<< 中京競馬場の公園 当選!スパム >>
潮干狩り~衣崎海岸~
今年の潮干狩りは衣崎海岸へ。
ぐっさんちでやっていたらしい。
昨年妊娠中で潮干狩りはお休みしたので久しぶりで嬉し♪
母の日だったけどむすこは実家にあずけむすめははじめての潮干狩り。
いつもの友達夫婦と5人で行きました。
この日は雨の予報がされていたので心配していたけど雨が早まって晴れて無事決行!
日ごろの行いがいいのねー(* _ω_)...
d0202941_21321734.jpg

時間はゆとりをもって到着できたので最初潮がまだひいてなくて
全然採れなかったけど潮がひくにつれて沢山採れてきて
最終的にはかなり採れました。
バガ貝率が高かったです。
バカ貝採ってたらクーラーボックスいっぱいになるくらい採れただろうな。。。
アサリだけで十分の量採れたので良かったけど☆

むすめはアクアシューズを履いていたけど足が汚れるのを気にして
午後から機嫌悪く眠くなり私にもたれかかる感じで寝そうになってたけど
なんとか最後まで頑張りました。
途中でう○こで1回、ジュース飲むと聞かず1回合計2回戻ったけどね。
帰りの車では出発してすぐ寝て着くまでずっと寝てました。
疲れたんだろうなぁ~^^

アサリは味噌汁とパスタに使って残りは300gに分けての冷凍が約10袋
あとは佃煮を作ってあとは剥き身の冷凍。
しばらくアサリ料理を楽しめそうです♪

お疲れ様でした~(*^m^)o

[PR]
by kekukeku0820 | 2013-05-12 22:00 | お出かけ日記
<< 中京競馬場の公園 当選!スパム >>