<< 当選!ハインツデミグラスソース... 当選!ハウス食品「ごちそうチャ... >>
ストーンミュージアム と えなハヤシ と 五平餅
中津川のストーンミュージアムへ。
博石館・・・渋いけど「こどもとおでかけ」って本に載ってて
ダンナがここに行こうって事で行ってきました。

行く途中グルメを調べていたら「えなハヤシ」というB級グルメがあって
それを食べられるお店の中で良さそうだった金寿司というお店に入りました。
d0202941_0153191.jpg
小さいサラダバーもあってお値打ちで美味しかったんだけど
えなハヤシがHPの写真と違いすぎたのがザンネンでした。
写真左上が食べたやつ。左下がHPの写真。
HPの写真はカツが目立つけど出てきたハヤシ・・・あれカツは??ってなり
探したところハヤシに埋もれたちっさいカツが2切れ出てきました。
しかもお店の「えなハヤシ」の紹介には
「恵那山麓寒天豚と明智産の黒米を使用したご当地メニュー。
えなハヤシに、岐阜ブランド飛騨牛のハヤシルーと
寒天豚のカツを豪華にトッピングしました。」と書かれていて
全然豪華じゃないじゃん!とダンナと話していたら
隣の席からも同じ内容を話している声が聞こえてきました。
細かい事だけどこの違いはダメでしょう。。。

写真右下は帰りによった恵那駅近くのあまからというお店の五平餅。
3本買って1本ずつ食べたけど美味しすぎてすぐにおかわりを買いに行きました。
1本90円と安い!車がちょっととめにくかったけど行けて良かった^^

ストーンミュージアム。
d0202941_0242164.jpg

水の中からパワーストーンを探す宝探しや
ピラミッドの中の迷路で楽しみました。
ピラミッドの迷路は「むすめ&私」vs「むすめ&ダンナ」(むすめは2回参加)で
時間を競うということになって最初「むすめ&私」で入ったら
暗くてむすめが怖かったみたいで2回目入りたくないと言い出し
ダンナは1人で入ることに・・・。
ダンナ1人なのにめちゃ時間かかっててダンナのが1分以上時間かかって出てきました。
方向おんちなのでしょうかね~?
むすめ出口でダンナが出てくるのを心配して待っていました^^

中津川恵那方面って久しぶりに行ったな~( ゚∀゚)
次はどこに行こう。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-11-03 23:00 | お出かけ日記
<< 当選!ハインツデミグラスソース... 当選!ハウス食品「ごちそうチャ... >>