カテゴリ:お出かけ日記( 101 )
富士見台高原登山
ダンナの会社の登山にむすめ参加。
d0202941_2365932.jpg
登山と言ってもそんな本格的ではなく子連れの人は少し簡単なルートで。
登山好きな人がいるのか定期的に開催されているみたいで
ダンナがむすめと二人で参加するのは今回で2回目。
むすこと私は留守番です。
むすこがもう少し大きくなったら家族で参加しても良さそう☆
写真で見て話聞いただけだけどステキそうなところでした!
この日ダンナとむすめはペアルックで行きました。
でも誰もつっこんでくれなかったみたい( ´艸`)

むすめはこの山を愚図らずきちんと登れたらアナ雪のDVDを買ってもらえる
という約束をちゃっかりしていて後日かってもらいました^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-07-21 00:00 | お出かけ日記
ちこり村とおばあちゃん市
父母とむすこと中津川のちこり村に行ってきました。
むすめが幼稚園に行ってる間に行ってきました。
d0202941_032510.jpg

野菜が安い~でも、もやしとか豆苗とか日持ちしないものが多かったから
沢山は買えなかったけどレジで買ったより多いんじゃないかってくらい
もやしと豆苗のおまけをもらった~☆
帰ってからしばらくもやしと豆苗の料理つづきでした(* >ω<)=3

その後山岡の道の駅おばあちゃん市へ。
大きい水車が迫力あります。
ここで食べた昼食がけっこう美味しかった!
大きい水車が迫力あります。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-06-13 00:00 | お出かけ日記
大高緑地公園
大高緑地公園に行きました。
d0202941_23321527.jpg
フリマがやってるってことでそれが目的だったんだけど
10店舗ぐらいしか出てなくて内容もイマイチでした(´ДÅ)

大高緑地内の交通公園にあるゴーカートが良くて
1人乗り 100円 で 2人乗り 150円 めちゃ安い!!

ダンナが遊園地にあったら600円ぐらいするような
内容だったと褒めていました( ´艸`)

大高緑地広すぎて全部は全然まわれないのでここの交通公園だけで遊びました。
お弁当を食べた後、むすめが派手に転び両膝両肘に傷(-公-、)
毎回前の傷が治りかけたころに新しい傷作ってる。

夏は膝出てたりするから余計傷が増える増える・・・。
虫さされとかあせもとか夏は気を使うわ。
[PR]
by kekukeku0820 | 2014-05-18 23:00 | お出かけ日記
げんきの郷
d0202941_23192479.jpg
大府にあるげんきの郷
道の駅みたいなところです。
野菜とか安いのは安い!
こういうところ好きだわ( ´∀`)テンションあがる!
ちょうどフリマもやってて見たり。
水遊びできるところもあります。

となりには健康の森っていう公園もあって遊びました。

前日も潮干狩りでこっちの方面に来たのよ。

歩きはじめた息子は靴が大好き。
靴を履かせてもらえると歩ける~♪と思ってるみたい。
毎回靴を脱がす時に愚図られます笑

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-05-04 23:00 | お出かけ日記
潮干狩り~衣崎海岸~
今年の潮干狩りは去年と同じく衣崎海岸へ。
d0202941_2344695.jpg
d0202941_235073.jpg
ゴールデンウィーク中で行きの道がこんでて引き潮に間に合わないかも・・・と
焦ったけどなんとか渋滞を進みながら到着しました!

むすめは潮干狩りなのか海水浴なのかって感じで水に全身つかりワカメを取りまくり。
最終的には一番採れるピークの時に寒い寒い言い出しましたY(>ω<、)Y

けっこう採れたので良かったけど。

今年も色んな料理にしていただきました~!
あさり料理、味噌汁が一番好きかもなぁ。

潮干狩りは毎年この時期の楽しみです♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-05-03 00:00 | お出かけ日記
名城公園
桜続きのブログだったけどもう葉桜になってしまいました。
1年に1回ぐらいは行く名城公園。
だいぶあたたかくなったので実家の母と子供達と出かけました。
d0202941_22591591.jpg
顔の大きさがかわらない。。。むしろむすこのがでかいっ!?
d0202941_22592594.jpg
お弁当いっただきま~す( ´∀`)
d0202941_22593966.jpg
風車近くでお弁当を食べて公園で遊びました。

今の時期チューリップがすごくきれい!

むすこ1歳4ヶ月にしてやっと歩き出しました。
もう少ししたら公園でも遊びやすくなるかな。
大変そうだけどね。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-04-10 22:00 | お出かけ日記
山崎川夜桜
毎年行っている山崎川の夜桜☆
d0202941_2255886.jpg

ちょっと寒かったけどきれいでした~^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-04-06 22:00 | お出かけ日記
近所花見
むすこと同い年のご近所友達と花見☆
d0202941_2249408.jpg
外での持ち寄り久々したけど楽しかった♪
あたしは簡単な豚汁係でしたがみんな凝った料理でめちゃうまかった!!
途中強い風と少し雨降ってきてガレッジに移動して続きをしました。
5家族でやったんだけど予定外にみんなパパも参加となり
賑やかなお花見となりました。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-04-05 22:00 | お出かけ日記
公園花見
むすめの幼稚園のお友達と花見。
d0202941_2183051.jpg

そういえば増税前の旅行前にカメラ(ミラーレス)を買ったんだけど
写真の違いに誰か気付いてくれたかな?って分からんよね( ゚∀゚)アハハ
桜の前で撮る時に人にピントがあって桜はぼやけた感じになるんだけど
人も桜も両方ぼやけない感じにできるんだろうか。。。

今年はすごく沢山お花見してる気がする☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-04-02 22:00 | お出かけ日記
東山動物園
前行ってた会社の先輩と子供達と東山動物園に。
d0202941_2102694.jpg
むすこを実家にあずけてむすめと地下鉄で行きました。
むすめ普段ほとんど電車にはのらないので電車がとても楽しかったみたいです。
地下鉄で外は全然見えないけどね~。

動物園で合流してからは同じ学年の女子たちと仲良くなって楽しそうでした♪
みんなけっこうがんばって歩いて広い範囲をまわりました。

ゴリラがすごく良い働きっぷりをしていました。ショーを見ているようでした!

桜の時だったのですごく混んでいたけど今が一番すごしやすい季節でいいですね!
花粉だけは辛いけどね。。。すぐに暑くなりそうだなぁ。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-04-01 20:00 | お出かけ日記