カテゴリ:お出かけ日記( 101 )
乗鞍岳登山
むすめとダンナ、乗鞍岳に登山。
いつもはロープウェイとかで頂上近くまで行けるとこを選んでるけど
今回は自分の足で頂上まで登れたむすめ。
むすめこんなに体力あったんだと驚きました。私には無理かも。
ダンナもむすめがぐずったらすぐ下山するつもりだったらしいけど
登れたのですごいすごいとほめていました。
一緒に言った会社の人たちにも褒めてもらい自信になったみたいです。
d0202941_2354890.jpg

この日は御嶽山で噴火があった日で夕方ニュースで見た時は本当ぞっとしました。
山に行く時に気をつけてと言うけど噴火にあうなんてまさか思ってないよね。
服装とかの防寒や安全性は気にしても噴火のことなんて考えてなかった。
最近自然災害がほんとこわい。

御嶽山の噴火によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-09-27 23:00 | お出かけ日記
電車&バスで小幡緑地
電車とバスを使って小幡緑地へ。
d0202941_23471718.jpg
簡単なお弁当も作って持って行きました。
まだまだ暑いっ!いつ衣替えしたらいいんだろう。
滑り台も熱かったー!
むすめどんぐり拾って喜んでました。
どんぐりは虫が出てくると怖いので帰って茹でました。
この黄色の滑り台むすめとむすこで繰り返し滑りまくりで
たぶん30回ぐらい滑ったんじゃないか((´∀`*))

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-09-14 23:00 | お出かけ日記
甚目寺観音てづくり朝市
毎月28日出店している東別院てづくり朝市と
同じように甚目寺で毎月12日に開催されているので行ってみました。初!
d0202941_2317353.jpg
東別院より規模は小さかったけど駐車場も全然停めれない感じで
混雑してて行列のできてるお店もけっこうあって賑わっていました。
私もぞうめし屋のドーナツを30分ぐらいならんで買ったりしました。
むすこが気に入ってがっついていました^^
お店は東別院の3分の1ぐらいかもなぁ。
手作りの雑貨とか見てて楽しいけどこの日は食に走りました。
いつも東別院での出店の時食べ物あまり買わないけど
美味しい店沢山あるのでこれから味わおう!って思いました((´∀`*))
でも出店するならやっぱ東別院のがいいな((´∀`*))

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-09-12 23:00 | お出かけ日記
日光川プール
夏休み最後の土曜日、日光川のプールに行きました。
d0202941_22162422.jpg
暑いかと思っていたけど水がけっこう冷たくて外に出ると風があって寒い!
むすこもガタガタ震えてました(ノω・、) ・・・
滑り台いいなーと話していたらダンナに一人でやってくるのをすすめられ
一人で滑り台しました。なんか昔やったのを思い出して懐かしい感じでした。
波のプールをむすめがめちゃ気に入って楽しんでました♪

お弁当やテントも持っていかなかったので続けて遊んで昼過ぎには出ました。

そして新しくできたイオン茶屋店が近くにあったので行って昼食。
ここにしかないお店に入ればいいのにスシローで( ゚∀゚)

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-08-30 22:00 | お出かけ日記
トリックアート展
トリックアート展に。
お盆に入る前だったから空いてるかと思ってたらめちゃこんでた(。´Д⊂)
d0202941_21352555.jpg
どれもならんでて子供達連れてこんなにならべない・・・。
トラのやつはそんなに面白くないけど空いてたので撮って
手のひらのやつは少なくて10分待ちぐらいだったので撮りました。
あーもっと色々ゆっくり撮れたら上手く撮れる自信あるんだけどな(* _ω_)...

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-08-11 21:00 | お出かけ日記
町内盆踊り
町内の夏祭り&盆踊り。
チケットもらえて焼きそばフランクカキ氷ジュースみたらし等
無料でもらえた!なんてありがたいんだ!!
子供達も近所のお友達にあったりして楽しんでいました。
d0202941_2126829.jpg

盆踊りは郡上踊りのかわさきと炭坑節と大名古屋音頭の3曲しかなかった。
昔名古屋の盆踊りでダンシングヒーローとかあったんだけど
最近聞かないないぁ~笑

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-08-02 21:00 | お出かけ日記
おちょぼ稲荷
おちょぼ稲荷。
名前はよく聞くし前に行った事あるだろうと思っていたけど
行ってみたら全然記憶になかった~!
d0202941_2164920.jpg

こういうお店が沢山のところって楽しい~♪
写真ないけどとりあえず有名な玉家の串かつ☆
立ち食いして後から串の本数数えてお金払うのね。
常連みたいな人ばっかりで教えてもらった!
むすめも気に入ってあついのを食べてました。
一番の目的はお参りのはずがお店に目がいっちゃいます^^
他にもカキ氷やら食べたり・・・野菜がめちゃ安い!
スイカがめちゃ安くて甘くて美味しかった~~(・∀・)

夏休みの日記を今頃更新しております。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-08-01 21:00 | お出かけ日記
仲田まつり
歩いていける商店街でやっている祭りへ。
d0202941_23361828.jpg
まつりの中でやっている太鼓のショーとかの見せ物がむすめは大好きでいつも真剣にみています☆
阿波踊りって面白い!単純そうだけどきっと難しいんだろうなぁ。
みんな楽しそうに踊っていてステキでした!
あぁ早く郡上おどりに復帰したいっ!!
この辺の盆踊りでも郡上おどりの「かわさき」だけ流れたりして
すごく行きたくなります(* >ω<)

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-07-27 00:00 | お出かけ日記
大垣花火大会
大垣の花火大会!
子連れで行くということであまり大きい花火大会ではなく
少し遠くてもいいのでそんなに大変な思いをせずに行ける花火大会ということで
探した結果大垣の花火をイオンの屋上から観ることにしました。
昼過ぎに到着して屋上の場所取りだけしてイオンの中をぶらぶら。
d0202941_2328355.jpg
間近で観る花火はもちろんいいけど子連れにはこんな感じがちょうど良かった!
イオンの屋上には出店などもでていて大きい花火があがる度に
盛り上がっていました^^
時間も1時間と短めで観れるのでほんとちょうどいい!
帰りもほとんど渋滞無く帰れました。

みなとイオンでもみなとまつりの花火を観れるようで
今年は日にちが都合つかずだったけど来年行けたらいいなぁ。

むすこの甚平は昨年作ったもの。
むすめのはむすこと色違いで昨年作ったのはサイズアウトして
マイメロ柄の甚平を作りました。
浴衣も迷ったけど着崩れが気になるのと甚平は今のうちかなーと思って☆
一応喜びそうな感じに袖口とパンツ裾をフリルにしました^^
来年は浴衣にしようかな~☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-07-26 00:00 | お出かけ日記
戸田川緑地
テニテオっていう子供向けフリー雑誌にとだがわこどもランドで
期間限定の巨大迷路ができているということで近所のお友達と行ってきました。
d0202941_23192448.jpg
巨大迷路は屋内のホールに作られていたんだけど舞台上のスペースだけで
思ったより小さかったんだけど子供達は喜んで何回も入ってました^^

昼過ぎの遅めの時間に到着だったのでお昼を食べて巨大迷路とじゃぶじゃぶ池で
遊んだぐらいなんだけど遊具がすごく楽しそうでした☆

ここの近所の人こんなステキな公園が近くにあるなんてうらやましい!!
次に行く時は遊具で遊びたいなー!!

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-07-24 00:00 | お出かけ日記