カテゴリ:未分類( 23 )
ドレミ ♪ カフェ バンビーナ
高友でランチ♪
子連れで行きやすそうなカフェ「ドレミ ♪ カフェ バンビーナ 」へ。
みんな子連れで来るかと思いきや子連れうちだけで
むすめ、むすこ贅沢にみんなに相手してもらい
カフェのおもちゃで遊ばせていただきました。
ミルクも友人があげてくれたし 笑
d0202941_21183430.jpg
この日は誕生日前日で友人達がサプライズで
メッセージ付きのケーキを準備してお祝いしてくれました~☆
ガトーショコラめちゃうまかった~!
食べ過ぎてしまいました~体重既にやばいのに増量中Y(>ω<、)Y

いくつになっても誕生日を覚えていてくれて
祝ってくれる友人がいるって嬉しいです♪

ありがと~((´∀`*))

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-08-19 22:00
節分
d0202941_2056937.jpg
おにはーそと、ふくはーうち。
むすめにやらせたら「もっとやる!」とどれだけでもやりたがる。
掃除が大変になる!と思いながら豆まきしました。
そんなに多くまかなかったつもりが次の日外に出たら家の前豆だらけ・・・。

巻き寿司の丸かぶりは昼にサガミに行ったら売ってて
試食もあって美味しかったので買いました!
いつも作るかスーパーで買うかだけどサガミのが美味しかった!
来年からもそうしようかな。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-02-03 22:30
新年の色々
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します<(_ _)>

新年でちょうど産後1ヶ月位だったので少し出かけたりしました。
1ヶ月検診はまだ終わってないけど二人目だと一人目より適当になっちゃいますね。。。

退院してからは元旦に初めて外出しました。
元旦は実家に。
d0202941_17363630.jpg
妹の家族も帰ってきてみんなで夕食。
むすめも年上のいとこたちとだいぶ一緒に遊べるようになりました。
ついてまわっているだけのような感じでもありますが。
むすこは部屋の端っこに寝かされ賑やかな中、静かに眠っておりました。
母が入院中でいなかったので少し寂しい感じでした。
父が一番寂しそうだったかなー。

3日はダンナの方のお母さんのところは行って昼サガミで昼食。
久しぶりの外食でした。
子供二人連れて初の外食だったので心配していたけど
むすこはおとなしく寝ていてくれたしお店も遅めの空いてる時間に
行ったのでのでゆっくり食べられました。
むすめはお店のお姉さんにめちゃ話しかけておりました。。。
最近いろんな人に話しかけるのよね。
「おねーさん何歳?」「おねーさん何してるのー?」とか(笑)

そして4日はずっと放置していた小庭をきれいにしようってことで
カインズホームに小石等を買いに行きました。
買う量がきちんと見積もれていないので5日と6日も買い足しに行って
3日連続カインズホームに行きました。

普通なら年越す前にこういう事はするんだろうけどね。

こんな感じで新年の連休は過ぎていきました。


今年も健康に笑って過ごせますように。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-01-06 22:00
今年の漢字
2010年にダンナと年末に1年を振り返りそれぞれ
今年の漢字1文字を選んで書こうってのをはじめました。
2011は喪中で振り返りたくないほどだったので
1年お休みしてまた今年やりました。
今年選んだ漢字。
d0202941_23171273.jpg
左がダンナで右が私。
字は全然上手くないけど一応筆と墨汁で書いています(笑)
100均だけど。。。

2010はこんな漢字を選んでいます。
d0202941_2319422.jpg
ポストカードサイズの紙に書いているので
そのサイズのクリアファイルに保管していっています。
裏には選んだ字についての説明を書いているので後から見ると面白いです。

今年私が選んだ漢字は「怒」です。
今年はよく怒りイライラする事が多い1年でした。
来年は子育てでがもっと大変になりそうだけど
心にゆとりをもって穏やかに過ごしたいです。

あと30分で今年も終わり。
今年も1年ありがとう。
よいお年を(*´ω`)/

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-12-31 23:32
クリスマス
出産予定日が12月17日だったってのもあって
今年のクリスマスは何も考えてなかったのでさらっと過ぎていきました。

むすめへのプレゼントだけは事前準備してありました。
テレビにつないで遊ぶアンパンマンのおもちゃ。
d0202941_18423328.jpg
右下の写真はしょくぱんまんの真似で、たてぶえを横にして吹いております(* >ω<)=3
何種類かゲームが入っているけど3分の1くらいはうまくできるみたいです。
対象年齢が3歳からなのでまだまだむずかしいのが多いです。
ほんとは木でできたキッチンのおもちゃを買ってあげたかったんだけど
場所とるし部屋がさらに狭くなるのでやめました。

家事はあまりしていないけど夕食はクリスマス風に作りました。
d0202941_18485289.jpg
写真をのせるのもはずかしいような料理ですが。。。Y(>ω<、)Y 記念に一応。
トマトパスタとチーズフォンデュとアボカドのグラタンに買ってきたチキンとか。
この日ダンナとむすめは15時頃にガストでランチしていて全然食欲なし。
むすめは買ってきたフランクフルトだけをずっと食べていて最後にパスタを少し食べ終了。
めちゃ残りました。。。

ケーキはお義母さんがシェ・シバタで買ってくれました。
むすめご飯は全然食べないくせにこういうのはしっかり食べます(-公-、)

クリスマスが過ぎたらすぐに年越しですね!

産後の平日は毎日手伝いに来てくれていた母が
また足の事で入院してしまいました。私が出産の時じゃなくて良かったわ。
まだ産後1ヶ月たたないけど今まで頼りすぎていたしこれからがんばらないとな!

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-12-24 22:30
編み物

素敵な手編みのひざかけをいただきました。
d0202941_22523769.jpg
d0202941_22524425.jpg

友人のおばあちゃんが編んでくれました。
家にあまっていた地味な糸を少しあげただけなのにお礼って事で
こんなキレイな色ですごくキレイに編んであってしかも大きいの。
何倍ものお礼をいただいてしまい申し訳ない。
でもめちゃ嬉しいです( ´∀`)♪
次の冬が来るのが楽しみだわ♪
おばあちゃんになっても何かうちこめることがあるって素敵だわ。
私も何か好きで続けていられる事があるといいなと思います。
ありがとー(つ∀`).+°o*。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-05-12 22:30
フリマ
マンモスフリーマーケットに出店。
d0202941_23313616.jpg

毎度の残りのハンドメイド品に少し作り足してあとは古着と友人のTシャツ。
私は今回持っていった物が少なめだったんだけど
お店全体ではけっこう売れたと思います。
友人が新たに作っていたがま口ポーチもかわいかったです!
写真は携帯で撮ったもので粗すぎです。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-04-29 22:30
コーヒーの瓶
d0202941_13152668.jpg
コーヒーのラベルをはがすと瓶がかわいくなっていました。

使っていたゴールドブレンドが無くなって今回安かったのでブレンディー買ってみました。

味はどうなんだろう。。。

いつもコーヒーで飲むことはほとんどなくてカフェオレとか
ほぼミルクなのでそんなに違いはでないだろうけど☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-12-20 20:30
マンモスフリ~マ~ケット~♪
d0202941_22562481.jpg

マンモスマンモスマンモスマンモス♪
マンモスフリ~マ~ケット~♪
出店しました。
デジカメ忘れて携帯でしょぼい写真ですが。。。(-公-、)

いつも5人で出しているんだけど今回は3人で友人の会社の人が
手伝ってくれて4人で出店しました。

私は古着(ほとんど100円)と手作りのネックウォーマー、マフラー
バッグ、シュシュを出しました。
友人が家族で遊びに来てくれてシュシュを買ってくれました。
しかも販売価格より高いお金を払ってくれてY(>ω<、)Y ありがと(つ∀`).+°o*。

友人はネックウォーマー、コースター、ポーチ、スリッパ等を作っててどれもかわいいです♪

ステージ近くの角地だったので期待していたけどいつもとそんなに変わらずでした。

毎回すごいピークがなぜか昼過ぎにやってくるんです。
その時は3人店にいてみんながそれぞれ接客をしてるくらい忙しい瞬間。
テンションあがります↑↑↑(*`▽´*)

毎回新しい手作り品を考えたいけど何かいいアイデアないかなぁ~。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-11-27 22:30
結婚35周年
両親が来月11月6日で結婚35周年なので
妹家族が来ている今日少し早いけどお祝いの食事に行きました。

家から近いしゃぶしゃぶの太閤本店に。

両親には秘密にしておいてはじめに孫たち4人からそれぞれミニブーケを
プレゼントするという形ではじまりました。

はじめに「結婚35周年おめでとー」という感じでブーケを出したけど
父は「?」な感じですぐに理解できなかったようでした(笑)

ケーキ持込OKだったので持ち込んで預かっておいたんだけど
食後「箱から出して持ってきてもらえますか?」
ってお願いしに行ったら「いいですよー」って言われて待っていたら
いきなり箱&袋に入ったままケーキを持ってお店の人が登場。
しかも「ケーキはこちらで切り分けられますので」とのセリフ付き(笑)

いいって言ったし、なんてデリカシーがないのか。。。って思ったけど
持ち込みOKなだけでありがたいのかね~。
オシャレなお店でも無いしあまりこういう事もないから慣れてないのかね。

まぁ美味しく食べられて喜んでもらえたので良かった。

今日はカメラを忘れて植樹際に続き携帯カメラで撮影で全然写真がありませんが
d0202941_2385380.jpg
ハーブスのフルーツケーキ。

結婚35周年ってどんな感じなんだろう。。。
当日には旅行もプレゼントする予定です^^

おめでとう♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-10-30 22:30