<< 赤ちゃん ボールプール >>
刈谷で郡上踊り
刈谷ハイウェイオアシス行われていた郡上踊りに行きました。
d0202941_235237.jpg
こないだむすめの髪切るのをしっぱいして昭和な感じになったのでやたら甚平が似合う(笑)
こんな赤い甚平を着ていても今日も試食の店員さんに「ぼく~食べる~?」と言われてました(笑)
郡上での徹夜踊りとは雰囲気が違ったけどこれならむすめも一緒に行けて大丈夫でした。
むすめは途中で飽きていたけどはじめの方はなんとなく真似したりして楽しそうでした♪

浴衣は着なかったけど郡上で買った下駄と手ぬぐいを持って行って
郡上踊りの雰囲気を味わい久々踊って楽しかったです。
こういうのは見てるだけじゃなくて一緒に参加するのが楽しいですねきっと。

郡上おどりって浴衣とかもすごくこだわって個性的に着こなしている人とかも多くて
自分が踊っていない時はそういう人たちも見ているのも面白いです。
年配の方でもすごくおしゃれな人が沢山います。

年齢をとわず楽しめるこういうイベントってすばらしい!
今年は郡上には行けそうにないかなぁ。
近くで郡上踊りやってる情報あったら教えて下さい^^
円頓寺商店街であったやつ見逃してしまったのよね。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-07-08 22:30 | お出かけ日記
<< 赤ちゃん ボールプール >>