人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボールプール 市民四季の森 >>
成長記録 長女2歳2ヶ月~2歳3ヶ月の頃
成長記録 長女2歳2ヶ月~2歳3ヶ月の頃
(2012年5月27日~2012年6月26日)

6月27日測定
体重:11.1㎏ 身長:84.5㎝(立って測定)
服のサイズ:80㎝~90㎝
靴のサイズ:14㎝
オムツサイズ:L


鉄棒にぶらさがれるようになりました(6/3)
オムツを寝て替えることが多くなってしまいました
トイレにあまり行かなくなってしまいました
公文の帰りにベビーカーで寝る事が多かった
風邪をひいてしまいました(6/18)
何かしてあげた時に「ありがとうおかあさん」と自然に言える事が増えました
昼寝は午後で2時間~4時間
昼寝しなかったら19時に寝ました(6/25)
砂場が大好き
ご飯は相変わらずあまり食べずじっと座っていない
3階寝室で一人で起きて2階のリビングに一人でおりてこられるようになりました

☆最近はこんな感じで話します 他にも色々・・・
「ありがとう、おかあさん」
「これでおしまいよ、分かった~?」
「熱いから気をつけてね」
「りんご、買ってきたやつ食べる!」
「おかあさん何してるの~?」
「おとうさん一緒にご飯食べよー」
「おかあさんと積み木やる」
「野菜ジュースもっと飲む」
「アンパンマンのがちゃがちゃやる!」
「一緒にアンパンマンとサキちゃんとやってみよう」
「お布団ない」
「一緒にジャンプしよー」
「これ、おねえさんにもらったー」
「パトロールに行ってきまーす」
「力がでない・・・」
「おとうさんお仕事」
「おとうさんとかけっこするー」
「ちょっとあたしの絵本持ってて」
「信号赤だからとまれ」
「新幹線のるの」
「トイレの後は手を洗おう~」 等などです。
by kekukeku0820 | 2012-06-26 22:30 | 子供の成長記録
<< ボールプール 市民四季の森 >>