<< スワリン たらこスプレッド >>
炊飯器でゆで卵
最近炊飯器でゆで卵をよく作っています。
みんな知ってるかな?
d0202941_034950.jpg
アルミ箔で包んでお米焚く時にのせればできます。
炊きあがってすぐに取り出すとアルミ箔にご飯がくっつきにくいです。
じゃがいもとか人参もこうやってよくポテサラとかを手抜きで作っています。

中日新聞でもらえる冊子にゆで卵の料理がのっていたので作ってみました。

★鶏もも肉とゆで卵のニンニクしょうゆ煮★
しょうゆ・酒・水・みりんを各1/2カップ・ニンニクで
鶏もも肉とゆで卵を煮るという簡単な料理。

昼頃作って夜食べたら卵は味がしみててめちゃうまかったです。


娘、昨日から風邪ひいてしまいました。
昨日の朝38度4分あって、クリニックに行きました。
薬飲ませて昼すぎには37度台に下がって今日の昼間もそのまま37度台だったので
そのまま治っていくといいと思っていたけど今日の夜38度9分出てしまいました。

前の日にロフト&ドームイオンをいっぱい歩いたから疲れたのか菌をもらったのか・・・。
なんか風邪をひく前の日ってたいていイオンに行ってるんだよね。
そういうところではもらいやすいのかなぁ。

機嫌はそんな悪くないからいいけど、早く治るといいです。
明日ダンナの会社のBBQに行く予定だったけどあたしと娘は中止決定です。
ダンナは係りなので行くしかないけど雨っぽいから大変そう。雨天決行なのです。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-11-05 22:30 | お料理
<< スワリン たらこスプレッド >>