人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タカラ本みりん&料理のための清酒 キュキュット >>
成長記録 長女2歳5ヶ月~2歳6ヶ月の頃
成長記録 長女2歳5ヶ月~2歳6ヶ月の頃
(2012年8月27日~2012年9月26日)

9月27日測定
体重:11㎏ 身長:86㎝(立って測定)
服のサイズ:90㎝
靴のサイズ:14㎝
オムツサイズ:L

「自分で!自分で!」と自分でやりたがることが増えた
サンダルを自分でうまく履けるようになりました
私がクリーム塗ってると「どうしたの~?痛いの~」と言ってきます
遅めの昼寝が多くて(15時や16時からで2~3時間)夜の寝る時間が遅めに
チャイルドシートに抱っこしなくても自分から乗ってくれるようになって楽
食事の時間は相変わらずすぐ飽きてしまうようですぐ席を立ってしまいます
ご飯は好きなものじゃないとあまり食べません><
ボタンで遊ぶのがお気に入りでおはじきとチェーンリングを買いました
アイスやカキ氷等冷たい食べ物を沢山食べるようになりました
「抱っこ!」とよく言うようになりました
イオンに行くとゲーセンでアンパンマンのタイコ等のゲームをするように
おしりふりふりダンスをよくしています 特にハダカの時(笑)

ドコノコノキノコ、チェチェッコリ、かもめのすいへいさん
むすんでひらいて、ミッキーマウスマーチ等の歌が好きです
by kekukeku0820 | 2012-09-26 22:00 | 子供の成長記録
<< タカラ本みりん&料理のための清酒 キュキュット >>