0202941_2336126.jpg

こないだ作ったお揃いの甚平を着せて(* ^ω^)ゞ
地味かと思ったけど着せてみたら思ったより良かった!自己満足です。

最近しまじろうのわぉ!でお祭りの話がやっていたので
むすめは「お祭り行くの?やった~!」と嬉しそうでした。

子供向けの出店があまりなくてやれたのはスーパーボールすくいと
ヨーヨー(ヨーヨーつりではなく水の中から手で取り買うだけ)くらいで
むすめには期待ハズレだったかなーと思ったけど
後から「楽しかった~♪」と言っていたので良かったです( ´,_ゝ`)

火を使ったショーや盆踊りもやっていたのでそっちのが楽しかったみたい!
ダンナがむすこを抱っこして盆踊りもみんなで踊りました。

こういう季節のイベント沢山行きたいです!
こないだむすめに初めて手持ち花火をやらせてみたけど
楽しかったみたいで大きい打ち上げ花火を見せてあげたい!
すごく近くで見れなくてもいいので人ごみに巻き込まれず
子連れで行きやすい花火大会ってどこなんだろう?

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-20 23:00 | お出かけ日記
ひまわり畑と魚太郎
むすめがうまれてから毎年行っているひまわり畑( ´∀`)
d0202941_152218.jpg

着いたのが遅めの時間だったせいかひまわりが少しぐったりしていました。
ひまわりはやっぱりしっかりと真っ直ぐ咲いていてほしいですね!

その後魚太郎でお昼。
前むすめがここで肘が抜けたのを思い出すわ。
d0202941_15233461.jpg

1時間待ったけど座敷に入れたしゆっくり美味しくいただけました。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-15 23:50 | お出かけ日記