<< 松坂牛 ノルディックネックウォーマー >>
昭和村
昭和村に行ってきました。

せっかくの三連休なのに特に出かける予定が無くて
家でのんびりしていたら旦那が突然行こう言い出し
昼ご飯を食べてからという遅めの出発で。
d0202941_2151559.jpg

色々体験できるのが多いのでむすめが
もう少し大きくなってから行ったら楽しそうです♪
アンパンマンのリアル?な看板。
みたらし団子を食べたり。。。
ここは顔はめの看板?が多いですね。
「←ポニョ」と書かれていたけど明らかに右下がポニョだろ!!!
d0202941_2152847.jpg

こちらの顔はめは左はカツオで右はまる子だろ!!!
とつっこみたくなる感じ。

人生初のアーチェリーやってみました。
わざとやってるのかと思えるくらいにへたくそでした。。。ひどかった。。。

娘、歩くのが楽しいのかスタスタ勝手に歩く。
手をつなぐとギャーギャー言って怒って手をふりはらいしゃがみこむ。
車や自転車が通る道は危なすぎてこういう公園や
建物の中でしか歩かせてあげられないです。
親が近くにいるか気にする気配も全く無くスタスタ行ってしまいます。
昨日はお彼岸参りで転んでヒザをすりむいたし(-公-、)

昭和村で野菜が売ってて
葱、袋入りピーマン、袋入り人参、袋入りジャガイモ、袋入り玉葱、かぼちゃ
買って640円。近所のスーパーに比べたらめちゃ安いです。

こういうところや道の駅で売ってる野菜ってつい買ってしまいます。
スーパーに売ってない野菜もあったりして見てるだけでテンション上がります。

昭和村とは関係ないけど帰りに夕飯食べにサイゼリヤに行ったんだけど
ドリンクバーで遊んでる低学年位の男の子3人組がいて
(ドリンクを数種類混ぜて捨てるをくりかえす)
自分がドリンク取りに行った時位から始まってけっこう長時間やっていて
見える席だったのでイライラしてしまいました。特に注意はしなかったんだけど。
ダンナがドリンク取りに行って注意してやろうかとしたところに
親が登場して怒られていたのでまぁすっきりして帰れたんだけど。

よその親に自分の子を注意されたらイラっとくる親もいるよね?
こういう時ってどうしたらいいんだろうね。
軽く「遊んじゃだめだよー」とか言えばいいんだろうか。。。

[PR]
by kekukeku0820 | 2011-09-24 22:30 | お出かけ日記
<< 松坂牛 ノルディックネックウォーマー >>