カテゴリ:パン・お菓子作り( 37 )
ホワイトデーのチョコバー
バレンタインにブラウニーを作ってそのお返しに
手作りお菓子をリクエストしたらチョコバーを作ってくれました。
d0202941_1432818.jpg
チョコバーはドラマの失恋ショコラティエの影響。
高カロリーそうだけど美味しかった.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-03-14 22:00 | パン・お菓子作り
成型パン
久々成型パン!
d0202941_1464179.jpg
たまに作りたくなります。
新しいオーブン欲しい~!
未だ一段のまわるやつなの。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-03-14 21:00 | パン・お菓子作り
バレンタインにブラウニー
先日クックパッドのモニターで当たったココアで
ブラウニーを作ったんだけどすごく美味しかった^^♪
d0202941_10472970.jpg
材料が高カロリーな感じでちょっとこわいけど美味しいのでしかたない。
バンホーテン ブラウニー
そういえばブラウニーとガトーショコラの違いって何??

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-02-14 22:00 | パン・お菓子作り
グミ作り
むすめがお菓子の中で一番好きなグミ。
前にしまじろうのわぉ!でグミの作り方がやってて
ずっと作りたいと言っていたので一緒に作った~☆
d0202941_0241956.jpg
レシピは違うのにしちゃったけど・・・。
カルピスで作るグミ♪
グミってこんな簡単にできるのね!!!
これならあまりやってほしくない工程ないしむすめも楽しくできました!
このレシピは型に流し込むんだけどバッドに流して型抜きにしました!
しまじろうのわぉ!ではそうだったので。
グレープカルピスのグミです♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-11-10 00:00 | パン・お菓子作り
リンゴのコンポートパン
d0202941_19112461.jpg
むすめ風邪をひいてパンが食べたいと言うので作りました。
買いに行こうかと思ったけど風邪が悪化してもなぁーと思って。
リンゴのコンポートをレンジで作ってパン生地に巻いて切って焼いただけ。
今日は薬のせいか2回も昼寝してる。。。早く風邪治りますように。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-03-05 19:00 | パン・お菓子作り
節分豆クッキー
毎年恒例の節分豆クッキー。
d0202941_1818543.jpg

ダンナと歳の数の豆を箸で取って食べる競争は今年も負けました。
最初調子よかったけどいつも途中で笑いがこみあげてくるんだよね・・・。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-08 22:00 | パン・お菓子作り
チーズケーキ
先日作って簡単で美味しかったチーズケーキをまた作りました。
今回はビスケットをくずしたものにバターを混ぜて底の土台を作りました^^
d0202941_19183625.jpg

ケーキってチーズケーキが一番失敗無く美味く出来る気がします♪
美味しい~~♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-21 22:30 | パン・お菓子作り
かぼちゃパン、チーズパン
久々成型パン作り。
d0202941_21464861.jpg
パン生地はクックパッドのこのレシピ。
我家のパン生地✿HB✿
中には夕飯の残りのかぼちゃサラダを入れて。
あとはレシピにあったチーズを入れたのも作りました。
あつかいやすい生地で成型しやすくて良かったです^^

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-11-15 22:30 | パン・お菓子作り
アップルティーマフィン
アップルティーマフィンを作りました。
d0202941_20374463.jpg

焼けたリンゴとシナモンがあってて美味しくできました☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-26 22:00 | パン・お菓子作り
レーズンとチーズのパン
うちのレンジって小さくて・・・大きいレンジ欲しい~!
石釜ドームがいいな!!

よくあるHBの成型パンのレシピの量だとレンジに入りきらず
2回に分けないと焼けないのです。
発酵もやってとなるとめちゃ時間がかかる!
そこで今日は量を少なくして自己流レシピで作りました!
d0202941_1912629.jpg
こないだの犬のパンに使ったレーズンのあまりを使って
レーズンとチーズのパン
けっこう美味しくできて遊びに来た友達も食べてくれて好評だったので
メモ書きとしてクックパッドにレシピのっけてみました。
良かったら作ってみて下さい^^

あとこないだモニター当選した塩こんぶのレシピものっけたので良かったら見てね!

鶏ささ身と塩こんぶの和風ペペロンチーノ

きゅうりとチーズの塩こんぶ和え

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-13 22:30 | パン・お菓子作り