カテゴリ:ハンドメイド( 33 )
バネポーチ
d0202941_23471010.jpg
朝市用に作ったバネポーチ。
生地がかわいくて気に入っています☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2015-02-01 23:00 | ハンドメイド
ジバニャンバッグ
妖怪ウォッチブームすごいですね~!
妖怪ウォッチ全然詳しくないけどブームにのってバッグを作ってみました。
手提げバッグとシューズ袋と甥っ子リクエストのショルダー&ナップサック。
d0202941_0432039.jpg
フェルトをミシンで縫いつけて作っています。
糸替えはめちゃ面倒だけどジバニャンの顔ができていくのは面白い^^
ブームが終わる前に買ったフェルトを使いきらないと。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2014-06-15 00:00 | ハンドメイド
抱っこ紐パッド
最近懸賞ブログになってて・・・
久々に最近出品している物の紹介です☆
抱っこひもにつけるパッドです。
d0202941_1211984.jpg

d0202941_12112525.jpg

ダブルガーゼとニットは700円それ以外のコットン生地は600円
即決価格で出品しています。
置いてあっても何か分かりづらいのでてづくり朝市では売ってないのですが
オークションでは最近これが好評なのです☆

二人目の今頃になって私もエルゴの抱っこひもを買ったんだけど
ぴったりサイズですごく使えます^^
サイズはたて約18×よこ約23㎝
スナップ~スナップまでは約20㎝です。
サイズがあえば他の抱っこひもやベビーカー、ハイローチェア
チャイルドシート等、色々なベルトにも使用できます。
よだれ等で汚れるので洗い替えがあると便利です~♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-10-29 10:00 | ハンドメイド
甚平作りました~☆
久々服を作った。甚平。
最近は小物ばっかりだったからなぁ~。
型紙作るの面倒で直接生地にネットで探した型をうつしたよ。
どうせ1回しか作らないからね~。
サイズもすぐかわるしっ!
d0202941_23591041.jpg

この生地のピンクと水色が欲しかったのに
どっちも足りないくらいしか残ってなくて
えんじと紺にしたところ地味すぎた~Y(>ω<、)Y
紺はまだマシで、えんじ特に渋すぎ~!
あぁ作りなおしたいくらいって思ったけど
着る回数も少ないしまぁいいか~☆
むすこのはちょっとでかすぎたな。。。袖が長い?
そんな成長しなければ来年も着れるかも~。
でもまた作りたくなっちゃうかも~。

型紙はコレ。
http://item.rakuten.co.jp/pirol/c/0000001629/
簡単だったので好きな人は是非作ってみてね☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-07-04 22:00 | ハンドメイド
抱っこ紐のよだれパッド
最近こんなものを売りはじめました。
抱っこ紐やチャイルドシートやベビーカー等に使えるよだれパッド。
d0202941_1858126.jpg
d0202941_18582490.jpg
d0202941_18583340.jpg
d0202941_1858466.jpg
d0202941_18585658.jpg
d0202941_1859674.jpg

リバーシブルで使えます。
ダブルガーゼの生地にキルト綿をはさんでふんわり仕上がっています。
2枚組で600円で販売しています☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-06-15 19:01 | ハンドメイド
お揃いチューリップハット
姉弟お揃いのチューリップハットを作りました!
d0202941_21483492.jpg
リバーシブルで裏は友人押しのシロクマ柄の生地☆
夏にかぶったら涼しげ??
むすめにはピンク、むすこにはブルー。

久々に我が子の物を作ったわ♪
最近フリマやオークションの売りもんばっか作ってた!
やっぱ子供達の写真後から見て自分の作ったものとか
身に着けて写ってると嬉しいし少しは作っていきたいな~☆

最近なんでも既製品が安く買えちゃうから作る気がおきん・・・。
手作りの味をもっと大事にしなきゃなぁ~!
手作り感がいかされる物を作ればいいのかぁ~・・・。
それってなんだろう。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-05-27 22:00 | ハンドメイド
富士山グラス
こないだの旅行の時、吹きガラス体験で作った
富士山グラスが届きました!
d0202941_2148298.jpg
富士山って言われたら富士山なのか。。。という感じ。
左がダンナが作った冬の富士山。
右が私が作った夏の富士山。
ずいぶん大きさが違うわ。
私のは長すぎでしょう(* >ω<)=3
ダンナの作ったやつのが使いやすそうだわ。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-01 22:30 | ハンドメイド
チューリップハット
最近のオークション出品はこんな感じです。
d0202941_18373646.jpg

3サイズ出品していて売れたらそのつど作って補充しています。

去年より値上げしたせいか・・・
デザインがイマイチなのか・・・
暑くなりきっていないせいか・・・
ラインナップが少ないのか
売れ行きが去年よりあんまりよくないです。

マリンっぽいデザインは人気があります。
マドラスチェックが大塚屋に暗めの色しかなくて
もっときれいな明るい色のを取り扱ってほしいです。

最近は季節はずれですが冬に売れるネックウォーマーを作り貯めています。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-05-22 22:30 | ハンドメイド
ネックウォーマーとか
毎日寒いけど風邪ひいてないですか?

今日は節分でしたね。
買ってきた恵方巻きとイワシの甘露煮、あと野菜炒めとスープ作って食べました。
ダンナは帰宅が遅く12時まわるぎりぎりで帰ったので私とむすめは先に夕飯でした。
今年は恵方巻き無言でやろうかと思って食べ始めたらむすめが恵方巻きを指さして
「おにぎりっ!おにぎりっ!」。。。。∵ゞ(´ε`●) !!無理でした。

最近ネックウォーマーの売れ行きが落ちてきています。
クリスマス~年末位が冬物のピークだったみたいです。
でも大人用のかぶりタイプのネックウォーマーを追加したら中々良いです(・ω・)b
d0202941_1101799.jpg
d0202941_1102835.jpg
d0202941_1103981.jpg
d0202941_110523.jpg


こないだご意見を頂きましたボーダー柄のネックウォーマーは
グリーンとパープルを追加して少し売れたけど来年の冬がメインになりそうです。
ご意見ありがとうございました<(_ _*)> ☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-02-03 22:30 | ハンドメイド
アンケート依頼 と 報告
d0202941_17504951.jpg
昨シーズンと今シーズン好評で継続して作っていたこちらの
ネックウォーマーのカラー展開を増やそうと考えています。
生地はリバーシブルのキルトニット地です。

下記の4色ならどのカラーが好きですか?ご意見下さいな。
d0202941_1751090.jpg
★ブラック
d0202941_1751786.jpg
★グリーン
d0202941_17511425.jpg
★グレー
d0202941_17512189.jpg
★パープル

あと報告なのですが先日ネットショップに委託をはじめたとお伝えしたのですが
そのネットショップがなんと。。。閉店してしまいました。。。(-公-、)シクシク

はじめたばかりでこれから品を増やしていこうというところだったので
とてもザンネンですが、まぁこれからも頑張っていきます。

またどこかでこういう機会に出あえたら挑戦したいとは思っています。

私のまわりにはかなりクオリティの高いものを手作りできる友人達がが多いので
みんなでハンドメイドのネットショップを開けたら楽しそうだなと思うのですが
ネットショップをはじめる知識がないのでまずは勉強からかなと思っています。

興味がある人、今度お話しましょ☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-01-13 22:30 | ハンドメイド