<< キッコーマン 生しょうゆ レーズンとチーズのパン >>
おかげ横丁と二見興玉神社
この辺の地域の言い伝えで妊娠中にあわびを食べると
キレイな目の子供が産まれるというのがありあわびを食べに行ってきました。

本当は妊娠5ヶ月の時だのオスメス食べるだの細かくあるらしいけど
やっぱり一人目より適当になってきます(笑)

おかげ横丁へ行きました。
3連休の真ん中だからかすご~く道が混んでいて予定よりも
2時間位多くかかって到着しました。
d0202941_182336.jpg

お昼ごはんにありつけたのは15時頃。お腹すいたわ~!
おかげ横丁の海老丸ってお店でお昼。
d0202941_18231441.jpg
左上の写真のあわび1つで3200円! この中でこれが一番高いっ。゚(゚*ω⊂
おいしさ全然分かんないんだけど一応食べましたよ。
キレイな目の子供が産まれますように。。。
って赤ちゃんってみんなキレイな目だよね(笑)
まぁ無事行事?をしました。

そして伊勢方面に行った時はだいたい行く夫婦岩の見える二見興玉神社に。
d0202941_18232434.jpg
ここについたのはもう夕方でした。
夕方に夫婦岩を見たのは始めてかも。
帰りも1時間半くらいの渋滞に巻き込まれました。
亀山の辺っていつも混んでる。
混んでなかったことはないかも。
いつもなのになんとかならんのか。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-09-16 22:00 | お出かけ日記
<< キッコーマン 生しょうゆ レーズンとチーズのパン >>