人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 直島2 祝むすこ1歳 >>
直島1
子供たちをダンナにみてもらって学生時代からの
友人と直島に贅沢旅行に行ってきました。

金曜の夜から夜行バスで行って現地に一泊して日曜の夕方帰るという旅行です。
とにかく子供たちや自分が風邪や熱出たりしないかってのが一番心配だったけど
無事その日が来て出発することができました。

夜行バス。
昔スノーボード行く時よく利用してたけどだいぶ進化してました。
このバスめちゃ寝れそう!って思ったけど意外と寝られず・・・
たまに浅い眠りに入ったり起きたりしながら岡山駅に早朝に到着しました。

直島は岡山と四国の間にある島で香川県です。

直島1_d0202941_22442542.jpg
船で島に渡りまず歓迎してくれたこのかぼちゃ。あー雑誌とかで見たことある~!かわいかったです☆
直島1_d0202941_22443633.jpg
バスで役場の辺まで行って直島の町並みを散策しました。途中あった神社にも参りました。
素敵な建物やお店が沢山でどこも絵になる感じでした。
直島1_d0202941_22444582.jpg
直島名物直島バーガーのお店に入ってフィッシュバーガーを食べました。
できたてでボリュームがあってめちゃうまかった。
一緒に柚子茶も頼んでゆっくりして癒されました。
直島1_d0202941_2244535.jpg
その辺りから宿泊先のつつじ荘まで30分以上歩いて移動しました。
荷物も全部持って歩いたのでだいぶ疲れました。
寒いと思って着込んで行ったけどもっと軽装で良かった。
途中あったパン屋でラスクを買って海岸で少し遊びました。
直島1_d0202941_2245186.jpg
そして宿泊先のつつじ荘に到着。パオというモンゴルの伝統的な住居に似せて作った建物に宿泊しました。
海沿いで風の音がめちゃすごかった!
直島1_d0202941_22455777.jpg
泊まった所から近くの海岸沿いには黄かぼちゃ。
赤かぼちゃは中に入れるけど黄かぼちゃは入れません。
でもやっぱ両方かわいい!
その後またけっこう長い道のりを歩いて地中海美術館へ行きました。
写真撮影不可だったので写真ありませんが素敵な空間でした。
四角に切り取られた天井からただ空をじーっと見るだけの
プログラムにも参加して貴重な体験でした。
直島1_d0202941_2246489.jpg

タクシーでカフェに移動して夕食。
12月うまれの友人の誕生日会もしました。
誕生日&直島記念のトレーナーも作ってみんなで色違いで着たよ( ´∀`)

タクシーで宿に戻って女子の話やマッサージしてもらったりして就寝。
贅沢な1日( *´艸)

by kekukeku0820 | 2013-12-14 22:50 | 旅行
<< 直島2 祝むすこ1歳 >>