<< 兵庫旅行2日目 誕生日 >>
兵庫旅行1日目
今年の夏の旅行は兵庫へ。
d0202941_21245448.jpg
丹波伝統工芸公園 立杭 陶の郷
お昼は中にある「獅子銀」でダンナは名物の牛とろ丼、あたしは釜飯定食。
d0202941_21251100.jpg
すごーい長い釜があったり丹波焼がかわいく飾られていました。
d0202941_2125895.jpg
窯元横丁では丹波焼が販売されていて丹波焼のかけらのつめ放題とかもありました。
いろんな作家さんの作品があって個性的なものも多くて楽しく見られました。
d0202941_21251441.jpg
最後にお皿の絵付け体験をしました。どこにでもありそうなんだけどね☆
1枚はむすめに自由に描かせてただただ塗りたくって完成しました・・・。
あともう1枚はダンナと2人で描きました。
ダンナが考えた家族全員の名前の字が1文字ずつ出てくる短歌?を描きました。
d0202941_21252058.jpg
そしてこの日は妹の家に泊まらせてもらうことになっていたので合流してボウリングと食事に行きました。
むすめも頑張って重いボールを持っていました☆
d0202941_21252766.jpg

むすめは車で10分くらいしか寝てなかったので妹の家に着いた時には
だいぶ眠そうでもう寝かかっていたんだけど着いて少ししたら元気に。
猫を2匹飼っているので猫好きのむすめはテンションがあがったようです。
かなり絡んでいました。
近づいても逃げない猫はむすめにとってはじめてだったので触れて嬉しかったみたいです。
「猫と握手~♪」とかやってました。(写真左上)
この日はあたしとダンナの誕生日の真ん中の日でケーキで祝ってもらっちゃいました。
食事に行ってお腹いっぱいだったんだけどケーキは別腹~♪
ありがとうございます☆

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-08-21 22:00 | お出かけ日記
<< 兵庫旅行2日目 誕生日 >>