<< 初滑り ホワイトピアたかす バレンタイン >>
こどもとおでかけ~岡崎方面~

今日は「こどもとおでかけ365日」という本に載っていた
岡崎の2箇所に遊びに行きました。

1個目「おかざき世界子ども美術博物館」へ行きました。
d0202941_2256374.jpg
手作りの体験できるものが沢山種類があってこどもがもう少し大きくなったら
また来て何か一緒に作りたいなぁと思いました。
外の遊べる部分もけっこう広くて充実していたのでほとんど外で遊びました。
長いすべり台をやったり展望台に登ったりしました。
むすめは滑っているとき顔が笑っていなかったので怖かったのかなと思ったら
滑り終わって「もう1回!」と言ってたので楽しかったみたい♪

お昼になったので通りがかりのお店「台湾料理 阿里山」に入りました。
特に調べてあったわけではないんだけど車がいっぱいで人気そうなお店だったので。
d0202941_2334628.jpg
ランチセットは650円で安いです!
これはダンナが食べたやつで私のは撮り忘れました(笑)
同じ650円でタンタンメンと天津飯とおかずのセットでこれより量が多い(* >ω<)=3
美味しかったし当たりでした☆とてもお得な感じ♪

2個目は「岡崎げんき館」へ行きました。
ここは建物内に保健所やプール等色々ある公共施設なんだけど
その中にある子供育成ゾーンというところへ行きました。
d0202941_239395.jpg
すごく広いプレイルームと外で遊べる部分もあって無料。
ここ近くにあったら平日にかよいたいなと思えるようなところでした。
写真右上はイスなんだけどミカンみたいでむすめは「ミカン、まってて」と言ってました。
私がいつもミカンの皮をむいてあげる時にむすめに「まってて」と言ってるので(笑)

むすめは最近外出先で遊んだ後にに車に戻るのを嫌がったり
無事家に帰ってきても家に入りたがらなかったりってのが最近多くて
ひどいときは泣いて嫌がるところを抱きかかえて車に戻ったり家に入れたりって時があるけど
ダンナはやたらむすめの気持ちを切り替えさせるのがうまくて見習わなければって感じでした。

平日2人だとむすめのイヤイヤに苦戦することが多いのに3人だとスムーズに過ごせるのよね。。。
3人の時の方が私も心にゆとりができてしっかりむすめと向き合えてるのかもしれないです。
明日からまたがんばろっと。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-02-19 22:30 | お出かけ日記
<< 初滑り ホワイトピアたかす バレンタイン >>