カテゴリ:お出かけ日記( 101 )
予防接種と熱田神宮
我が子のヒブ&肺炎球菌の予防接種2回目に行きました。
今年から名古屋は無料化になったのでとってもありがたい。
1回目は2つで1万いくらか、かかったもんねぇ(-公-、)
大きいですよ~。。。
d0202941_11311053.jpg
ヒブワクチンでは泣かなかった!えらいえらい( ´∀`)
1歳くらいまでは痛みに鈍感って聞いた事があります。

午後は両親と熱田神宮に。
今年の初詣は3回目。
いろんな神社まわらない方がいいんだっけ?
相変わらずよく分かっていなくて適当です。。。
氏神様に最初に行った方がいいとも言うよね?
多分再来週あたりもう1回行きます。
d0202941_11304377.jpg
熱田神宮は小さい頃に行ったみたいだけど
ここ最近ずっと行ってなくて記憶に無かった!

熱田神宮の安産のお守りを友人に頂いたりしてたので
それをお返しもしました。

今年私は前厄です。
熱田神宮内にも厄払いの案内が書かれていました。
こないだ専友で集まった時もそんな話が出て。
節分過ぎたら厄払いに行こうかなと思っています。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-01-06 22:30 | お出かけ日記