<< チューリップハット 南知多ビーチランドとハプニング >>
伊吹山
ダンナの会社のつながりで伊吹山に行ってきました。
d0202941_1543641.jpg
頂上手前の駐車場まで行ってそこから40分位かけて頂上までのぼるチームと
下からしっかり登るチームにわかれて。

うちはむすめもいたし頂上手前の駐車場から登ったんだけどそれでも筋肉痛になりました。
ドライブウェイも結構距離あったのでこの山全部歩いて登るのは私には無理そうです。

でもみんな登ってきたのですごいです。

ドライブウェイの通行料が3000円なのには驚いたけど色々維持していこうとなると
そのくらいとらないとやっていけないのかもねぇ。。。

頂上手前の駐車場からはすっごく寒くて準備不足のうちの家族はみんな薄着だったので
一緒に行った人たちが服とか貸してくれて助けてもらいました。
自然相手にするときはしっかりした準備が必要ですね!
1年中で一番寒いって思ったくらいほんと寒かった。。。
d0202941_154453.jpg
頂上ではラーメンや温かい飲み物を作って食べて普段の何倍も美味しく感じました。
あとは作っていったオニギリとかを食べました。
d0202941_156339.jpg

最後はみんなで記念撮影して下山チームと駐車場に戻るチームにわかれて解散。
ここは天気良くてあたたかかったらとても気持ち良さそうなところです。
今度はあたたかい時に行きたいなぁ!
あぁほんと寒かった。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-05-20 22:30 | お出かけ日記
<< チューリップハット 南知多ビーチランドとハプニング >>