人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジ・クグロフ 山梨、埼玉、群馬の旅 2日目 >>
山梨、埼玉、群馬の旅 3日目
3日目はむすめが楽しめるところに行こうって事で軽井沢おもちゃ王国に。
おもちゃ王国って南知多ビーチランドにもあるんだけど規模が全然違いました。
遊園地だけ見ると似てるんだけど軽井沢は動物広場、魚釣りやアスレチック等の
自然体験ができるものが多いテーマパークで1日中いてもいいと思える場所でした。

この日は遊園地の乗り物メインで遊んだけど
子供がもう少し大きかったら自然体験の方もいいなと思いました。

遊園地は子供向けで2歳からOKなものばかりなので
フリーパスを買ってほとんどの乗り物に乗って満喫しました。
山梨、埼玉、群馬の旅 3日目_d0202941_23143411.jpg

そして家の方向とは逆だったけどガトーフェスタハラダの工場見学に。
ラスクの工場なんだけどここのラスクすごく美味しいんです。
友人に手土産でもらってからはまりました。
チョコがコーティングされたやつが食べたかったけどそれは冬限定だった!
撮影禁止だったので写真がありません。外観でも撮っときゃ良かったよ。

高速で長距離走り、恵那のサービスエリアで夕食の休憩をはさみ帰宅しました。

昔は旅行ってずっと行ってても楽しいと思ってたけど
長くても3~4日がほどよいのかなと思いました。

前にむすめが熱出てぎりぎりで泊りの旅行をキャンセルとかあったので今回も
ひやひやしてたけど何も問題なく行って帰ってこられたので良かったです。

やっぱ家にに帰ってくると安心する。むすめが一緒になってからは特にそうです。

今回の旅行
車の走行距離約1200キロ
これでダンナと一緒に行った都道府県は29都道府県になりました。

by kekukeku0820 | 2012-08-21 22:30 | 旅行
<< オレンジ・クグロフ 山梨、埼玉、群馬の旅 2日目 >>