人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チーズケーキ かぼちゃパン、チーズパン >>
臨月
昨日臨月に入りました。
妊娠してる期間ってあっという間にすぎるなぁ。
今日は検診でした。

推定体重は既に2910g!!大きすぎでしょ!!
今日はNST(ノンストレステスト)ってのをして順調でした。

今の妊娠はむすめの時に比べて胎動が激しすぎます。
元気な証拠でありがたいことなんだろうけど激しすぎて寝れない時もあるくらい。
むすめと順番が逆だったらむすめの胎動はおとなしすぎて心配になってたと思うわ。

私は身体が重たくて動きが鈍いです。
あ、でもこないだ親子マタニティビクスにむすめと参加して身体を動かしましたよ。
前回体重の増えすぎの注意をうけたので食事気をつけたら体重が減っていました。

貧血検査でひっかかり薬を出されました。
この妊娠で今まで一度もなかったのに今頃!?
夏のが貧血っぽい体調だったけど。。。

来週の月曜日で正期産(いつうまれてもOKな時期)に入ります。
正期産に入ると内診のぐりぐり・・・痛いんだよね。。。(リアルですまぬ)

むすめは予定日より早くうまれたので次の子もそうかと勝手に思っています。
あさって香嵐渓に行こうかという話が出たけどちょっとこわくてやめました。
もう近場で過ごしたいと思います。
むすめ妊娠の時も破水した日の夜に夜桜を見に行くという
予定をしていたのを思い出します。

昨日からむすめ鼻風邪をひいているので治って調子良い時にうまれてほしいです。
ただでさえ最近甘えん坊でわがままになっているので少しでも機嫌の良い時に。

by kekukeku0820 | 2012-11-20 22:30 | 子供の事
<< チーズケーキ かぼちゃパン、チーズパン >>