<< 名古屋港水族館 年越し >>
凧揚げ
d0202941_1527216.jpg
晴天でほどよく風があって凧揚げにぴったりの天気。
ダンナが雑誌の占いかなにかで「お正月の遊びをすると今年は良い年になる」と
いうのを見たらしく矢田川の堤防で凧揚げをしました。
d0202941_15273016.jpg
かなり上まで上手く揚がりました~♪
d0202941_15273786.jpg
d0202941_15274596.jpg
d0202941_15314161.jpg
むすめはトリを見た時と同じ反応だったのでトリだと思っていたかも。。。
ダンナには私が一番楽しんでると言われました( ´^,_」^)
むすめは片付ける時にはもっと遊びたかったみたいでぐずりました。
d0202941_15281633.jpg
揚げたのは、こんな感じの凧です。
ナディアパークに売ってて「かんたんによく揚がる」と書かれていたパッケージにひかれて。
天候もあるだろうけど、前にトイザらスで一番高いのを買って2回挑戦したけど
全然揚がらなかったので今回は揚がって嬉しかったです。

話は変わるんだけど、年末年始の食べすぎで体重がやばいです。
産後、体重が戻ってない上、増量したので結婚式のあたりから比べると
7キロぐらい重くなっています。。。ほんとやばい。

ダンナも今がマックスらしく、ダイエットのグラフを洗面所において
毎日体重測定することにしました。

そして少し前に流行って友人も実行中のタニタのレシピ本を買ってみました。
明日から作れる時はこのレシピ本通りに夕食を作りたいと思います。

[PR]
by kekukeku0820 | 2012-01-03 22:30 | お出かけ日記
<< 名古屋港水族館 年越し >>